【完結】腐令嬢が往く!

空廼紡

本編

第1話 死に際は最悪! けど歪みないぜ!

 彼との出会いはわたしが高校入学の時だった。前の席の彼がわたしに話しかけてくれた。それがキッカケ。


 優しくて気さくで、頭も顔も良い。そんな彼のことが好きになって、その彼から告白されて付き合い始めた。


 はじめは順調だった。が、高校を卒業して大学に入ってしばらくした後、奴は本性を現した。


 奴が浮気をしたんだ。最初は泣きわめいていたけど、浮気が重なっていくたび心も涙も干からびてしまった。




「もうテメェなんざ知らないね! 二度とわたしの前に姿みせんな! 破ったら次こそ完膚なきに潰してやるぞ!」




 浮気何百回目なのか。一応付き合っている彼の浮気現場を目撃し、最早恒例の捨て台詞を吐き捨てて部屋を去る。股間の会心の一撃も忘れずに。


 彼氏の引き留める声? 知らんな。


 もう絶対に別れる。いつもみたいに一日に何百回のメールと電話がきても、絶対に許さん。姿を見せるのであれば、一撃じゃすまさんぞ。




「ゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさんゆるさん……」




 部屋から出てしばらく経ってからも、怒りは治まらない。いや、勢いはなくなってきたけど静かな怒りにシフトチェンジしただけだ。




「なーにが、お前だけなんだ、ふざけんな。だったらはじめから浮気すんな、口だけ男!」




 どうせわたしは、都合の良い女ですよーだ! こんなに浮気されて、それでもなぁなぁで付き合ってやる女、滅多にいねぇわ!


 あーもう、早々に別れればよかった。気がつけば今年で二十七。いい加減にしないと婚期が過ぎてしまう。二十五の時、浮気されたに己の年齢に向き合えばよかった。


 婚活しようか。そうしよう。




「今度こそ……誠実な男を捕まえてやる! このドロドロな感情を浄化するため、家に戻られば!」




 自分の部屋を思い出し、怒りが蚊帳の外に。私の顔がにんまりする。


 家に帰れば、愛しの嫁や今朝届いたBL漫画がある!


 とくにBL漫画はわたしが神と敬っていた神サークルの作家のデビュー作だ。しかもわたしが大好きな大人×合法ショタ。身長差! 体格差! ブラボー!! これは楽しみしかない。




 もうさっきの修羅場のことは忘れて、らんらんるーと家に向かっていたら。


 キキキー! と耳をつんざく不愉快な音が聞こえた。


 それの正体を確認する前に飛ばされるわたしの体。そして地面に強く打ち付けられた。




 はねられた。それだけ理解できた。




 遠のいていく意識の中、わたしをはねたと思われる車の音が走っていく音を拾った。


 テメー、人をはねた上に轢き逃げかよ。末代まで呪うぞコラ。


 ああああ、わたしの人生、ここで終わってしまうのか。


 あああああああああせめて最後に、神サークルのBL読みたかっ






  ● ○ ● ○ ●






 と、いう前世の記憶を思い出して呟いた一言が。




「最後の未練がBLとか……さすがわたし。歪みねぇ」




 だった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る