応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第345話 ペリエルの能力への応援コメント

    イリヤさんの今までのトラブル体質を考えるとベリアルと契約する切っ掛けも養成所に通う切っ掛けもそこから宮廷魔導師にスカウトされる切っ掛けも全部何かしらのトラブル関係してそう

    作者からの返信

    契約の切っ掛けはこぼれ話にあるので、ここでは触れずにおきますね(たいそうなことでもないですが)。

    トラブル体質なのは主人公だから仕方ないですね(o^^o)
    しかし改めて読むと、タイトルのわりに戦闘が多めでしたね(笑)

    ちなみに養成所から宮廷魔導師にスカウトされたのは、優秀だったからです(^^)/
    先生方「イリヤを野に放っちゃダメだろ」こんな感じかも??(笑)

  • 吟遊詩人……あ(察し

    作者からの返信

    フェン公国じゃないので、イリヤ崇拝者が喜ぶ歌ではありませんよ(笑)
    レナントだと何が人気なんだろう(o^^o)

  • もう、キュイはリニに譲渡していいんじゃないでしょうか

    作者からの返信

    ほぼリニとエクヴァル専用ですね…!
    イリヤは飛べるし、リニとキュイが仲良しだし、事実上リニのワイバーンな気がします(笑)

  • 第332話 サバトの準備への応援コメント

    貴族の館でドミノ倒しはシュールですね。
    まあ、子供連れが宿泊する可能性はありますし。

    作者からの返信

    リニが楽しめれば何でもヨシなのです(笑)

  • 第323話 出立の挨拶への応援コメント

    土を耕す魔法はどこまで土と認識されるんでしょうか
    例えば、土に混ざった石や草も耕す対象なら、岩山や森も畑にできそうですね

    作者からの返信

    石を割ったりは出来ないですが、草は巻き込んでくれそうですね(o^^o)
    岩山で使うには、さらに強化する必要があります。森は木を伐採してからかな…??(笑)

  • 楽しく読ませてもらっています。
    「はい、魔法も召喚術も使えますが、現在の本職は魔法アイテムの職人で間違えございませんよ。商業ギルドにも職人として、登録しておりますから」の部分の、「間違いございません」ではないかと思いました。

    作者からの返信

    訂正しました、ドモです!

    引き続き楽しんで頂けたら幸いです(^_^)b

  • > 部屋をしっかりと浄化し、お香も焚く。今回はホワイトセージ。
    円錐のお香とオシャレなお香立てのイメージにホワイトソーセージがチラついていけない……
    (ホワイトセージがホワイトソーセージに見えた)

    作者からの返信

    ソーセージ、確かに似てますね(笑)お香立てに縦に立つソーセージ(*^O^*)

    浄化はされないけど、猫でも寄ってきそうですね(笑)

  • 楽しく拝読しております。
    誤字報告です。

    「龍神族の不評を買っても面倒になるだけであるからな。
    →不興

    作者からの返信

    訂正しました、ありがとうございます!
    楽しんで頂けて嬉しいです(o^^o)

    お魚誘拐…改めて見ても、謎なタイトルですね(笑)

  • 四文字熟語にアンタッチャブルってルビが振られた中二な名前が付きそうな噂だ……

    作者からの返信

    アンタッチャブルというルビ(笑)
    中二な二つ名、喜んでしまいそうですね(*´∀`)

    もしくは女帝を引き継ぐ…!??

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    > 「ははは、終わらせる方法は簡単です。相手に不正をさせるか、相手の組織ごと潰すことです。叩けばほこりが出る身でしょう、我が国でしたら明後日までに終わらせられますよ」
    あまりの理論に子供たちドン引きしてそうw
    流石エク...エグヴァル

    作者からの返信

    契約しておけば、開始まで時間の余裕がありますからね(*´∀`)
    子供達はあんまり分かってなくて、むしろ「やっつけろー!」かも?

    エグヴァル(笑)エグヴァルにかかれば、悪党だって可愛いもの!??(笑)

  • 第276話 雷、降る降るへの応援コメント

    フィロタヌス……腐ったお姉様方に人気が出そうな悪魔だ……

    作者からの返信

    ふふ…こんな悪魔を発見しました。腐ったお姉様方が喜んでくれる!?(*゚∀゚*)

    きっとベリアル殿の部下なんだろうな、と思って出しました(^_^)b

  • 第265話 ハヌですへの応援コメント

    > アルファルファも用意してございます
    一瞬アロンアルファに見えたwww

    作者からの返信

    植物の名前なんですが、アロンアルファに似てますよね(*´∀`)
    紛らわしいけど、ちょっと可愛いと思ってます。

  • 第307話 王都の門の戦闘への応援コメント

    > 討伐をサボって三時のお茶を欠かさず飲み、嫌みばかり言っていた人物だ。
    英国紳士かな

    イリヤは魔法制御がうまくて戦闘経験も豊富なのにオーバーキルするんですね。
    生き残って反撃されるリスクを下げるために、強く当たってあとは流れで。の方針なんでしょうか
    威力の制御はできないんでしょうか

    作者からの返信

    貴族というとお茶会のイメージが(笑)

    威力の制御はできますが、今回は初対戦の魔物で親衛隊が苦戦していたので、「強いだろうから本気で行くぜ!」という感じです(*´∀`)
    ほどよくは難しい…!??

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    懲罰の天使ショフティエル
    そりゃあ閣下とは合わないよねー
    ていうか天使より悪魔の方がキャラとか好きな方が私は多いかも(笑)

    イリヤが天使の契約者じゃなくて良かったなぁと思ったり( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    閣下の被害者でした(笑)合わなくても仕方ないですね(o^^o)
    私が悪魔好きなんで、やはり悪魔優遇になってしまいます。好きになって頂けて嬉しいです♪

    イリヤの契約者は、もう閣下以外考えられないですね(^_^)b

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    ベリアルに恨みある天使でw
    そりゃ仕事増やされたら怒る!!
    イリヤに失礼な態度したから破滅間違いないですね。
    セビリノは筋肉も鍛えないと師匠を守れないよ!!
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    町を1つ2つ分の裁判を一気に増やされたんで、怒っても仕方ないですね( ̄▽ ̄) ニヤ
    ベリアル殿が怒ったら、作戦はどうなるのか…!??(笑)
    セビリノ君に筋肉はやめておきましょう、暑苦しさが三倍になりそうです!

    こちらこそ、いつもありがとうございます♪

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    「パンが無いならケーキを…」以上の…
    「契約不履行が怖けりゃ、契約先ごと潰せばいいじゃん」の精神…さすがです。

    ルシフェルとの関係でイジられこっそり、仲間たちに笑われるベリアル…可愛いって思ってしまいました。
    まぁ、そんな発言した瞬間に…燃やされてしまいそうですが…。

    イリヤさんたちにウザ勧誘するなんて…なんて怖いもの知らずな店員さん…。
    知らないってある意味最強ですね。
    次回は撲滅作戦炸裂ですかね?

