応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第43話 ばあばのコロッケへの応援コメント

    まったりほっこり、あったかくて懐かしくて、ちょっぴり揚げ油のにおいがしてくるお話でした。
    お腹が空きました。

    本日我が家の夕飯は、コロッケです。

    作者からの返信

    コロッケ美味しいですよねぇ。


  • 編集済

    第21話 バーテンダーへの応援コメント

    Twitterで「バー」という文字を偶然見かけたので、仕事帰りに立ち寄りました。
    読むと、本当にそこへ行ったような気分になりますね(笑)

  • 第8話 時計屋の引き出しへの応援コメント

    スマホで事足りてしまうので腕時計は付けていないのですが、こういう昔ながらの店は消えずに残るといいなと感じます。

  • 第7話 ホットサンドへの応援コメント

    ホットサンドメーカーとはお洒落ですね。
    バナナチーズはちょっと試してみたくなりました。

  • 第6話 付き人への応援コメント

    歳をとってからも何か好きなことがあったり熱中できることがあったりするとボケにくいですよね。
    ちなみに、囲碁は認知症予防に多大な効果があると言われています。

  • 第5話 祖母とテディベアへの応援コメント

    イギリスの漢字表記は英吉利なんですね。知りませんでした。

  • 馬拉糕おいしそうですね。

  • 第3話 笑い声への応援コメント

    聞こえるはずのない声がしたら誰しも怖いものです。

  • 第2話 雨を飼う落語家への応援コメント

    前の話に出てきたものとつながってるんですね。すごい。

  • 第1話 雑貨屋の沢蟹への応援コメント

    沢蟹って変わった色してるんですね。動物に関してはまったくの無知なので、ひとつ勉強になりました。

  • 第6話 付き人への応援コメント

    5話と6話の関係性に思わず唸りつつ、ほろりとしました。
    6話でこれ程、目がひらく印象を受けるのは文字創作だからこそ。これぞ小説である意味、と感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!そう言って頂けると本当に励みになります!
    返信が遅れて申し訳ございません。やっと返信方法を見つけて返信できました。