応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    僕は中学受験をして入学し、今は中学二年なのですが、このエッセイを読んでみて自分の受験のときのことを想起しました。このエッセイは高校受験とそれからのお話なので、コメントするのも少し場違いかなとは思います。しかし、地元の中学の友達は来年度で受験で、まさに和蘭芹さんがメッセージを伝えたい相手です。なので僕は彼らが受験で悩んでいるとき、このエッセイを薦めてみます。少しでも、友達の助けになれたらと思うので。
    長々と書きましたが、とても楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね……!!
    はい、ぜひ薦めて見てください!!
    みしょうかんさんのお友達が、今後の受験でいい成績を収められますように、私も願っております(*^^*)