応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第12話 ドメスコ計画への応援コメント

    ドメスコ女史は自己中ですね。。なえしらずさんが思惑通りになるとは考えにくいのですが。でもドメスコ女史は能力高いですね。ささやかな嫌がらせに能力の無駄遣い感が良いです☺️

    作者からの返信

    自分で生み出しておいてなんですが、そういえばこんなキャラもいましたね。

    まあ普通に考えて、ボッキさせられるだけの人より、霊能力を自在に操れる人の方がよっぽど凄いですからね。

    つまりこの作中世界では、持続性の高いボッキの方が重宝されるのかもしれません。

    でも高い能力を持った人がやたら人格者ぶると胡散臭くて金の匂いしかしないので、これくらいみみっちいことに使ってる方がいいのかもしれません。

  • 第6話 信仰告白への応援コメント

    こちら、懐かしく再読させていただいておりますが、隣のオッサンがほうぼうに登場されていたのですね笑 感慨深いです・・・^^

    作者からの返信

    ちなみに隣のオッサンは、一人じゃなくて名前や姿形を変えてリアルな人生に登場してきますが、大体やることは一緒ですね。


  • 編集済

    第3話 マックス調査決定への応援コメント

    自主企画「【謎が謎を呼ぶ展開】謎に満ちた物語を待ってます!」より、
    企画のご参加、ありがとうございます。

    ツッコミどころがありすぎる作品紹介どうもです。
    テーマとマッチングしている部分はどうも探せなさそうなのですが(あったらすみません。読解不足です)、意気込みはしかと受け取りました。

    間違いなく人を惹くだったのは言うまでもないでしょう。
    興味をそそらせる冒頭という点においてはマッチしていましたかね。
    畏怖と敬意を。

    作者からの返信

    亥BARさんの自主企画に参加させて頂きました猫浪漫と申します。わざわざコメントまで頂きありがとうございます。

    「テーマとマッチングしている部分はどうも探せなさそう」とのご指摘でしたので、回答させて頂きたいと思います。

    この作品は、「ボッキし続けられる人が、それを世間に公表したらどうなるか?」という謎が主体となっています。

    それに対する明確な謎としては、「なぜ、ボッキし続けているのか?」、「どうやってボッキし続けているのか?」です。

    続く謎としましては、「こういった人物が現れたことによって、世間は彼をどのようにとらえるのか?」、「捉えられた結果、彼はどのように扱われるのか?」

    大体こういったことが、繰り返されているお話という訳なのです。

    四話目で、なぜこの文体で書かれているのかが明かされ、そこでまた人気の謎が提示され、ライターの動く動機になっていると思います。

    編集済
  • 第1話 豊かな継続への応援コメント

    ネタとしては面白いけど24時間以上たちつづけてると壊死する危険があるので注意です。真似とかもっての他。すぐさま病院に行きましょう←マジレス乙

    作者からの返信

    マジレスどうもです。

  • これはドメスコさんが悪いですよ

    作者からの返信

    わたしもそう思います。

  • 第8話 ペニス・パンクへの応援コメント

    男性の弱点はわかりやすいです。

    作者からの返信

    世の中にバレ過ぎですよね

  • 第7話 キャメラワークへの応援コメント

    キャメラワークってすごいんですね

    作者からの返信

    そうですね、驚かされます。

  • 第5話 ペニスの使命への応援コメント

    いつものようにたちはじめる、そのいつもってどんな感じなんでしょうか?

    作者からの返信

    多分、パソコンみたいな感じだと思います

  • 第3話 マックス調査決定への応援コメント

    ボッキにも紛い物があるものなんですね

    作者からの返信

    コメントと★ありがとうございます。
    バイアグラとかはドーピングですから、紛いものなのかもしれません。

  • 第8話 ペニス・パンクへの応援コメント

    書き手のこのサイトでの、いや人生において自らの在り方を問われているようだっ。

    作者からの返信

    そういえばこの話って、ペ○スの生き方が問われている話だったりしますね。

  • 第7話 キャメラワークへの応援コメント

    団地の屋上階段の雨除けスペースの上で、小便満載のペットボトル何個も置いて
    悦に入っておりました。なつかしい。

    作者からの返信

    とんだコレクションですな。

  • 第5話 ペニスの使命への応援コメント

    今は厳かな彼の口調も、起元前にはスーパーで半額シールのついたお寿司を嬉々としてカゴにいれる一般人のそれだったのでしょうか?