    作者からの返信

    そうそう、契約先がなければ、契約なんて問題ないです!(笑)

    ありがとうございます、ルシフェル様関係ではいつも悪者扱いです(*´∀`)
    ちょっとはベリアル殿も可愛いところがあった!?(笑)

    知らないからこそ、やってしまう…!単に金持ってそう、と思われてます。
    次回は撲滅作戦の予定です!今回が思ったより進まなかったので、頑張ります(^_^)b

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    ベリアル各方面から嫌われすぎやろ笑
    部下からは慕われてるけどルシフェル関係を理解してない奴ほど怒ってる
    ルシフェルも面白そうだから聞かれるまで黙ってそうなのがまた・・・w

    作者からの返信

    今回は被害者だから…、と言いつつ天使や地獄の他の王様にも嫌われてたりしますからね(笑)
    ルシフェル様関係は、信じたくないとかもありそうです(*´∀`)
    ぼっち…もとい、孤高の存在でいて欲しいような。

    ルシフェル様も自分から言ったりはしないですね(笑)

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    「ふはははは、神の下で蟻の如ごとく働けば良い!」
    …自分が言われたような気持ちになりました…(^▽^;)嫌じゃ…

    どの天使が来ても閣下とは合わないですね(笑)
    ルシフェル様が人気がありすぎるのがよくない!
    仲のいいところを見せれば…と思っても
    人(天使)は見たくないものは見てないフリをするだろうし(*´ω`*)

    作者からの返信

    人は休みながら仕事しましょうぞ!(・∀・)

    だいたいの天使は閣下とは合わなそうですね。今回は得に被害者だから…(笑)
    ルシフェル様が天でも地獄でも人気すぎますね(*´∀`)
    仲のいいところ見せたら、「ルシフェル様が我慢されてる」「ベリアルが図々しい」って言われるだけな気がします(笑)

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    リニちゃんがコウモリや猫に変身して諜報活動で活躍!!
    アイテム製作と破壊活動が得意なイリヤには出来ない仕事ですね!
    (笑)

    懲罰の天使ショフティエルもルシフェル様の信者ですね!
    (^^)

    作者からの返信

    変身ヒロインリニちゃんですから!(*´∀`)
    破壊活動が得意なイリヤ(笑)イリヤが諜報活動しようとしたら、あっという間に事件が起こりそうです。

    懲罰の天使なのでルシフェル様ファンにはしないようにしようとしたんですが、書き上がったらこうなってました(笑)
    不可抗力ですね(o^^o)

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    ベリアルとルシフェルの関係ってへりくだらないベリアルに対してルシフェルの方が絡んでるイメージが…。


    客引きの店はよくてボッタクリ、最悪魔法使える存在を拐おうとしてる気がする。

    作者からの返信

    ベリアル殿からも絡みに行きますが、ルシフェル様からもかなり行ってますよね(笑)
    対等な感じに扱われるのが嬉しいようです(*^_^*)

    よくてぼったくり(笑)今回はぼったくりです!良かった(良くない)

  • 第405話 天使召喚への応援コメント

    作戦執行前に絡まれて全て滅ぼしそう…

    作者からの返信

    「火事だ~!」「どこだ!??」
    「印をつけたところが全部…!!???」
    ですかね(笑)
    突入中止になっちゃう(・∀・)

  • 第242話 思いがけない再会への応援コメント

    一日分の食費(ベリアルが満足行く品質基準)だったりしないかなw?

    作者からの返信

    イリヤの1日分の食費より、ベリアル殿の満足する1食分の方が高そうですね(笑)

  • 誤字報告です。

    始めて対峙して、
    →初めて

    作者からの返信

    訂正しました、ありがとうございます!

  • 第293話 伯爵家でお茶会をへの応援コメント

    リニはそのうち天使になるのかぁ

    作者からの返信

    ずっと小悪魔なんですが、読者さんから「小悪魔天使」と呼ばれています(*´∀`)
    イリヤよりヒロインしてますしね(笑)

    編集済
  • ロゼッタさんアングリー精神でそのうち将軍とかまで上り詰めそうw

    作者からの返信

    ロゼッタなら一兵卒からでも成り上がってくれそうですね(笑)
    武器より拳で…!(*´∀`)

  • 第280話 狙われたのは……への応援コメント

    誤字報告です。

    侵入者の仲間と疑われぬかね。
    →かねぬ

    作者からの返信

    見直したら、これは微妙な感じですね…

    古文の強意で、[きっと~・~してしまう]の使い方の「ぬ」です。
    多分だいじょうぶと思う…(^0^;)

  • 第269話 新メニューへの応援コメント

    火属性の回復魔法は凍傷に効いたり、寒冷地で真価を発揮するといいなと思いました

    作者からの返信

    凍傷に効果!いいですね(^^)/
    寒冷地用、面白いです。北にあるエグドアルムで大活躍!??(*^_^*)

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    閣下の威光は素晴らしい!
    地獄の王に会うには地獄に行かなければなのか…
    なんてことを考えてしまった( ; ゚Д゚)
    ゲッシュ 面白い!ケルトの騎士の誓いなんだね
    ケルト神話とかあるけど 調べていくと際限なさそうな
    こういうの知るといろんな本を買ってしまうの分かるわー

    作者からの返信

    閣下のお陰で悪魔との戦闘がスルーされます!(笑)
    地獄の王に会うには召喚するとか…(*´∀`)

    ゲッシュ、使い方は違ってますが、カッコイイのでどうしても使いたく。いいですよね~♪
    ネットでも調べられるので助かります(*^_^*)
    その反面、ネットで面白い本を見つけて欲しくなっちゃうんですよね。関連書籍とかで、また増える…(笑)

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    大体ランサーが死ぬ理由……。
    意図的に暗殺理由に使われたクー・フーリンはまだしも、魅了効果の黒子付きであのゲッシュ組んだディルムッドはアホとしか思えません……

    作者からの返信

    そもそも弱点になるゲッシュの内容を、敵に知られている時点でアウトですよね…(^◇^;)

    理不尽なのが神話と言えば、それまで(笑)

  • 第265話 ハヌですへの応援コメント

    一般人でも飼えるくらいおとなしいなら養殖業者とかいそうなものですが、どうでしょう。
    養殖するほどは需要無いかな?

