応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    オチに笑ってしまいました。
    鳥への熱い愛が伝わるお話でした。そして奇遇にも、昨夜の夕食は親子丼でした。美味しかったです。

    作者からの返信

    この時は本気でトリぬいぐるみが欲しかったので、超遅筆な私が考えた切り札でしたw
    そして、オチもリアルな出来事で書いている途中で気付き、開き直り芸で完走したんです♬

    そして、私は昨晩の夕飯はなか卯の親子丼でしたー(奇跡が続く!

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    ゆうけんさんの鳥への愛がいっぱい伝わってきました。いいですよね。鳥。空を飛べますもん。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*'▽'*)
    トリは素晴らしいです☆
    空を飛ぶ鳥。陸を走る鳥。海を泳ぐ鳥。全てを制しているのです☆

    「飛ばない鳥はただの鳥さ」
    ↑謎発言でした_| ̄|○

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    トリ愛がすごい✨✨!!
    食べても美味しいですしね(笑)
    ぬいぐるみ、ゆうけんさんに当たりますように!!

    作者からの返信

    まりこさん!
    ありがとうございます!

    ついにバレてしまいましたね。私の鳥好き設定\(//∇//)\
    食べても美味しい最強の生き物です♪
    ぬいぐるみ。欲しいなぁ欲しいなぁ(*´-`)(っと運営さんをチラ見する)

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    「食べても美味しい」で吹きましたw
    会話が楽しくて参加したくなります(^^

    作者からの返信

    こんなところまでお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

    鳥類はすごいですよね!
    食べても美味しい上に、健康なら一日に一回卵を産む生産性。成長の早さといい、鳥は凄いんです ( ゜Д゚)ノ

    楽しい会話でしたか?良かったです♪
    だいたい姉との日常会話はあんな感じです(^▽^;)

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    私も、トリ、好きです(笑)

    作者からの返信

    トリ仲間ですね☆

    カクヨムの「トリ」は私のツボを真っ直ぐに貫いたフォルム。
    実に欲しい一品です♪

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

     鳥、可愛いですよね(*´艸`*) うちの庭にも色々やってきてくれます♪ メジロにヤマガラ、セキレイ。声だけならウグイスやホトトギスも。他の鳴き声はわからないですが(^_^;)
     幸せな環境で暮らしてます(#^.^#)

    作者からの返信

    いいなぁ〜いいなぁ〜っといつも指を咥えてツイッターの画像を見ています♪

    うちの庭には鳩がよくやって来るのですが、猫の巡回ルートのせいか多くは来てくれません。雨が降るとベランダに来てくれますが、まぁ五月蝿いw
    いっぱいの鳥の鳴き声はすごい迫力ありました(*⁰▿⁰*)

    編集済
  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    最近の話では恐竜って鳥になったらしいですね
    なにやらティラノサウルスも羽毛があったのではないかという話。
    確かに鳥の顔って結構キリッとしていますもんね

    そしてティラノサウルスのこの予想図↓
    http://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/c/6/c61d9e6d.jpg

    いやまあ、まさかこれは無いと思いますけど
    確かに鳥っぽかったのかもしれませんけれど(^_^;)

    作者からの返信

    ここ数年で恐竜が鳥に変わった説が濃厚になってきましたよね☆
    今までどんなに特徴が似ていても、指の数が足りないという理由から否定されてきました。しかし、鳥類の卵の研究が進み、卵の中にいる状態の初期段階では指の数は恐竜と同じ数。卵の成長と同時に指数が減っていた!という事実が判明。

    これはユーリさんが貼ってくれたイラストのような感じだったかもしれませんね♪

    可愛いうえに大昔は最強だった!
    いやー夢が膨らみます(^-^)

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    ゆうけんさんの鳥好きは初めて知りました(´∀`*)

    ……しかし、書く方の企画ではフクロウのぬいぐるみは副賞にはなっていないのでは……

    ……とは言え、楽しいお話とゆうけんさんの新たな一面を知ることができて有意義でした✨

    作者からの返信

    鳥好き……公表してしまいました(^▽^;)
    出来るだけ隠していたのですが、もう隠しません!

    トリ~ぃ!可愛いぃ~!!(ノ≧∀≦)ノ

    え?! 副賞にぬいぐるみはないんですか?!
    (部屋中に転がる鳥のむいぐるみを抱き寄せるゆうけん)

    陽野さんの大切なお時間。少しでも有意義に感じて頂き感謝ですm( __ __ )m

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    こんにちは~。お邪魔いたします☆

    美と実用性を兼ね備えた観点から見ているというのも面白いですね。あの流線形の卵は本当に美しいフォルムをしています。親子丼が食べたくなってきました★★★

    作者からの返信

    コメントを読んで親子丼……食べたくなりました( ̄T ̄)ジュルリ

    美しい卵は調理方法も多彩で素敵素材です☆
    生でも半熟でも完熟でも美味しく頂けるパーフェクトな素材です!!

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    あれ? ゆうけんさんも書いていたんだ! と思ったら……。
    リアルなオチでした〜。
    体を張った(?)オチだと思いました〜

    作者からの返信

    あはは……書いちゃいました(^▽^;)
    いや~コンテストの第一回目を知った時にはすでに期限過ぎていましてwww

    天然で体を張ってしまいました☆

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    一緒に楽しんでいきましょう(笑)

    作者からの返信

    はい!鳥を求めて楽しんで羽ばたきます!
    コンビニ楽しみにしてますよ~♪

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    オチが……(´;ω;`) こうなったら鳥人間コンテストに出場して巻き返すしかないですよ!
    最近、ぼんじりってやつを初めて食べました。おいしかったです。

    作者からの返信

    昔の鳥人間コンテストには必ず無理ゲー枠の方々がいらっしゃって、心を和ませて頂きました<(_ _)>

    ぼんじり。美味しいですよね!焼き鳥とか堪んないです!
    しっぽの先まで美味しい鳥!やはり最強です (*゚▽゚)ノ

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    途中から(いやかなり早い段階から)もしやと思っていましたが、やはりエッセイ(風)だったのですね笑

    作者からの返信

    そうなんです。エッセイ風味ですので半分ぐらいは実話ですw
    トリかわいいぃ~>< ほしいぃ~(ノ≧∀≦)ノ

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    あながち間違ってないタグw

    ゆうけんに対する切り札は鳥さん!(と、ぬいぐるみ)
    覚えておきます!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    まぁ~アレです。私の鳥類好きはリアルでは有名ですからね。
    むいぐるみは非公開案件でしたが……

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    書いているうちに期限が過ぎ去ってしまった悲しみが溢れて……ブワッ。

    作者からの返信

    えぇ、知った時点で過ぎてましたが開きなおって書き捲くります!。+゚(ノД`)゚+。

    レビューまでありがとうございました!
    アンケートとコンテストは無関係wwwナンテコッタwww

  • きっかけはフクロウへの応援コメント

    お疲れさまです。

    作者からの返信

    嗚呼……ありがとうござます<(_ _)>
    こんなよく分からない作品をお読み頂き感謝です。


  • 編集済

    きっかけはフクロウへの応援コメント

    なんだろう、このハラハラ感。
    そして……タグ……

    作者からの返信

    カクさせる切り札がフクロウでなかったら、このテーマは書けなかったのです><

    タグ? えぇ……まぁそのアレです。愛情表現みたいなものです♪