応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 連打で電気…エレクトリックサンダー
    戦斧で雷…トールハンマー
    果たして元ネタはどっち!?

    作者からの返信

    よくご存知で!
    ついでにシャークアッパーとシャークナックルも混ぜましょう(混沌)(ワーヒー感は高まっていく)

  • さいくろーーん!

    作者からの返信

    全て巻き込みフンサイしますよ!!

  • そうか、ベルトスクロールではなく1対1システムだからゴブリンもオーガも一度に全員で襲い掛かれなかったのか……!

    作者からの返信

    しかし実際のところ、一対一で戦ってるのはロザリオマスク側だけなので、モンスターは一斉に襲いかかるんですけどね……!

  • 投げキャラ混ぜすぎぃ!?

    作者からの返信

    レバーをぐるぐる回してよく混ぜないといけないですからね。
    ぐーるぐーるまーぜまーぜ

  • ロケテ版の頃から拝見してました!

    作者からの返信

    古参の方だ! ありがとうございます!
    ロケテにあったあんな技やあんな展開が稼働時になくなっている、あれをやってみました。
    だいぶ更新止まっておりますが、まだまだ続く予定です!

  • ナレーターの定番セリフ好きや

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    定番の台詞繰り返すの好きなんですよ! 気持ちよくって。

  • ライン移動! ライン移動先輩じゃないですか!

    作者からの返信

    穴の下に落ちるのはギース・ハワードリスペクト!
    疾風拳(ふわっ)

  • まさかの幼女転生! ロザリオマスク程の漢が弱さを吐き出す、渋い。

    作者からの返信

    メインにこうしたキャラを据えている以上、避けては通れぬ話ではあるのですが、「弱い」とは何か、「強い」とは何かという話も書けたら良いなーと思っております!

  • 画面端という名の、最強の封印魔法……ww

    作者からの返信

    「画面端がないと一生下がって距離を取って飛びを落とされる」という恐ろしい事実に、書きながら気づいてしまい、震えました。
    やはり画面端がないと危険です!(歌と祈りが始まる)

  • ドワーフとエルフの対立はお約束ですね。そして執事が格好良い技を出してる。

    作者からの返信

    「お前らドワーフとかエルフとか関係なく誰かと喧嘩しそうだな?」という両名にぶつかりあっていただきました。
    執事は小出しにしていた技をようやく次回お披露目です。執事はかっこよくないとね!

  • やっぱりデニール数への言及が

    作者からの返信

    デニール数はフレーム数と同じぐらい大事ですからね……(混ざっている)。

  • 大苦肉師匠、これが本当の異世界落語。

    ロザリオマスク対鮫か、楽しみです。

    作者からの返信

    格ゲーラノベだったはずなのに異世界落語まで始まって大騒ぎです。しかも豚さんだし。
    次回はちょっとしたつなぎに鮫です! 水中戦!

  • サメだー!

    作者からの返信

    皆さんお待ちかね、鮫の時間だ!!
    お待ちかね……?

  • 大苦肉師匠! これまたなんて魅力的な異形キャラと喜んだら次は鮫! エンターテイメントの波状攻撃ですね!

    作者からの返信

    大苦肉師匠は考案当初からずっと出したかったキャラの一人なので、ようやく日の目を見れてよかったです。
    トンチキな豚さん。正座で下に溜めている。つよい。

  • 情景が浮かんでくるようで面白かったです!
    投げキャラだけに完璧な掴み!(言うな

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    情景が浮かんでくるのは、もしかするとどこかで似たようなキャラを見たことがあるからかもしれま……ゲフンゲフン!
    つかみはOK!(ごまかした)

  • 女騎士が蹴りと飛び道具キャラだったとは!
    そして、オークが飛んだっ!