    作者からの返信

    畑の害獣扱いなので(荒らすから)、狩られて個体数が減ってそう…!
    大きさから敬遠されそうですが、わりと飼いやすいと分かれば、育てる人もいるかも(*´∀`)

    需要はそこまで多くないです。

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    やましいことがあるなら、他者からの良くわからない提案に安易に乗らない。…それくらい悪どい人たちなら、常識な気がするのに…。
    相手がヌケててくれて良かったですね♪
    そして、イリヤさんが仲介するゲッシュ…破ったら、普通のゲッシュの何倍ものペナルティが来そうです。半◯さんもビックリするような…。◯倍返しがありそうです。「普通に死ねると思うなよ…」的な?効果がありそうで…。

    作者からの返信

    成功体験が何度かあるので、雑になってますね。引っかかって良かった( ̄▽ ̄)

    イリヤが仲介したので、破ったらちゃんと死にます(笑)
    ○倍返し、怖そう…!いっそ殺してくれって言うようになるヤツですね…(。・ω・。)

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    そもそも性的な、なんやらの為に借金のかたで連れて行こうとしたんだろうな…<高利貸し
    ホントは悪魔の力で無理やり連れ去るつもりだったんだろうけど悪魔の腰がひけてた(笑)


    契約がなかなか正当な感じだった。
    真面目に契約を守れば大した事ないけど、契約破る気まんまんだった金貸しは…。
    寧ろ、契約違反の罰則を教えない方があっさり金貸しが逝って万々歳だったのでは?

    作者からの返信

    連れて行っちゃえば、何とでもできると思っていました。わざわざ連れて行った悪魔が止める側に回るという( ̄▽ ̄) ニヤ

    内容に幅を持たせて、守りやすくしてあります!
    あっさり逝く(笑)確かに万々歳ですが、今回は抑止力が目的なので…!

    多少ペナルティーがあっても…命ー!?!?<金貸し

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    だいたいの悪党は悪魔と契約してること多いからイリヤが特攻すぎる・・・
    普通なら悪党の悪魔とバトル展開なのに全く起きない

    今度から悪党に天使と契約してもらおう

    作者からの返信

    さすがに悪党は天使と契約できないのであった…!
    ベリアル殿が攻めてきたら、天使が泣きそう(笑)

    ほぼ平伏ですからね、悪魔だと…
    バトルはドラゴン相手が一番多いかな?(*^_^*)

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    キュイは肉だけじゃなくキャベツも食べるんですね。
    金貸しを背後からパクっといったら良かったのに~。
    (笑)
    すぐに「ペッ!」っとしそうだけど…
    (^^)


    こちらにも悪魔の切り札があるのだ!

    リニちゃんの事だな、うん納得!!

    作者からの返信

    今回は水分補給も兼ねて、キャベツ丸かじりです(^_^)b
    金貸しは食べませんでした(笑)牛は食べるから、食べられるかも?

    悪魔の切り札は閣下で、リニちゃんは癒やし枠ですから(*^_^*)は、リニの清らかさで改心させる作戦…!??

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    もっと厳粛にやるかと思ったらふんわりイリヤver.だった。

    あしべゆうほ先生のクリスタルドラゴン思い出しましたわー

    騙されたとか言う前に読んでて気付け、って思いますね。

    立案エクヴァル流石でした。
    実行イリヤ、天然過ぎて裏読めてないのがウケる(°∀°)w

    クーフーリンとか気の毒だった…ま、恨まれたりするのがいかんのだが。
    あーゆー騙しはあり得るから、この娘の契約も安心はできないけどね。
    契約を逆手に取る奴居るからね。

    今回の性接待不可も、雇用主側が言わず娘さん自らの行動でそうなるように誘導させれば誓いに抵触しないしな。そう、風俗業のアフターのように…

    作者からの返信

    クリスタルドラゴンは読んでいないんですが、ゲッシュの検索をしていたら出てきました。気になるけど、読むにも長いな~…
    いや、王家の紋章とか長くても意外とドンドン読めちゃうんですよねえ(*^_^*)

    途中で男の子の質問で、ゲッシュが大したことがないように思えるのがミソです(笑)
    技術も見せられて一石二鳥!?イリヤは裏など読みませんね(*´∀`)

    契約は裏を書いたりがあるので、注意です。
    自らで時間外なら近いとは関係なくなりますね。アフター厳禁も入れるべき!??

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    ゲッシュ、データ的に強くしすぎたキャラを物語的に退場させるためのギミックですからね……ほんともう不条理に死ぬ。

    作者からの返信

    そもそも「どうしてこんな誓いを?」って感じだったりしますからね(*´∀`)
    神話は不条理…!

    ゲッシュは使いたかったんですが、自分に誓いを立てるようなお話じゃないので、こうなりました(笑)

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    ゲッシュ…普通に契約を守ればいいことだし
    怒るってことは
    契約なんか無視する気満々ってこと?
    イリヤたちがいてよかったねー( •̀∀•́ )✧
    エクヴァルくん、ナイス♡

    作者からの返信

    そうなんです、守ればいいだけなんです。
    連れて行っちゃえばこっちのもの、と思ってました(笑)
    イリヤにお任せすれば、最終兵器かっかがいます(*´∀`)でも最終だから…(笑)
    エクヴァル君が上手くやってくれました(^_^)b

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    ゲッシュ・・・ガにしても後ろをチュにしても碌な事にならないし色々他方面から突っ込まれる事に。そうだ!ダがイイヨ後に島付けてさ!

    多分ケルト無視してテケトーな名前にすれば良かったのでしょうが物書き的に似た奴!とか辿れそうな名称!とかって「もじりたい」症候群があるのでしょうねwww

    更新お疲れ様です

    作者からの返信

    ゲッチュー!
    ゲッシュがやりたくてネタを考えました(笑)
    島ですか???

    ゲッシュはもじったりとか、言葉を変えにくいですね。これはこれで完成されている感があります(。・ω・。)元ネタがあるやつも楽しいですね。

    こちらこそありがとうございます(*^_^*)

  • 第404話 ゲッシュへの応援コメント

    クーフーリンを思い出した

    作者からの返信

    犬を食べないの人…!


  • 編集済

    第404話 ゲッシュへの応援コメント

    悪は滅びるべし! ……あっ、悪魔はそのままでいいです。

    作者からの返信

    悪は滅びて悪魔は栄える!
    むしろ悪魔が悪を斬るのもアリ…!??( ̄▽ ̄) ニヤ

  • 厳罰も何も処刑じゃないの?貴族だから幽閉とかでしょうか

    作者からの返信

    国によりますが、バレンでは厳罰です(*^_^*)
    人材不足なので、有能な人を簡単に処刑したくないようです…(笑)
    その後も書こうと思っていたんですが、まだ出てきてないですね…(^◇^;)

  • こういう逆恨みなら隠密の飛び道具とか毒殺とかに警戒した方が良いと思うんですけどね、エクヴァルさん。
    ただの説教より建設的ですし。
    そういう魔道具もイリヤなら作れるでしょうし。(エルフに渡した魔道具もそんな感じ?)
    イリヤは今まで不意打ちで結構やられてますから心配です。

    作者からの返信

    これからはエクヴァル君も守ってくれるので、不意打ち対策になりますね(笑)

    エルフに渡したのは、攻撃性の魔力を感知するタイプです。
    物理攻撃を防ぐのは基本的に自分で発動させねばならないので、暗器に気付かなければ発動できません…(^◇^;)

    不意打ち以外でなかなかピンチに出来ないからという、作者の理由もありますね…!