    作者からの返信

    わたしが思うに、承認欲求があらゆる欲望の基礎となるとは思うので、そこが満たされないと、人間は厳かになれないのかもしれません。
    ですから、かつての彼が、半額寿司を喜び顔で買いこんでいたことは、充分に考えられることだと思います。

    たぶん仙人とかも、「オレ、厳しい修行の末に仙人になったぜ」とかいう話ではなく、承認される必要性がなくなったから、「最近、霞を食うのにハマってる」とか、血迷ったことを言ってられるのだと思います。

    しかし「霞を食って、オレ生きてるし」とか言ってること自体が、「オレはよ、昔、冷蔵庫を片手で持ち上げた挙句に、あいつにぶつけてやったぜ」などと話すオッサンの架空戦記とそう変わらない気もするので、「霞を食ってる」とか言ってる内は、別に仙人とかいうレベルの人じゃないのかもしれないな――というのが、現実的な答えなのかとも思いました。

    編集済
  • 第4話 ペニス譲りの礼儀への応援コメント

    「より威張る」のは簡単なれどお辞儀とは…
    やはり其処は幻のステージなのですね。

    作者からの返信

    意外と謙虚なんでしょうね。


  • 編集済

    第3話 マックス調査決定への応援コメント

    濡れた天才……挿入っちゃいそうですね笑。
    いやいやいや「乳母社会の進化系」って笑!
    このワードを基に物語世界を再構築せなばなりませんね。

    作者からの返信

    再構築するとなると、わたしの予想では、この世界は母親を選ぶ時代になってる感じだと思うんですが、そのことがボッキ信仰と、どう関連性があるのかって感じでやるしかありませんな。

    例えば少子化対策か自分の狙いたい才能や素質を持ってそうな遺伝子を掛け合わせるために、出産を職業化するという考え方とかは、まあ考えられますよね。

    ただボッキ維持というのは希少価値なので、1000人ボッキ維持が出来る人間が増えても価値の暴落にしかならないですから、そこに頭が回んない義母とかはいるかもしれません。


  • 編集済

    第2話 クスコの変への応援コメント

    何故皆さま、冷静にコメントできるのかっ!
    いきなりの「中村クスコ」で上体泳がされて何も出来ないトコからの「お義母さんといっしょ」

    ……ノックアウトです(白目)。

    作者からの返信

    ちなみに、この世界は乳母社会の進化系です。

  • 第1話 豊かな継続への応援コメント

    うはははは!もっと早く読めばよかった。
    「我が国には、一年近く勃起し続けている男がいるのだという」
    このくだりからゴダイゴの「ガンダーラ」が流れました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ガンダーラの歌詞を読んでみたのですが、確かにボッキし続けるだけで数字が取れるなら、誰もがみなその幻のステージに行きたがるっていうのは、なんか経済的な幸福追求観があります。

    編集済
  • SPに警護されていたんですね。。😊天敵も多いですね(笑)

    作者からの返信

    人気者には敵がつきものですからね。

  • なるほど、ボッキしていなければ彼は終わりなわけですね。。ボッキありきですもんね。。

    作者からの返信

    そうですね、ボッキしかないわけですから。

  • 第8話 ペニス・パンクへの応援コメント

    白熱してきましたね。。王でありながら、野良犬ペニスって。。(笑)ありえない言葉の組み合わせを繰り出されますぬ✨

    作者からの返信

    孤高なペニスなんです。

  • 第7話 キャメラワークへの応援コメント

    タンクが複数設置されていたとは。。シュールな絵ですね。。その筋の者たちも満足させているヒーローなんですね(笑)

    作者からの返信

    そうですね、需要満載ですよ。

  • 第5話 ペニスの使命への応援コメント

    し、塩洗い。。?いろいろ斬新な概念が飛び出していますね。。☺

    作者からの返信

    手軽な神具といったら、やっぱり酒か塩ですよね。

  • 第4話 ペニス譲りの礼儀への応援コメント

    おお。。お辞儀までできるなんて芸達者なのですね。。いろいろ思いがけない展開です☺

    作者からの返信

    ペニスのカリスマですからね

  • 第3話 マックス調査決定への応援コメント

    大変な事態になっていますね・・・「ボッキズム」なる言葉を初めて聞きました。斬新な響きです・・・^^

    作者からの返信

    つい最近作った造語です。

  • 第2話 クスコの変への応援コメント

    俗にいう「マックス調査」ですか・・・なんだか恐ろしい響きがありますね。

    1話と2話が部分的にかぶっているようですけど・・・?

    作者からの返信

    あ、すいません。題名と共に直しておきました。

  • 第1話 豊かな継続への応援コメント

    猫浪漫先生、ご無沙汰しています。新作とともに復活されたんですね~~嬉しいです♪
    すごいヒーローが現れましたね!どことなく歴史もの、戦術もの風な雰囲気をかもしだしていて今後の展開に期待が高まります✨

    作者からの返信

    ありがとうございます。ですが、実はまだ復活はしていないのです。すいません……詳しくは近況ノートにて。
    すごく続けなさそうな話ですが、温かい目で見守って頂けると幸いです……w

    編集済