応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    切ない話ですねえ……

    教育実習の先生と生徒の関係だったんですね。

    教育実習生同士かと思ってしまってました^^;

    いやいや、こんな切ない物語は僕には書けませんねえ……。

    作者からの返信

    本当の関係は後で明かそうと、そしてズバッと説明するより必要最低限の情報だけ書いたので、教育実習の先生と生徒という関係が伝わって安心しました。
    先生、もっと誠実で優しい人の方が切なさ倍増だったかもしれませんが、それこそありきたりかなぁなんて思ってみたり。

    ただ、律が本当に先生になったら、第二、第三の紗英が出そうなので大いに反省して欲しいものです!

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    自主企画からやってきましたー!ヽ(*´∀`)ノ
    げっΣ(゚∀゚*)
    みんなのコメントを眺めるまで、お互い大学生でお互いそれぞれ学校の先生を目指してるのかと思っちまいました(/ω\*)私ぶわーっと雰囲気に流されながら読んじゃうので……!
    それはともかく、短いながらもいろんなことが詰まっていてキュンさせていただきました!(*´`*)キュンキュン
    私短くまとめるのがすこぶる苦手なんですよねー(*´艸`)なのでこういうまとまってるのすごいなーって思います!

    レビューも書いたYO(*´∀`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^-^) すごく嬉しいです!
    あー、いえいえ。これは私が必要最低限をぎゅっと詰め込んで書いちゃってるので、分かりにくかったかもしれません(汗)しかも二人きりでタメ口で会話させちゃってますもんね(^-^;
    キュンとしていただけたなんて最高に嬉しい褒め言葉です! なるべく少ない文字数でとは意識していたので、そこもお褒めいただいてありがとうございます。
    素敵なレビューも本当に嬉しいYO! ……あ、いえ。このお話に目を留めていただき、ありがとうございました!

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    えへっ(*´∇`*)>

    あの頃をちょっぴり思い出しちゃったっ
    妙に経験値だけが増えちゃうとねー、娘の物語のように思えちゃったり。

    「うんうん、思いっきり泣いちゃえー!」
    ってなる(笑)

    ステキなかおちゃん ワールドだったよぉ
    まぁ私には描けないだろうなぁ。
    もしも無理やり描いてみたとしたら。

    きっと恥ずかしくって、
    かおちゃんにしか、見せられない作品になりそう
    ε-(´∀`; )

    作者からの返信

    結衣さんも先生に恋をしちゃった思い出が? それとも実らない恋をした頃の記憶、かな?
    うん。紗英には思い切り泣いた後で次の恋をして欲しいなって思って、最後の一文、加えちゃいました。

    えっ、結衣さんのお話、私読みたい! 近況ノートへこっそり、とか? いつでも待ってる!

    先生、もっと真面目な優しい人の方が良かったかな……って迷ったんだけど、それだと普通過ぎる気もして。原案はもっとチャラい感じだったのを何とかここまで押さえたんだよ(笑)
    だからどこまで共感してもらえるか不安もありました。

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    胸がぎゅってなりました。
    切なさでいっぱいになりました。秘めた想いを伝える。
    ドキドキしました。

    涙が出てきました。
    伝えたってきっとこの想いは届かないって感じてた。でも。

    誰が駆け寄って来たのか。
    最後は想像をかきたてられますね。

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうございます!
    涙がなんて、私の方が涙が出そうです。゚(゚´Д`゚)゚。

    最後の一文は、このまま終わるには紗英が可哀想で辛くて書いてしまいました。
    実は密かに紗英を想ってくれていた同級生だったりしたら最高なのになぁなんて思いつつ。

    ……私も思わせぶり男子、書いてみちゃいました^_−☆ ここまで来ると罪です! 思い切り反省を促したいです!

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    情感があって引き込まれてしまいました。
    こういう作品を本当にお上手に描かれますよね。
    先生とは思わず、切ない気持ちがこみ上げてきました。

    作者からの返信

    教育実習の先生ってことは後で明かすこととして、それまでに実習期間の六月と雨、屋根付きのバス停に二人きりっていう状況を目一杯表現してみました。それでも、和希さんのようになかなか上手く表現するのは難しいです。
    和希さんはもっと自然に溶け込むように表現されるので。見習いたいです!
    切ないって思ってもらえて嬉しいです(^-^)
    でも、律が本気で先生になるつもりなら、もっと自分の行動に責任を持ってもらいたいと思います!

