応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 桜前線、停滞中。への応援コメント

    最後の一行が素晴らしいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一説によると、永遠に続く愛の形は「片想い」なのだとか。なるほど、といたく感動した覚えがあります。
    彼にも素敵な春が訪れて欲しいなぁと思います(^-^)

    いつも本当にありがとうございます!


  • 編集済

    桜前線、停滞中。への応援コメント

    憧れの先輩との想い出は甘酸っぱい切ない味がしますねえ……。

    この歳になっても思い出すと懐かしさが五臓六腑に染み渡って、消え去りたくなります^^;

    そう言えば、僕も珍しくこの手の話を書いてました^^;

    こんなに切なくは書けませんでしたけど^^;

    追記

    ちなみにその小説は
    「北野坂パレット」の「先輩」というお話です。

    お時間がある時にでもどうぞ。^^;

    作者からの返信

    うにおいくらさんも、憧れの先輩との想い出が?(*゚∀゚*) 私はすぐ散った思い出しかないですけどね(T_T)

    この都築くんはたぶん、長い間引きずる派だと思います。夏休みに遊びに来た先輩にまたドキドキしちゃって……とかなってそうです(笑)

    うにおいくらさんの切ないお話! 是非、拝読したいです!

  • 桜前線、停滞中。への応援コメント

    仲咲香里さま、青春特有の鮮やかな寂しさが表現されており、この読了感は筆舌にし難い素晴らしさがありますね。桜前線が停滞するというタイトルも秀逸だと思いました。自分の想いが届かなくても、決して投げ出さず、決して八つ当たりしない都築くんは立派ですね! 彼の未来を応援したくなりました。

    作者からの返信

    レドさん……wとか無い、文学作品のような文章に、あれ? レドさんですよねって二度見してしまいましたσ^_^; 本当に失礼でごめんなさい! でも、感想いただけてとても嬉しいです! タイトルも桜前線と都築くんの想いを掛けて考えたものなので、そこも含めてのお褒めの言葉、本当にありがとうございます。

    都築くん、私の中では結構長く引きずるんじゃないかと思っています。でも、いつか必ず都築くんにも幸せが来るはずです。もしかすると、この春の新入生の中に……なんて希望を持ちたくなりますよね。

  • 桜前線、停滞中。への応援コメント

    切ない片思いなのに優しい気持ちになりました。
    先輩との恋の花は咲かなかったかもしれないけれど、近いうちに彼に幸せがやって来ますように。

    作者からの返信

    えぇっと、都築くん、私の中では結構引きずるタイプなんじゃないかと思っていますσ^_^;
    で、でも、今年の新入生の中に、運命の相手がいるかもしれないですよねっ?(汗)

    どれだけ時間がかかったとしても、都築くんには幸せになって欲しいと私も思います。

  • 桜前線、停滞中。への応援コメント

    心を写す一枚。映ったのは崎谷先輩の心ではなく、都築くんの心だったのかもしれませんね。
    きっと綺麗な写真が撮れたろうと思います。
    青春を写し取った一枚は、きっといつまでも色あせることはないのでしょうね。

    作者からの返信

    どんな写真だったのか、敢えて詳しくは描かなかったのですが、きっと都築くんの色に染まった春色の一枚だったのでしょうね。
    写真も、想いも色褪せず、都築くんは結構引きずり続けるような気がしていますσ^_^;
    桜がテーマだけれど、桜色に染まらないお話に仕上げてみました。
    そう言えば、先輩はおそらく北の地で新生活が始まること、伝わりましたでしょうか(汗)


  • 編集済

    桜前線、停滞中。への応援コメント

    ナカ(*⊃´ `)´ `€*)ヨチ!
    これはユーロですな!(*゚∀゚*)おかねのあれ、¥$ときて€
    いっぱいすぴすぴ寝てエエンヤデ(*⊃´ `)すぴすぴ香里さん
    往復徒歩6時間とか、健康がどうのの前に無理しちゃいけないレベルっ(*´艸`)いつもは車だYO
    私いつもアンケートとか書きまくっちゃうタイプσ(*´д`*)
    高速道路だってパーキングエリアでなにか物を買ったり食べたりする度に書いてるくらい(/ω\*)


    新作読みに来たYO!ヽ(*´∀`)ノ

    ヽ(*´∀`)ノ………………

    切ないやないかうぉーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーー!!
    おい委員長! あんたの出番や! なんとかしてやってやりぃやぬぁーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーー!!
    もう告白してOKか告白しようかどうか迷ってる中で告白されてOKかなんかでええやないかびぇーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーん!!