  • > 私は騙されてお前に攻撃してしまっただけだ。お前は全くの無傷、痛みなど微塵もない。そうだな?
    あっ、保身に走った!

    作者からの返信

    保身に走りました!攻撃したのは、なかったことに(笑)
    唐突の小物感です(*^_^*)

  • 楽しく拝読しております
    誤字報告です

    >槍兵が勝どきを上げて敵に向かう。
    勝どき→鬨 もしくは 鯨波
    勝鬨は勝った後ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます、楽しんで頂けて嬉しいです(*^_^*)

    鬨の声に修正しました!
    鯨波だと通じなそうですね(笑)私も分かりませんでした(^◇^;)

    勝鬨は勝ちがついてるんだから勝った後…、ですね!ありがとうございます(^^)/

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    皆キュイの本当の飼い主が誰か忘れているのでは?

    作者からの返信

    リニがキュイに名前を付けた時点で、イリヤの負けは確定かと…(笑)
    キュイも、リニの方が仲良しになってしまいました(o^^o)

  • 第387話 パップ剤と栄養剤への応援コメント

    イリヤ女性なのにエンプレスじゃなくてエンペラーなのかと思っていたらそういう仕込みだったんですね。

    作者からの返信

    えへへ、エンペラーが使いたくて…(笑)

    でもセビリノ君なら、「イリヤは女性ですよ」と言ったら、「は?」と返ってきそうです。全く意識していない感じで(*´∀`)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    「公爵です。ちょっと性癖に問題があるんですが、」
    この台詞でイリヤが召喚しようとした悪魔はすぐにわかりました。
    (笑)

    リニちゃんは黒猫に変身したりキュイを呼んで子供達とふれあいをしたりと、イリヤよりも役立ってましたね!
    手をグッと握り、意を決してエクヴァルの前に出たリニちゃんも可愛いくて良い!!

    作者からの返信

    性癖に問題がある悪魔、ひどい紹介ですが分かりやすいですね(笑)

    今回はリニちゃんが一番活躍しましたね!イリヤも挽回できるのか…!??(^_^)b
    人前で何かするのは、リニには気合いが必要なのです。頑張りました!(o^^o)
    ありがとうございます♪

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    正直、イリヤは魔法王国基準でも講師に向いてないと思う……イリヤを褒め称えて暴走してる時のセビリノでさえ、魔法関連の常識を30〜130くらいに調整する機能があるけどイリヤのそれは150〜200の範囲でしか調整出来ないし。
    一応80レベルくらいに落とした内容も教えられるけど品質関連だったりオマケの実演で150レベルまで上昇させちゃいますからね、彼女。

    作者からの返信

    魔法養成所でも異例の授業があったようです( ̄▽ ̄) ニヤ
    むしろ宮廷魔導師に教えるとかがいいかも…!?
    下限が普通の人の上限を超えている(笑)

    授業もできなくは無いと思うんですが、張り切ったりするとすぐに、はみだしていくんですよね…(笑)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    そういや、エクヴァル、使役しているのはリニの他にも白虎いなかったっけ。キュイが出てからだと見劣りしちゃうけれど……げんきにしているかなぁ……
    移動はキュイ、戦闘はリープブーツ(仮)があるから出番が……


    >ワイバーンの生態
    そうだったっけ?イリヤの魔力で威圧して強引に従えさせていたような記憶が……w
    その後、リニに懐いた……って、コレ警察の尋問やヤクザの手口だ!

    作者からの返信

    いますよー、白虎!戦闘と移動の時に召喚していたんですが、すっかりキュイに活躍を取られてしまいました…!
    故郷でのんびりしていると思われます(*´∀`)
    今回は子供には危険なんで、呼べません…

    キュイは逃げ遅れたところをイリヤが治療して、なついたので(笑)
    結局リニと仲良しさんに(*゚∀゚*)
    ヤクザの手口(笑)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    リニが変身するところは見てみたい♪
    撫でてみたーい
    キュイもカワイイのね 空は飛ぶの怖いけどやっぱり撫でてみたい

    イリヤの残念さが出たけどアイテム職人としては最高だし子供達にもそう認識されたなら良し(*´艸`)

    作者からの返信

    マンガなら!変身シーンが出てきますよ(^_^)b
    ありがとうございます、キュイもすっかりアイドル!?(笑)
    私も空を飛ぶのは怖いからイヤですね(*´∀`)

    イリヤは今のところ授業できずです。残念なのもいいところ!?(・∀・)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    やはりキュイは愛玩動物。

    イリヤ「では、大規模破壊殲滅魔法の開発方法講座を……」
    エクヴァル「イリヤ嬢はまず世間一般の常識から研究した方が良いのでは」

    作者からの返信

    愛玩ワイバーン、キュイ(^_^)b

    常識はクローセル先生の授業の内容に、なかったの(笑)かっかが甘やかし、おかげで楽しいイリヤが完成されました(・∀・)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    > ベリアルも冒険者と勘違いしたんだろうか、珍しいわね。貴族か犯罪者にしか間違えられないのに。

    両極端で草
    あと、エリゴールは情操教育に悪いのでダメです

    作者からの返信

    地獄の王を犯罪者扱い、声に出したら怒られます(笑)

    情操教育に悪い(笑)
    エリゴール本人はリニもいるし喜びそうですが、貴族悪魔に対する誤解も生みそうですね(*´∀`)

  • 誤字報告です

    標的として補足されている。
    → 捕捉

    作者からの返信

    どもです、修正しました(^_^)b

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    地獄の王が張り合う小悪魔、ヤバいぐらい強いんだろうな…知らない人は勘違いしますねw
    実際はリニが可愛いすぎるだけ。
    にこにこしながら塾の講師は無理ってばっさりwww
    さすがイリヤ!!
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    ベリアル殿、小悪魔に張り合って負けるの巻(笑)
    可愛さでは圧勝です!(o^^o)

    先生はバッサリいきました。この子ダメだ、と思われましたね。だってイリヤだもの( ̄▽ ̄) ニヤ
    こちらこそ、ありがとうございます!