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    めちゃくちゃ、ぐっと来ました!

    作者からの返信

    わぁぁ、ぐっと来ていただいて、とっても嬉しいです!
    読んで下さった上に感想まで。嬉しくて、それだけで私もぐっと来ます!(涙)

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    好きになってしまったのは、教育実習の先生でしたか。
    名前の呼び合いに、連絡先の交換。こんな風にされたら、彼女がいるって知っていても、脈は無いってわかっていても、それでももしかしたらって、微かな希望を抱いてしまいますよね。

    切ない恋ですけど、ひき込まれてしまいました。
    最後の足音が、誰のものなのか、この恋は本当に悲恋で終わってしまうのか、続きを色々想像してしまいます。

    作者からの返信

    そうですよ。こんな態度取られたら、ピュアな子ほど本気になって、希望も期待もしまくりですよっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    しかも高校生から見た大学生ってたぶん程よく大人で、より魅力的に見える存在なんじゃないかと。
    最後の一文は紗英があまりにも可哀想で、できれば紗英のことを密かに想ってくれていた同級生とかだといいなぁと思いながら付け足しちゃいました。
    これがもし律だったら……弟さんならどうします?(笑)

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    これは素晴らしい!
    読んでいるだけで胸の中が切なさで溺れてしまいそうな作品ですね。最後、走ってきたのは誰なのか。ああ、想像が止まりません。いや素晴らしい作品でした。続きが気になりすぎる作品だと思います!

    作者からの返信

    わぁ、切なさで溺れてしまうなんて、とっても嬉しいです!
    ともすれば、思わせぶりな実習生に翻弄された可哀想な女子高生のお話ってだけじゃん! ってなりそうで、最後に希望を持たせてあげたくなりました。
    走って来たのは、紗英のことを密かに想っていた同級生辺りだといいなぁと願わずにはいられません。
    ていうか、これで律だったら……律だったら……おぉ、なんか連載一本書けそうですね。じゃなくて! たくさんのお褒めの言葉、すごく励みになりました!

  • 雨の中の一秒への応援コメント

    甘酸っぱくて、そして切ない。
    途中まで同級生か先輩かなと思っていましたが、先生でしたか。

    律のイタズラっぽいセリフに翻弄されたり、紗英の胸の内に心揺さぶられたり、詩的で素敵な表現によって、二人や周りの風景が色鮮やかに浮かんできたり、自分にとってこれでもかってくらいストライクでした(〃▽〃)
    紗英がたった二週間で恋に落ちたように、たった一話で物凄くキュンキュンしました。

    作者からの返信

    何となく、始めから教育実習の先生だと分かっているとラストが見えちゃう気がして、後で明かす形を取りました。
    でもそれがお兄さんにこんなにもドストライクだったとは!
    お兄さんに喜んで頂けたのがこの上なく嬉しいです\(^o^)/ 私はお兄さんの一言で天にも昇る気分になりました!
    でも、こんな思わせぶり男子、先生になる前に、言動にはくれぐれも注意して欲しいものです(-_-)


  • 編集済

    雨の中の一秒への応援コメント

    おおおお、素晴らしいですね。変化球だったんですか。
    ドストレートかと思ってたら見事に術中にハマりました。
    ああ、それで6月の雨でアジサイなのか。なるほどなるほど。
    前半の仕込が効いているから後半が引き立っています。
    さすがせつないクイーンの仲咲さんですね。
    しかしこういう思わせぶりな態度をするモテ男野郎は許せないな。
    これは律が悪い。成敗してくれるわ。

    追記
    しっかり切ないですよ。さっちゃんの書いた話にも負けていません。ところでその自称地味系ハイスペック思わせぶり男って最悪ですね。そういう女性の敵は今すぐ排除しないといけません。地味系モテない男の代表としてそういう奴は許さないことにしているんです。

    作者からの返信

    ゆうすけさん! ありがとうございます!
    大丈夫ですか? ちゃんと切ないですか?(汗)何だか途中で、もっと優しくて真面目な大学生に変えた方がいいんじゃないかとか心配になってしまったので……。でも、安心しましたε-(´∀`; )
    実はこの彼、偶然似た感じの方を参考にさせて頂いたので、すごく描きやすかったです。ちなみにその方、自称地味系のハイスペック思わせぶり男子代表なんですよ^_−☆
    よし、過分にお褒めの言葉を頂けたので、一先ず先に近況ノートを書いてきます!