    委員長登場許可キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
    私はいつもお話作るときは平和なものばかりなので、基本的にクラスのみんなは味方なものの、あそこまで一体感あふれる演出はしたことありましぇん(/ω\*)文化祭や体育祭をしたというくらいまででっ

    この後、カクヨム3周年記念イベントに挑むぜっ!( *`ω´)

    作者からの返信

    あははっ。いいですね、それ☆これから高校一年生はみんな一年一組の設定にしようかな。

    委員長「人は失恋を経験する度に優しくなれるんだよ。ゆっくりでいいから、次の恋を一緒に探そう、都築くん」
    都築「……委員長って彼女いたんだっけ」
    委員長「僕がこの世に生を受けてから心からお付き合いしたいと思えた相手はいないが、きっとその逆はいるはずだ。生憎、みんな恥ずかしがり屋さんのようで言えずにいるみたいだが」
    都築「……」

    こんな感じでしょうか?^_−☆
    後ほどノートの方へお邪魔しますね(^-^)

  • 桜前線、停滞中。への応援コメント

    言えずにに終わってしまいましたか。伝えるのも伝えないのも、それぞれ立派な恋の形だと思います。
    例えどんなに上手に隠しても、『僕』はきっと、最後にとった写真を見るたびこの気持ちを思い出すのでしょうね。

    作者からの返信

    桜の持つイメージとは違うお話を書いてみたくて結果こうなりましたσ^_^;
    伝わりにくかったかもしれませんが、都築くんの想いは「羨ましいな……」の一言に込めてみました。
    写真を見るたび思い出す。それ、めちゃくちゃ切ないですね! さすがお兄さん。
    都築くんはたぶん、ずっと引きずる人だと思います。ずっと引きずってて欲しいです。私がそういうキャラが好きなので(笑)
    桜と共に始まって、桜と共に終焉を迎えた恋、もし感じるものがあったのであれば嬉しいです。


  • 編集済

    桜前線、停滞中。への応援コメント

    うーん、せつないですね。せつなさに磨きがかかってます。素晴らしいです。少年の心境をよく分かってらっしゃいます。季節的にもぴったりですね。

    まるで高校時代の自分をと言いたいところですが、私にはこういう憧れの先輩系の人はいませんでしたね。

    追伸
    >本当は好きなのに言えないとか、結局はヒーローに持ってかれちゃうポジションの人

    これ、どう考えても私のことですね?ですよね?ね?昔からこれで何回泣いたか数え切れません

    作者からの返信

    桜っていうと、新しい何かが始まるような優しさとか、卒業や別れの感動的な涙とか、前向きだったり暖かく爽やかなイメージが強いかなと思いまして。
    何となく、そうじゃない、桜色には染まらないお話が書きたくなりました。
    未知の領域、男子高校生の心情、描けてましたでしょうか?
    色んな所で公言してますが、フラレ男子好きなんですよ、私。本当は好きなのに言えないとか、結局はヒーローに持ってかれちゃうポジションの人、大好きです。漫画等でもそういう人にめっちゃ頑張って欲しいって応援しちゃいます(*´∀`*)

  • 桜前線、停滞中。への応援コメント

    ああー、言えなかったかぁ。
    けど、仕方ありませんね。先輩にはもう、大事な人がいるのですから。
    お話では勇気を出して告白してOKを貰うのが王道ですけど、実際は気持ちを伝えることも出来ずに終わる恋の方が、ずっと多いように思えます。

    恋は実りませんでしたけど、それでも過ごした日々は、きっと輝いていた事でしょう。
    いつか時が流れて、今日の日のことを振り返った時、先輩の事を好きでいて良かったと、笑顔で思えたらいいですね。

    作者からの返信

    何だか久し振りに言えない系を書いたような気がします(^-^;
    都築くんは結構引きずりそうな感じがしますけどね。色々な方と交流させていく中で、男の人は結構長い間引きずるとか、結局は言えなかったというお話を多く聞いたので一度書いてみたいなと思っていました。

    いつか笑って振り返れる日が来るのでしょうか。フラレ男子も好きですけど、ずるずる引きずった後に結ばれるってパターンも好きなのですよ、私。
    でも、この一年、敢えて詳しくは描かなかったんですけど、きっと彼にとってもキラキラと輝いていたんだろうなと思っています。