心のこもった冒険ファンタジー

魔族の町で育った子供・サターンは、勇敢で思いやりのある子。大好きな魔王ロベリアを守るために旅立ちます。
この物語に登場する魔族は決して悪者ではありません。それなのに、なぜ勇者は魔王を滅ぼすのか? 
そこには、神が定めたこの世界に関するシステムが関係しています――

登場人物がみんな魅力的です。彼らは、自分の欲のために旅をしません。金も美女も名声も求めず、いつも誰かを思って行動しています。

ちりばめられた謎たち。読み進めるごとに、今後の展開が気になって仕方がなくなっていきます。
勇者はなぜ姿を現さない? フェルシとルトロスはサターンに何を隠している? その正体は? サターンの出自は?
そして、魔王と勇者が出会ったらどうなってしまうのか。

整った読みやすい文章で、シリアスの中にもくすっと笑えるシーンもあり、ファンタジーがお好きな方に広くおススメしたいです。
一番の魅力は、個性豊かな登場人物たちです。作者様が心を込めて描かれているのが伝わってきます。

現時点での私の推しは、黒い髪に紫の瞳の美しくてやさしいロベリアさん。それから、冷静で頭が良くて謎の多いルトロスです。


【最終回まで読んでの追記】

上で挙げた謎たちが明かされていく中盤以降の展開が、目が離せなくなるほどおもしろかったです!
キャラたちの抱える秘密の真実を、自分なりに想像していたのですが、それ以上に壮大で感動的な展開が待っていてくれました。

伏線回収が見事で期待以上だった上に、後半は息をもつかせぬ怒涛の展開が続き、先が気になって仕方がなかったです。
ネタバレになるので詳しくは語れませんが、ぜひ多くの方に読んで欲しい。どうしてもまずは○○話まで読んでほしい! すごいから。やめられなくなるから。

キャラたちが魅力的で思い入れが深かったので、結末に深く心を打たれました。
物語をつつむあたたかな雰囲気、誰かを大切に思う心を持った登場人物たち。
ぜひ、広く多くの方に読んでいただきたい、心のこもった素敵なファンタジーです。
自分にとって、出会えて幸せな作品です。

その他のおすすめレビュー

松宮かさねさんの他のおすすめレビュー121