応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鍵を開けてへの応援コメント

     隣の家で実際に起こってもなんら不思議ではないお話ですね。現実味が強いだけにショッキングです。

    作者からの返信

    こんばんは。
    「孤独死」はとてつもなくショッキングですし、作者である私自身も他人事とは思えずに書いた話でした。
    そして、孤独の中でひっそりと息を引き取ることになったサトコの側に寄り添っていたのは、本物のアイリの魂であったと思いたいです。

    応援コメントをいただき、ありがとうございました。

  • 鍵を開けてへの応援コメント

    怖いけれど泣けます。

    作者からの返信

    こんばんは。
    応援コメントならびに☆までいただき、ありがとうございます。

    アイリは、サトコの罪悪感や後悔が創り出した幻だったのか、それとも本物のアイリの魂がサトコとともに部屋の中にいたのかは最後まで不明のままです。
    ですが、私としては孤独の中でひっそりと息を引き取ることになったサトコの側にいたのは、本物のアイリの魂であったと思いたいですね。