エピローグ


―――


 数日後、私達は久しぶりに二人でデートした。ちなみに場所は遊園地。


「ところでさ、安藤との間には何もなかったのか?」

「…何?急に。」

 勝利さんが何の前ぶりもなくそんな事言うから、私は食べていたソフトクリームを落としそうになった。

「いや…ふと思い出して。」

「何だ、まだ信じてなかったの?」

「いや!桜の事はもちろん信じてるけど……」

 じとっと横目で睨むと慌てて視線を逸らす。


「あ、わかった!信用はしてるけどヤキモチは妬いちゃうってやつね。そっか、なるほど!」

「バッ……カ言うな!俺は別にそんな……」

「照れない、照れない。嬉しいですよ、こんなに愛されて。」

 勝利さんが好きな桜スマイルをお見舞いすると、案の定へなへなと崩れ落ちた。ベンチに座ってて良かった……


「そういえばさ、玲子さんと安藤君が姉弟って事気づいてた?」

「あぁ。同じ苗字だったからな。たぶんそうだろうな~とは思ってたよ。」

「ふ~ん……でさ、そっちこそ何もなかったの?」

「何が?」

「あの日玲子さんと家で二人でお酒飲んでたって言ってたけど、それだけ?」

「それだけだよ!それに安藤さんは飲んでないぞ。……俺の事信じてないのか?」

「信じてますよ~」

 悲しげに顔を歪める勝利さんの肩をぽんぽんと叩いて慰めた。


「本当に何もなかったんだな?」

「もう!しつこいなぁ~」

「だってよ……」

「安藤君ね、眠っている私にキスの一つもしてやろうと思ったんだって。だけど私がある寝言を言ったのを聞いて止めたんだって。」

「ある寝言?」

「゙ん~かっちゃん…"だってさ!」

「……(¨;)」

「あ~照れてる!どうしたの?」

「うるさい!」

「キャーーー!」

 照れた勝利さんが逃げる私を追いかけてくる。私達は周りの目も気にせず、しばらく追いかけっこに夢中になった。


 楽しい一日。いい思い出になりました♪




――6年後


「産まれました……しかも双子。これで五人目です……」

「毎年腹大きかったもんな。」

「あんたが言うな!あんたが!」

 私は双子のオムツを替えながら、ソファーに寝そべる旦那に怒鳴る。途端、ビックリしたのか側にいた次男が大声を上げて泣いた。


「あぁ~……ごめん、ごめん!」

 慌てて抱き上げて宥めるとすぐに泣き止んだ。ホッとしてオムツ替えを再開。

「大変そうだな。」

「そう思うなら手伝って!」

「はいはい。」

 重い腰を上げてソファーから立つと、さっきの次男を抱っこして上の子達と遊び始めた。


 ちなみにうちの子達は、長男(五歳)、長女(三歳)、次男(一歳)、そして次女(0歳)、三女(0歳)。


 まったく……こんなに立て続けに産まれるとは思わなかったよ。まぁ、自分達の子だから無条件に可愛いしね。子ども達の顔を見回しながら微笑んだ。


「なぁ、桜。」

「何?勝利さん。」

「近々家買いたいんだけどさ……いいかな?ほら、子ども増えたしさ。」

「いいよ。私もそう思ってたし。ここじゃやっぱり狭いもんね。」

「良かったぁ~……」

「ん?」

 心底ホッとしたような顔の勝利さんを見上げると、照れたように頬を掻いて言った。


「実はもう買ってあるんだよ、家。35年ローンだけど。」

「えぇ!?」

「ちょっと先走り過ぎたかな……」

「……ぷぷっ…!」

「何笑ってんだよ?」

「何でもなーい♪」

 思わず笑っちゃった。だってこれって6年前に千尋とやった人生ゲームそのままなんだもん(笑)


 子どもが五人、千尋からのご祝儀で家を買う。

 ほら、当たってる。まるで未来を予言していたみたい。


「ママー!お腹すいた~」

「はいはい。ちょっと待っててね。」

「俺も~」

「パパはオムツを捨ててきて。その後はミルク作ってね。」

「ちぇっ……」

 悪態をつきながらも渋々言われた事をする姿に、今度はバレないように頬を緩めた。




 と、まぁこんな感じで騒がしい藤堂家ですが、とっても幸せで楽しくてこれがずっと続いて欲しいなぁ。

 大好きな勝利さんと私、そして二人の大事な大事な子ども達と一緒に。


 いつも笑顔で笑いが絶えない家族を目指して、これからも頑張ります!!




  『Come back to the     Sweet Home 完』



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る