    作者からの返信

    偉大なる黒ストッキング美脚の先輩にあやかることにしました!
    そこに飛んでくる豚。オークが空飛ぶ話も珍しいような気がします。

  • もう異世界剣脚状態じゃないですかw

    作者からの返信

    アシッドシティのシガー町長の段階でみんなもっと警戒しておくべきなんですよ!
    でも大丈夫です、すぐに戻ります。

  • 獣耳のじゃロリマジックユーザーおじさんのインパクトとどっかで見たことあるフレーズが合体事故起こしてて大変ワロスですわ

    作者からの返信

    あらん限りの合体を起こしてますね……。
    ようやくここまで書けて良かったです。ここから更に右往左往して着地しますよ! 着圧しますよ

  • 今回もシガー町長の○明書房ばりな解説が冴え渡っております。

    作者からの返信

    だんだん江田島平八っぽい雰囲気も……?(要素を増やすな)

  • 女騎士三人組、ちょっと存在を忘れていた・・・なんてことはないんだからね!ええ、ええ、覚えていましたよ!

    作者からの返信

    たまに出てきて特に何もしないで消えていく、女騎士三人組……。
    影が薄すぎますからね……。一体何者なんだ……。


  • 編集済

    十 字 の 落 下 跡 (象) と は

    作者からの返信

    俺も書いてて「(象)はどういう跡なんだよ」ってなりました。
    勢いで乗り切ろうとしすぎだ。

  • ダンジョン突入から間髪入れない戦闘に驚きましたが、ステージセレクトしたんだから戦闘になるのは当然でしたね(反省)

    作者からの返信

    飛行機キーン「インディア!」

  • やったあ! 異世界ハーレムだあ!
    ダンジョンアタックもするし、異世界モノチェックリストが埋まっていきますね!

    作者からの返信

    よく見ると妙に女が多い異世界二回転、狙ってやってるわけじゃなく、たまたまです!
    そしてハーレム感のないこの女は、昔から持ちキャラの俺のお気に入りキャラなので、ここから一気に話が騒々しくなるよ。

  • 天井「フハハ!」

    作者からの返信

    天井の強キャラ感すごい。
    最強の敵、天井の攻略方法とは?

  • ミルキィは、ロックなエルフだった。

    作者からの返信

    異世界にもロックやソウルがあることもあります!

  • スクワットマスク状態ですね(適当)

    作者からの返信

    スクワットマスク状態……?

  • コンビニバイトスキル高そうなのじゃロリ魔法使いだ!

    作者からの返信

    けもみみのおーこくを持っている可能性もありますね……?

  • 「シスターが俺にとっての画面端になったということか……」ちょっと何言ってるんだかわからないけどかっこいいぞ!ロザリオマスク!いけいけロザリオマスク!

    作者からの返信

    これ、ロケテスト版で「いわばシスターが画面端のようなものである」って一言書いたら、「シスターがぁ!画面端ぃ!!」って盛り上がる勢力が出てきたので正式採用になってしまったやつです。
    何言ってるかよくわからないままロザリオマスクは進む!

  • スクリュー・プリースト・ドライバーが破られるなんて!

    作者からの返信

    「ククク……これぞスクリュー・プリースト・ドライバー破りよ……!」
    チンピラ(談)

    編集済
  • 新たな出会いの前に、チンピラ退治。

    作者からの返信

    このままだとチンピラスレイヤーになりますね……。

  • ノージャガーの声がおじさんで再生された!
    まったく!

    作者からの返信

    世知辛いのじゃー。

  • 新たな敵は、聖槍を持つノージャガー!!
    果たして、ロザリオマスクはこの強敵を如何にして打ち破るのか?

    作者からの返信

    ご期待ありがとうございます。
    まあ次の対戦相手チンピラなんですけどね!

  • 対戦に勝ったと思ったら、乱入。
    ゲーセンで経験がある流れだ。

    作者からの返信

    言われてみると、勝者に休息が許されないのは、ゲーセンあるあるですね。
    勝てば勝つほど休めない!

  • 相変わらずクレイジーですな(褒め言葉)

    作者からの返信

    まだまだこれからですよハハハ。
    実際にまだまだこれからだからどうかと思いますよね。

  • >奴は赤きレッドドラゴン。全て焼き込み粉砕するのだ。
    この一文の美しさときたら!
    俳句のような味わい深さがありますね…?

