応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第13話社会復帰への応援コメント

    私や妻の職場環境を考えると、働く意欲の源になるのは、良くも悪くも本当に人間関係に尽きるとしみじみ思っています。そして伴侶の支えに勝るものなし。

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございます。
    お釈迦様の言葉もとても心に沁みました…。
    そして、本当に人間関係って大切ですよね。お医者様も鬱になる人の殆どは人間関係が原因と言っていて、生きていく上で切り離せないものなだけに難しいなと思いました。皆が、相手の気持ちを尊重しながらコミュニケーションが図れたら、良いのですけどね^_^私も互いに支えていける人にいつか巡り会いたいです(^^)

  • 第12話転職活動への応援コメント

    おめでとう!

  • 第8話転職への応援コメント

    私は仏教徒ではないけれど、仏教で言う人間が宿命として持つ「四苦八苦」の中には、「いやな人と出会う苦しみ」というのがあって、それを知ったときは「お釈迦様スゲーっ」と膝を叩いたものです。
    人はみなエイリアン。エイリアンでない人に囲まれていたら気付きにくいけど、それはとても感謝すべきこと、だと思います。
    ウツ経験者にはもうそれこそ「釈迦に説法」かも知れませんが。

  • 第5話話し合いへの応援コメント

    その上司さんは、運が強いおかげで共感力を育む必要のない人生だったんだろうね……

  • 第11話焦りへの応援コメント

    著者様の心情、手に取るように伝わってきます!
    ひとそれぞれ、何かしらの悩みを持っている。。
    著者様の心身が少しでも健やかになりますように。
    続きも待ってます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    心情が伝わる表現を目指していたので、とってもとっても励みになりました^_^
    回復する中で今までにはなかった良いこともあったので、スローペースですが、書いていきたいと思います(^^)