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    小悪魔と張り合う地獄の王…可愛過ぎです♪
    イリヤさん…講師になれず…。作品提供のみでしたか…。ヾ(¯∇ ̄๑)ドンマイ
    基礎を大事にしている塾だって印象を持ったのに、それに合わせて教える魔法をチョイスしようと考えないところがさすがですwww

    作者からの返信

    ありがとうございます!張り合っちゃいました(笑)
    イリヤは今のところ戦力外…!?
    魔法養成所の授業を思い出してしまったのが、敗因のようです(・∀・)
    チートらしい行動!?(o^^o)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    魔法ならプロテクション使って攻撃魔法の的になってみせるとか、同じ攻撃魔法を使ってみせて威力等の違いの理由を説明するとか、ワンランク上の魔法を実演するとか。

    薬はエリクサー見せたけど、虫下しとか熱冷ましとかマナポーションと中級ポーションとか教わって無さげな薬を教えるとか。

    他にはアリシア(だっけ?)に卸してる守護のお守り作りの実践とか無難?なのいっぱいあるのになんで宮廷魔道士にでも指導するような内容をやろうとするの?


    確か、イリヤさんは風の初級魔法を使ってる人に風の中級魔法教えてたよね。
    なんでそのレベルの指導が今回は出来ない…。
    はしゃぎ過ぎでは?

    作者からの返信

    攻撃魔法の的になってみせたり、同じ魔法を使ってみるのは、分かりやすいですよね(笑)
    護符作りもアリだと思います。

    ちょっと気合いが入りすぎましたねσ(^◇^;)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    基礎だって言ってるでしょ!!

    気軽に公爵呼び出して勘違いしたらどうするんだ・・・
    いや子供だからあの公爵ならありか・・・?

    作者からの返信

    基礎なのに!(笑)

    子供ですからね…あの公爵なら喜んでくれると思います(^_^)b
    でも最初に「リニー!」って出てきたら、素直にドン引きされそう(笑)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    この一団、どこに行っても人気は偏ります(^▽^;)
    多分一番人気はどこでもリニ。確定。
    あと魔法関係の誤解があればセビリノ。
    これは夢が覚めるまで。本人を知ればランクは下降。
    個人的にはリニ、キュイ、エクヴァル君が強いと思う。
    ただし、エクヴァル君の人気は母国親衛隊では底辺かも…(笑)

    作者からの返信

    リニちゃんは人気ですね(*´∀`)
    魔法関係はセビリノ君がダントツですねぇ。本人を知ればランク下降(笑)。単なるイリヤ信者ですからね…(・∀・)イリヤさえ絡まなければマトモなんです!(笑)

    エクヴァル君はリニのおかげで、男性にも嫌われにくくなってそう(女性ウケに特化したキャラだとは思う)。母国親衛隊、なんだかんだで仲良しですよね(笑)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    予想通りというか何と言うか…(´・ω・`)

    ベリアルは注目されるのホント好きね。
    サービス精神もあって…リニの変身に負けたけど。

    イリヤは魔法王国とその他の地域の違いを理解しような?

    作者からの返信

    だいたいいつもの、こんな感じ…(*´∀`)

    ベリアル殿は最近あまり注目されていないんで、喜んでますね!すぐリニに取られてしまいましたが(笑)
    子供には猫に変身の方が人気なようです( ̄▽ ̄) ニヤ

    ただでさえイリヤが前に授業したのは、エリートですからね…!違いを理解…難しい?(。・ω・。)

  • 第403話 特別授業ですへの応援コメント

    もう少し...段階というものをですね...(今更)

    作者からの返信

    イリヤだから仕方ないですね…!
    喜ばれると思っていた模様(・∀・)

  • 第207話 ついに首都へ!への応援コメント

    てっきりすべて吐き出させて罪を数えているのかと

    作者からの返信

    「彼の最後の旅だから、好きにさせてあげよう……」
    もっと酷かった(笑)

  • 第204話 呪いの正体への応援コメント

    プロテクションは平面や球体なんでしょうか。立方体にできるなら足の小指の先に小さく作ってぶつけさせるとか、敵の後頭部に角が当たるように作成して掌底でたたきつけるとか。

    作者からの返信

    プロテクションは基本的に球体とか楕円形とか、角がない形ですね。

    足の小指に角が当たる!(笑)
    痛そうですけど、狙いが難しそうです(*´∀`)後頭部にぶつけるほうが、やりやすい…!?

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    セビリノがどんなに話を大げさに語ってもイリヤなら実際にやらかしてしまいそうな気がする……

    作者からの返信

    セビリノ君も安心して話を盛れますね(*´∀`)
    むしろ実現するために盛るように…!??(笑)

  • 「エグドアルム、ヤバい」

    作者からの返信

    「本当にヤバイのはイリヤってひと……」
    バックに地獄の王が控えております( ̄▽ ̄) ニヤ

  • 第166話 殿下、御出立への応援コメント

    悪魔は召喚→送還できるんだから人間も同様にできるのでは

    作者からの返信

    人間は魂だけなら行き来できますが、肉体は異界の門を通れません(^^)/

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    イリヤにオムレツはやっぱり無理なのね
    家事全般無理な気はする(笑)
    突然出て来たケットシー♪
    ゲームやお話に出てくるとワクワクしてしまうよー
    強くなくても可愛いからね
    危害とか( ´艸`)

    さてイリヤはどんな魔法を見せたりするのかな?
    セビリノとズレてるからこの2人だと心配になるね

    作者からの返信

    オムレツを美味しそうに作るのは、わりと難しいですよね…!
    イリヤはお掃除だけ出来るんです、アイテム作成や研究の後の、片付けとかをするんで(笑)

    ケットシーも、だんだん書くのがクセになってきますね~♪すっかりマスコットキャラクターです。今回は言い間違えが多いケットシー(*´∀`)

    次は授業ですね!お楽しみに(^^)/

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    ぷるぷるのオムレツが気になって、チラチラと盗み見ているリニちゃんも微笑ましく可愛い!!
    (^^)

    ケットシーだ!
    猫耳さわりたい!!
    肉球プニプニしたい!!!
    猫吸いしたい!!!!
    (;´Д`)ハァハァ

    作者からの返信

    ぷるぷるオムレツは美味しそう!リニちゃんじゃなくても気になってしまいます♪
    「頼めば良かったかな……美味しそう……でも食べきれないよね…」と考えていた、リニちゃんです(^_^)b

    ありがとうございます!名物、働くケットシーです(*´∀`)
    猫吸い(笑)吸ったら、さすがに怒るかも知れません(笑)

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    ベリアル自分で注文しろって言ってるけど本当は取ってもらいたい説
    あると思います
    怒りながら最終的にしょうがない小娘であるとか言って内心喜んでそう

    セビリノとやらも実は偉い人なんです・・・

    作者からの返信

    子イリヤの時はベリアル殿があげたものを、喜んで食べてましたからね。取ってもらいたい説、あると思います(笑)
    イリヤをからかうは楽しんでいる時ですからね…、阿呆とかしょうがないとか、言いたいんでしょうね(*´∀`)

    そうなんです、一番弟子は実は、国では師匠より重用される人なんです!

