応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • フィン感の公開の前に読みに伺いました!
    切ない話の中、透明になるという言葉がとても深く心を揺さぶりました。
    死ではない。透明になる。見えなくなるけど、きっとそばにいるから。
    透明になっても、想いはずっと残るんだろうなぁと思いました。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    えーきち様

    わぁ、いらっしゃいませ!ヽ(*´∀`)ノ

    たまにはこういう良い感じのお話も書きたくなるもので……いや、お恥ずかしい(*ノωノ)

    ★もありがとうございました!

  • うわあああん(泣)
    素晴らしいお話でしたあああ(号泣)
    この涙は花粉のせいだ、花粉のせいなんだよおおお(涙と鼻水の滝)

    作者からの返信

    煎田佳月子様

    そんなに泣いてくださいましたかぁっ!★までつけていただいてありがとうございますっ( ノД`)

    いえ、花粉ですねっ!花粉の野郎の仕業ですねぇっ!!
    花粉めぇぇぇえええええええ!!!!!

  • これ好き。「透明になったら」って表現がとても素敵だと思います。泣ける話

    作者からの返信

    月夏(gekka)様

    わぁ、ありがとうございます!!
    ★もつけていただいて、ありがとうございました!!

  • 涙がとまらないです。風になった寧々ちゃんが、これから辛いときも悲しいときも迅君を慰めてくれるのでしょうね。

    作者からの返信

    来冬 邦子様

    泣かせてしまいましたか……( ;∀;)申し訳ありませぬ……。

    常に迅君のそばには寧々ちゃんがいますよ。ホラー的な意味ではなく。
    ★もありがとうございました!

    編集済
  • 宇部松清さま、透明になるという比喩がとても切ないですね。
    ねえさんの迅に対する思い遣りが素晴らしいと思います。
    筆舌にしがたい、カラフルで鮮烈な読了感でした。

    作者からの返信

    レド(大型獣脚類の一種)様

    コメントに★、ありがとうございました!

    死ぬ、よりも、空から見ている、よりも、身近にいる感じのイメージです。
    自分がこの世にいなくなる、ということに対して、残された双子の弟が寂しくないようにと寧々が考え出したのでした。

  • 悲しいです。
    いなくなった人を思い出して泣きました。
    だけど優しいお話でした。

    作者からの返信

    桃もちみいか様

    コメントに★、ありがとうございます!

    悲しいお話ですよね。別れは悲しいです。
    だけど、残された人はそれでも生きていかないといけませんから。
    いつも近くにいるよ、と。

  • うえーん。

    作者からの返信

    ハイロック様

    やや!まさかハイロックさんに来ていただけるとは!
    ちょいちょいとエッセイを覗かせていただいています。

    ★もつけていただいて、ありがとうございました。

  • 理屈抜きに、優しくていいお話。
    私は、これも一つのハッピーエンドだと思います。
    二人とも幸せな思いを感じます。
    おじさんはウルウルですが。( ;∀;)

    作者からの返信

    流々(るる)様

    こちらにもおいでくださり、ありがとうございます。

    泣きながら書きました。たまにこういうのを書きたくなって困ります( ;∀;)

    ★もありがとうございました!

  • あああ……

    作者からの返信

    叶 良辰様

    あああ……どうなさいましたあああ……

  • なぜか漫画の昴を思い出しました。
    寧々は幸せですね。

    作者からの返信

    蒲生 翼様

    コメントに、素敵なレビューまでありがとうございました!

    漫画の昴は読んだことないんですけど、こういうお話なんでしょうか。
    寧々は幸せだったと思いますよ。

    編集済
  • 泣いてません。泣いてなんていませんよ!!
    。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

    作者からの返信

    野々ちえ様

    も、もちろん泣いてなんていませんとも――――・゜・(つД`)・゜・

    ★もありがとうございました!!

  •  宇部さんらしいというか、さすが宇部さんという作品でした。
     書き手として見ると、アイデアがいい、小道具がイイ。
     だけど、やっぱりここは一読者として、ひたすら感動したいのです。

    作者からの返信

    空知音様

    私らしかったですか、まじすか!
    いつもふざけたことしか書いていない気がしましたが……いや、あれはエッセイだけですね。本当の私はこんな泣けるやつも書けるのです。えっへん。

    紙とペンと○○、前回のシチュエーションのもそうですけど、難しかったです。感動していただけて嬉しいです。★もありがとうございました!

  • 迅よりも先に、自分の方が泣きそうになってしまいました。姉は透明になってここにいるって、涙を堪える場面なんて特に……

    姉弟の絆の絵を、これからも描き続けて下さい( ノД`)

    作者からの返信

    無月弟様

    ★もつけてくださってありがとうございます。

    もうめちゃくちゃ泣きながら書きました。
    いつもは兄×妹なんですけど、今回は姉×弟です。とはいえ双子なんですけどね。きっとこれからも迅はねえのために絵を描き続けるでしょう。

  • 涙で前が見えません……。
    思い出がカラフルでありますように。

    作者からの返信

    英知ケイ様

    英知さん奇遇ですね……私も涙で色んなものが見えませんでした……。
    ねえの部屋はそれはそれはカラフルで、夢のような思い出が溢れていますよ( ノД`)…

    ★もありがとうございました!

  • こういうの、本当に泣いてしまいます( ;∀;)。
    画面が見えにくくなる不具合が生じています。

    作者からの返信

    和希様

    うわぉ、泣いていただけましたか(T_T)
    私もキーを打つ手が震えて震えて……。

    ★もありがとうございました!

  • だめです、これはもう、涙が止まりません……(号泣)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    コメントにレビューまでありがとうございます!

    奇遇ですね、私も読み返して泣いてます( ノД`)…
    自分で書いたやつに泣かされるとか……どうなってんだ……。

  • ダメだ、こんなの読んだらもう泣くしかない。いや、迅だって堪えたんだ。泣いたりなんかしないぞ(´Д⊂)

    これからも絵を描き続けて、そしてねえに見せてあげて。
    たった一話に、深い感動がつまっていました。

    作者からの返信

    無月兄様

    コメントに★、ありがとうございます。

    もう泣きながら書きました。
    きっと迅はこれからもねえのために絵を描き続けることでしょう( ノД`)…

    もっと明るくてハッピーなお話が浮かべば良かったんですが、定期的にこういう話を書きたくなってしまうんですよね。困ったものです。

  • ラスト、紙とペンが手元に来るシーンに、ぐっと来ました。面白かったです。

    作者からの返信

    @hiro1969様

    コメントに★、ありがとうございます。

    たぶん、ねえは本当にいるんでしょうね。壁に貼られたたくさんの絵を見てるんだと思います。