    作者からの返信

    「全て焼き込み」の意味不明さがいいと思います。
    って調べたらIT用語に「焼き込む」ってあるぅ! そうか、あるのか……。

  • 今度こそ決まるのか?

    作者からの返信

    外せない技を絶対に当てるための試行錯誤が次回、行われます。
    ご期待下さい。

  • 慎重に爪を繰り出す火竜ハヴザンドかわいい……
    あんまり名前呼んでもらえない火竜ハヴザンドかわいい……

    作者からの返信

    俺の「強くて長生きなやつはビビり」の持論により、やべーやつを前にしてビビってしまうハヴちゃん。
    元ネタのひとつであるウォーザードのハウザーが爪でちょこちょこやるのがかわいいんですよ。

  • あの技とは一体っ!!

    作者からの返信

    とうとうゲージが溜まったので、あの技が出ます!

  • 正体なんて関係ない、正義のハートが眩しすぎる。

    作者からの返信

    正体……一体何者なんだ……。

  • やばい、打撃も格好良い。

    作者からの返信

    ここから先、格ゲーらしくとんでもねえ打撃で動き回りますが、お付き合いいただけるとうれしいです。
    とんでもねえです。

  • やべえ、格好良すぎる!!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    弱き男と女が戦い笑う物語、何かと勢いばかりですが、よければ是非!

  • こいつ多分あれだ。EX2に出てきたエクセルでしか倒せないボーナスステージの奴。こいつ倒したら次の試合はエクセル使い放題だ!

    作者からの返信

    エクセルでシナリオ納品は滅ぶべし!(それじゃない)
    挑発すると「バスチューナッ」って突っ込んでくるボクサーの話だよね?(それでもない)
    いや「こいつ倒したら次の試合はエクセル使い放題」ってなんだよ!!
    ひとしきりボケてからツッコミ返しました。

  • シスター・コインはかわいいですねえ(ニチャア)

    作者からの返信

    「ふうん……こういう人もいるんだ……」という思いを秘めて微妙な笑顔を返すシスター・コインであった。

  • レバーて。
    仕様て。
    第四の壁ぇぇぇっ!(いわずにはおれない

    作者からの返信

    「仕様」って物語の登場人物が発していい言葉じゃないですよね。やってしまいました。
    友人に「こいつだんだんデッドプールみたいになってきてんな」と言われました。ちょくちょく壁を無視しますね……。

  • ロザリオマスクの正体とは……!一体誰だ!誰なんだ!?

    作者からの返信

    マスクマンであるにもかかわらず、ロケテスト版では特に素顔についての言及がなかったロザリオマスクですが、がぜん皆さん正体が気になり始めたようでふしぎなこともあるものです。
    一体何者なんだ……。

  • しかしまさかロザリオマスクの正体が町長だったなんて!(時間差ネタバレ感想)

    作者からの返信

    シガー町長、かなりのやり手と見えますが一体何者なんだ……。

  • 更新……だと……!?

    作者からの返信

    毎日一話ずつ更新するということは……!
    日付が変われば1時間以内に更新してもいいということ……!
    最初に何話かあったほうが新規さんには良いと思うので、土日の間にもう一話更新するかもしれません。

  • 待ってました! ビターン! ボキィー! のテンポが好きです!!
    今後の展開に期待!!!

    作者からの返信

    長らくお待たせいたしました。
    今後はまたいろいろとありますので、お楽しみにお待ち下さい!
    ビターン! ボキィー! はなんか自分でもやらないと気がすまなくなりつつあります。

  • わあい、本格稼働だ! ロケテの頃から楽しみにしてました!

    作者からの返信

    「ロケテから楽しみにしてました」のアーケードゲーム感がすごい。
    稼働しました! コインを入れよう!

  • わあい、新作だ!
    ……新作だ!?(二度見

    作者からの返信

    新作となって再度戻ってまいりました。
    新作なので新キャラクターを増やしました。良いでしょう!
    ははははは!