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    イリヤ!!アワビステーキ高いよ!!閣下から無理やりもらわないとw
    子イリヤならもらったんだろうなw
    そして絶対安定安心のリニの尊さ。
    イリヤ達チートは子供に何を教えるのかな?凄い楽しみです。
    閣下子供の面倒意外と見るよ(ボソッ)
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    子イリヤなら間違いなくもらいそうですが、アワビの見た目で「おいしくなさそう」とか言うかも知れません(*´∀`)
    閣下はもらってくれた方が、本当は喜ぶと思います!ツンデレのデレがなかなか出せない(笑)

    リニはしっかりヒロインのお仕事をしていますね( ̄▽ ̄) ニヤ
    イリヤの授業、次回開催!?
    閣下、イリヤで子供に少し慣れたから…!

    こちらこそありがとうございます(o^^o)

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    セビリノより先にイリヤが"凄い人"認定されるの稀だから、セビリノが喜び過ぎているw

    リニはホント天使。可愛いケットシーが泣かなくて良かった。

    さて、イリヤに子供の用の授業ができるのか…?
    高威力魔法ばかり披露して引かれそう。

    作者からの返信

    だいたい相手は「アーレンス様!!」ってなりますからね、今回はセビリノ君、とても楽しそうです(*´∀`)
    いくらでも喋れそうですが、リニの変身に負けました(笑)

    ケットシーも黒猫リニの前では、かっこをつけたい!?
    イリヤに子供用の授業は無理そうですが、一周回って楽しんでもらえるかも…!??(笑)
    さてどうなるやら♪

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    セビリノ呼びでしか出てこないから魔導書著者アーレンス氏と認識されてない?!
    自分がもてはやされないから悠々自適にイリヤ布教に専念してる?!!

    作者からの返信

    今回は、まだアーレンス氏と認識されていませんね( ̄▽ ̄) ニヤ
    悠々自適な一番弟子生活!?安心して布教に力を入れられます!子供達はよく分らず、ノリですげえすげえ言ってるだけだと思いますが(笑)

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    リニちゃんとエクヴァルの仲の良さにも、ニマニマしながら読んでいましたが、ベリアルのイリヤさんへの『自分で注文…』発言にさらに、ニマニマしてしまいました。どちらも仲良しさんでイイですね♪
    次回は、イリヤさんのトンデモ授業が見られるのかしら?楽しみです。

    作者からの返信

    エクヴァル君は、すっかりリニちゃんのお兄ちゃんですね(o^^o)
    地獄のお兄ちゃんが怒りそうですが(笑)

    ベリアル殿はツンデレなのでイリヤは仲良しな自覚がなさそう(笑)
    ここは「食べたい、ちょうだい!」というのが正解な気がします(*´∀`)

    次回、どんな授業が…!??生徒達はついてこられるか!??

  • 第402話 バラハの師匠への応援コメント

    セビリノは相変わらずだなぁ…(´。・_・。`)
    本人目の前にして讃えまくるとか
    喜ぶのは閣下くらいじゃない?(笑)
    布教も大概にしないと。

    作者からの返信

    セビリノはいつまでもセビリノなのです( ̄▽ ̄) ニヤ
    今回は観客が乗ってくれたので、大喜びです!
    閣下もニヤニヤしてるでしょうね(*´∀`)

    まあ布教も、リニの変身には敵いませんが…(笑)

  • 龍種の養殖に成功したら結婚してくれそう

    作者からの返信

    龍種の繁殖(笑)
    イリヤよりも、ベリアル殿も大喜びですね!(o^^o)

    なんだかんだでベリアル殿が最大の難関っぽいから、効果絶大かも!?

  • 第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    キメジェスの発言…今回はそこまで失言ではなかったように感じたのですが…。
    ベリアルは、自分より下位の悪魔から、芸人扱いをされるのは嫌だったのかしら?
    このメンバーの中では、ツッコミ不在が多いから、むしろツッコミ扱いは貴重かと…。
    そして、ベリアルは、出向くダケで…「来訪」ではなく…「襲来」なんですね(笑)
    さすが王様www

    作者からの返信

    王様を芸人扱いは、いけなかったですね(笑)
    そもそもツッコミではなく、イリヤ達をからかっているので(・∀・)

    ツッコミは作者的にも助かります!セビリノ君なんて、ボケ倒しますからね(笑)
    ベリアル殿は襲来ですね~(*´∀`)
    いじわるな王様ですから!

  • 第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    >ハヌでもSランク冒険者になれます!
    セビリノが最高に面白い
    外伝でセビリノの子供時代とかも色々読んでみたい(*´艸`)

    セビリノもスゴイ魔導師なのにね
    偉そうにしないしイリヤ教徒で一番弟子だし
    ベリアルも生温かく認めてる感じ♪

    さぁ次は海です!何か討伐する魔物出て来るかな

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    セビリノ君の子供時代は今とあまり変わらず、イリヤ崇拝が抜けただけみたいな感じです(o^^o)
    私もちょっと、彼が何を考えてるのか掴みきれません(笑)
    読んでみたいと言って頂けて嬉しいです♪

    ベリアル殿はイリヤが崇拝されて内心嬉しい感じですね(・∀・)

    次は海です!海で何かが起こる…!?( ̄▽ ̄) ニヤ

  • 第62話 サバトへの招待状への応援コメント

    サバトの主催は持ち回りでしょうか

    作者からの返信

    主催は持ち回りというか、やりたい人がやる感じです(笑)

  • 第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    ベリアルと小悪魔を比べるんじゃない
    クローセルさん何教えてるんですか

    作者からの返信

    クローセル先生はちゃんと指導していますが、何しろ相手がイリヤなもので…!(笑)
    王様と小悪魔を比べちゃ行けませんね、小悪魔に迷惑が掛かります(・∀・)


  • 編集済

    第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    イリヤ検索禁止か!!なかよくなると可愛い小悪魔リニもついてくるのに…ついでに地獄の王もw
    ハヌをSランクに推薦しようそうしよう!!
    キュイなでたい!!リニは眺めるだけで我慢するのでお願い致します。
    更新ありがとうございます。
    伯爵の次男の人生オワタかな。

    作者からの返信

    イリヤ検索禁止!?(笑)
    地獄の王がついでになっている(笑)やはりヒロイン小悪魔には敵わない…!?( *´艸`)

    ハヌは冒険者になれないから…!
    セビリノ君の安定の暴走です( ̄▽ ̄)
    キュイとの触れ合い、意外と評判いいです(*´ω`*)意味のあるシーンでもないですが、書いてよかった(笑)
    こちらこそありがとうございます!

    次男さんは全てバレますね。ドラゴンの岩場で運よく上級ドラゴンに遭ってもらうしか…!!(≧▽≦)

  • 呪いのアイテムを身につけているんでしょうか

    作者からの返信

    ここでは呪いのアイテムはないですね(*´ω`*)

  • 第258話 コケコッコ!への応援コメント

    はじめまして。
    コミックから来て、毎日拝読しています!

    やっとここまで読み進めてきましたが、イリヤと閣下のやり取りが楽しくて楽しくて😆ここまで来ると、漫才が定番化していますね〜。
    無自覚・すっとぼけ主人公、大好きです❤️恋愛が絡まないところもまた、好みだったりします(*´∀`*)

    追いつくのが楽しみでもあり、怖くもあり……。でも、無理なく書き続けていただきたいです。
    (皆さんと同じく、リニちゃん可愛い🩷)

    作者からの返信

    はじめまして!コミックから来てくださり、ありがとうございます(^^)/

    イリヤと閣下のやり取りを楽しんで頂けて嬉しいです。漫才ですよね(・∀・)
    大好きと言って頂けて嬉しいです!イリヤは恋愛フラグクラッシャーなので、恋愛にはなりません(笑)このまま無自覚でいきます!

    今のところ週1更新を続けております♪追い付いたら、こぼれ話もありますよ(^_^)b
    リニは皆さんの応援で出番が増えております(*^O^*)すっかりヒロイン小悪魔として定着しました。ありがとうございます(≧▽≦)

  • 第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    >キュイは……とっても大人しい、いい子なの…
    リニが着々とテイマーとしての実績を重ねていってる……w
    はたから見たらどう見てもワイバーン使いですw
    悪質なサーカス(見世物興行?)に拐われないように気をつけなきゃ

    作者からの返信

    リニはすっかりテイマーですね(笑)
    自分で戦えない分をカバーしてます!癒やしのワイバーン使いに(^_^)

    見世物興行に狙われる…有り得るかも!?これはお兄ちゃんの出番の予感…(笑)


  • 編集済

    第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    ハヌーーーーー!!
    S級冒険者ハヌ……!!

    最後っ!
    ベリアル殿とリニちゃんを並べて可愛さの基準で比較!!(笑)

    作者からの返信

    ハヌは冒険者にもなれないよー!
    セビリノ君のいつもの暴走です( ̄▽ ̄) ニヤ
    今回セリフが少ないのに目立つな(笑)

    可愛さは圧倒的にリニの勝ち~!
    比較するところがおかしいのです(*´∀`)


  • 編集済

    第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    交渉事はエクヴァル君しかできない~(^▽^;)
    ここのメンバーではそういう意味で唯一無二(笑)
    推薦はイリヤがやったほうがよかったかも??
    肩書的にも実績的にもアリですよね?
    自覚は全くないようですが。
    でもまあハヌはSランクにはなれません(*´ω`*)

    作者からの返信

    エクヴァル君が一番交渉に向いてますね!
    閣下はすぐ脅すから(笑)
    イリヤは自分が推薦できるという意識がなかったのです…!肩書きも実績も十分です(^_^)b
    考慮してもらえます!

    ハヌは冒険者にすらなれないですからね(*´∀`)
    セビリノ君、安定の暴走です( ̄▽ ̄) ニヤ

  • 第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    エクヴァルの斜め後ろで誇らしそうにしているリニちゃんも可愛いなぁ~。
    (*^^*)

    セビリノの「ハヌでもSランク冒険者になれます」発言にはちょっと笑った。
    セビリノの師匠推しが激しい!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    「エクヴァルはすごいんだよ…!」の顔で、えっへんとしております(^_^)b

    セビリノ君はハヌ押しも出てきましたね(笑)
    魔法の時は息ぴったりなのに、こういう時のイリヤとの温度差よ…!(*´∀`)

  • 第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    冒頭から何か色々あった気がしますが、最後のキュイふれあいコーナーしか記憶に残っておりません。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

    作者からの返信

    リニが主催のキュイ触れあいコーナー!
    ワイバーンとたわむれる、またとないチャンスです( ̄▽ ̄) ニヤ
    リニさえ覚えていてくれればOKです(笑)

  • 第401話 公爵様にお願い!への応援コメント

    小悪魔の方が、やっぱり可愛くていいね。

    閣下に言っちゃだめだよ?(笑)

    作者からの返信

    本当だけど、言っちゃダメですね(*´∀`)
    リニは日常の潤い…!

  • いいこと発見したー
    で吹いた

    作者からの返信

    ありがとうございます(^_^)b
    真面目な研究のハズなのに、緊張感のないイリヤです(笑)

  • 第400話 王都へへの応援コメント

    >エリクサーの効果もバッチリ

    ふと、治療薬の効果を確かめるのってどうやるんだろう?って考えてちとコワいグッズが脳裏をよぎった。

    一枚の細長い板に皮膚から内蔵まで組織が貼り付けてあって、それに切れ目を入れてから薬を塗ることでどこまで治癒するかを試す的なアイテム
       ↓皮膚 ↓真皮 ↓筋肉組織 ↓内臓組織
    初級薬□□□□□□□🥓🦴□□□👁□ エリクサー

    コレを立てに切れ込み入れて薬を塗布。治ったレベルでどんな薬か判るという……

    作者からの返信

    今回は早速使ってます、効果ありました(笑)

    内臓の組織まで!!!分かりやすいけど怖いグッズですね…(゚Д゚)

    エリクサーは籠められた魔力を観察して、効果があるか判断します。実際に効果があるか確かめるには使ってみるしかないので、閣下かエクヴァル君に被験者の腕を一本切ってもらって…(ひどい)(・∀・)

  • ナチュラルサイコパス

    作者からの返信

    単なる王の契約者です(単なる?)(・∀・)

  • 第400話 王都へへの応援コメント

    貴族の推薦……今回の件は損切りして推薦してくれる貴族をイリヤに紹介してもらった方が良くね?

    最悪、エリクサーを定期的に確保しろ的な条件付けてきそう…。
    その場合はお貴族様と地獄の王の話し合いかもだけどね(笑)

    作者からの返信

    イリヤに紹介してもらうのが、本当は一番ですね(笑)
    損切りは早いほうが良い…!しかしイリヤが絡んだから、それだけでは済まない可能性が( ̄▽ ̄) ニヤ

    どんな話になるのか…!?(・∀・)
    地獄の王との話し合いは辛いですね、無条件降伏しかない(笑)


  • 編集済

    第400話 王都へへの応援コメント

    リニとハヌの競争みたい!!ほのぼのしてそうw
    イリヤさん塩は生活必需品だよw
    リエトとルチアはイリヤ達がいて良かったね…質悪い依頼人は土下座で済むのか楽しみです。
    400話おめでとうございます。いつも楽しませてくれて感謝です。

    作者からの返信

    ドドドドドッと体を揺らして走るハヌの横を、必死に走るリニちゃんです(^_^)b

    塩は料理に不可欠ですね(*´∀`)森の中だと手に入りにくそうです。
    タチの悪い依頼人の問題を、どう解決するのか…魔力か腕力か!??(・∀・)土下座になるのか!?お楽しみに(笑)

    長く続いております!こちらこそいつもありがとうございます。お陰様で続いております♪

  • 第400話 王都へへの応援コメント

    400話おめでとうございます♪

    ハヌを見送るガルグイユ 絵を想像すると笑える(*´艸`)

    今度はうさんくさい話とか
    エリクサーからの事件というとイリヤの薬を自分が作ったと嘘ついてたヤツがいたよねぇ
    ややこしい話なのかな
    もう閣下にやっつけてもらえばいい(笑)

    セビリノ今回も絶好調!
    負けたら喜ぶなんてね
    ハヌ好きで研究記録してるってのもいい!

    作者からの返信

    ありがとうございます、お陰様で続いております♪

    静かに見送るガルグイユ…淋しいみたいです。でも笑える(笑)ありがとうございます!

    今回はわりと単純かな?イリヤが解決!全て閣下が燃やします(ダメです)
    セビリノ君は相変わらずのセビリノです(笑)
    負けたと喜ばれても、嬉しくないですよねえ。むしろ冷めてしまいます(・∀・)

    ハヌ好きも健在です!イリヤは記録を渡されても、「私も一緒にやりたかった」としか思いませんが(笑)

  • 第400話 王都へへの応援コメント

    「ふはぁ! アンニカさーん、イケメン割引していいですかー!??」

    これには笑った!
    私ならリニちゃん割引で10割引かな!!
    \(^o^)/

    作者からの返信

    ありがとうございます、笑って頂けて嬉しいです(o^^o)
    イケメン割引は3割引です(*´∀`)
    リニちゃん割引は10割引!!(笑)
    ヒロイン無料!ヒロイン無料(^_^)b


  • 編集済

    第400話 王都へへの応援コメント

    400話おめでとうございます!

    目に浮かべながら読むと、急なシンクロのインパクトすごいです。笑いました!

    「うさんくさい事態」ってなんだ、と思ったら、ほんとにうさんくさかった…!

    話を聞くのとパンケーキと、両方メインな気配。いやパンケーキ優勢?

    作者からの返信

    ありがとうございます!お陰様で続いております♪

    セビリノ君はこういう時だけ反応が素早いから(笑)笑って頂けて嬉しいです(o^^o)

    詐欺まがいの胡散臭い系ですね(*´∀`)
    パンケーキ優勢です!イリヤとしては、やることはやりましたしね。さて平和に解決できるのか…!??( ̄▽ ̄) ニヤ

  • 第400話 王都へへの応援コメント

    「「イリヤ大先生…www」」
    ツボでした。
    セビリノ…発言がますますヤバくなっている気が…。
    エリクサー…何やらキナ臭い事件が起こってるのかしら…?
    どんな風な力技(←コラ。限定ダメ絶対!)で解決してくれるのか楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    大先生に、セビリノ君もにっこり!(*´∀`)
    セビリノ君はどこまで行くんでしょうネ…(笑)

    どんなうさんくさい事になっているのか…!?そしてどの力(魔力・権力・悪魔力・リニのヒロイン力)を使って解決するのか!?楽しんで頂けるよう頑張ります!(o^^o)


  • 編集済

    第399話 楽しい交換会への応援コメント

    更新されているとほんと嬉しいです。
    ありがとうございます!


    「そうそう、フェン公国からガオケレナをたくさん頂いていて。また頂けそうですし」
    「師匠、ドラゴンの素材も多くなりましたな。」
    あたり、突っ込むと余計にヤバそうな雰囲気ぷんぷんなせいか、なんかもう雨樋の水のごとくスルーされているような(笑)


    マニアの盛り上がり…
    TRPGマニアが自分で着色した鉛のフィギュア(戦士とか盗賊と魔法使いとか隠し扉とか罠とか宝箱とか)を見せ合ってるような?
    もうちょっと人口が多い例だと、カードゲームマニアがコレクションを見せ合ってるような?
    それを興味ない人が端で見てる感じ、でしょうか。

    ------
    会社の人連れてきますで社長や専務(笑)
    コメントでも大笑いさせていただきました。ありがとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!たくさん読んで頂けるので頑張っております(^_^)v

    ドラゴンの素材とか、スルー案件ですね(笑)ていうか三人のテンションが上がりすぎて、ツッコむより重ねる方へいってます(*^_^*)

    カードゲームマニアがコレクションを見せ合ってる、そんな感じでしょうか。レアカードの交換会です(笑)
    高いのは分かるけど、そんなに楽しいかなと眺めるエクヴァル君。カードならまだしも、草ですからね(*´∀`)

    読者さんのコメントが上手かったりしますよね♪楽しんで頂けて嬉しいです(o^^o)

  • 第400話 王都へへの応援コメント

    > 「帰るわよれハヌ」

    「帰れるわよ」 or 「帰るわよ」 ?


    ヘラクレス並みに12の試練を突破しないといけないのですかね。
    マルッと全部イリヤ先生にお任せ!

    作者からの返信

    ドモデス!帰るわよ、ですね。直しました(^_^)b

    12の試練(*´∀`)イリヤが関わったら早く終わりすぎて、次を考える前に戻って来ちゃうかも!??
    さあ、イリヤ先生は解決できるか!??(^_^)v

  • 第400話 王都へへの応援コメント

    祝400話!(*^▽^*)ノ
    喫茶店でパンケーキを食べながら…(笑)
    あまり相談にのるような真剣みは感じられないかな?(^▽^;)
    でもまあ揃っている顔ぶれから大事になるのは決まっている(確定)
    今度は何をやらかすんだ!?(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!お陰様で続いております(*´∀`)
    パンケーキを食べたいと思っていたから、変えられません(笑)真剣度の足りない主人公です。

    大事にしたい悪魔とかいますからねえ、どうなることやら( ̄▽ ̄) ニヤ
    事情を聞いて、イリヤはどうする…!??コーヒーのお代わりか!?(聞いてねえ)

  • 第399話 楽しい交換会への応援コメント

    イリヤさん……ウッカリ国家機密を国境またいで知ってることをバラしちゃったよ……本来なら王城から出してもらえないレベルの機密なのでは。

    >素材交換
    素人目には葉っぱや石がテーブル一杯に広がってる光景……
    その実、下手なオークションより希少素材のオンパレードという……

    作者からの返信

    詠唱さえ言わなければいいと思っていました(*'ω'*)
    ベリアル殿がいれば安全だから、のほほんとしていられまする…!

    素材交換は、知らない人には希少素材と分からないし、知っていてもテンション上がりまくるのは理解できません(笑)
    ある意味きゃっきゃうふふな回でした( *´艸`)