「ふざけるなよ……! 王子様が直々に来てやってんだ。舐めた真似すんだったら、ただじゃ済まねぇぞ!」


【キャラクター名】セザール

【フルネーム】セザール・ウェル=アルヴィエリ

【性別】男性

【年齢】19

【クラス】プリンス

【性格】常に堂々としているが、野心家でプライドが高く傲慢で、おまけに癇癪持ちと、なかなか難のある性格の青年。

 無能ではないが、自分の実力を鼻にかけ、周囲の諫言を全く聞き入れない。


【容姿】

 180センチ以上はあろうかというスラリとした長身に、やや長めの深い青色の髪の毛、そしてかなり強気な性格が伺える顔立ちをしている。

 王国の第2王子であり、着ている服装も煌びやかである。


 リーズの敵その1。派手好き女好きの俺様系イケメンで、リーズのことも「勇者の肩書を持つ美少女」程度にしか思っていない。

 子供の頃はかなり利発的な性格で、おまけに文武両道だったので父王に可愛がられた。しかし、そのことがかえって彼を増長させ、今では彼の周りにはイエスマンしか置かなくなってしまった。

 それなりに優秀な人物とは折り合いが悪く、特に似たような性格のリシャールとは犬猿の仲。また、勉学の面で彼よりも優秀だと目される第3王子とも非常に仲が悪い。

 ぶっちゃけ、なろう界隈でよくいる婚約破棄待ったなしの残念王子様。




「ふっ……いくら第2王子殿下と言えども、リーズは御しきれますまい」


【キャラクター名】リシャール

【フルネーム】リシャール・エライユ

【性別】男性

【年齢】22

【クラス】パラディン

【性格】クールな伊達男で、まさに(良くも悪くも)王国貴族を体現するような青年。

 馬上にあっては非常に勇敢で、どんな敵にも恐れずに向かっていくが、ひとたび馬上から降りると、脇目も振らずに女性を口説き始める漁色家でもある。

 また、セザール同様自身の実力に絶対的な自信を持っており、何事も自分の思い通りに動くと信じて疑わない。


【容姿】

 セザールよりさらに長身。輝く金のロングヘアーと甘いマスクで女性人気は非常に高い。

 白を基調に複雑な銀色の刺繍が施された服や鎧を着用しており、ひとたび剣と盾を装備し馬にまたがれば、まるで童話に出てくるような完全無欠の聖騎士の出立である。


 リーズの敵その2。王国6公爵の一つ、エライユ公爵家の長男で、その溢れんばかりの才も相まって、爵位を継ぐことはほぼ確定している。

 一見すると、少女漫画の主人公の恋人役を演じられそうなほど、クールかつさわやかなイケメンだが、あまりにも女性にモテすぎるせいか、世の中の女性は無条件で自分に靡くと思い込んでいる。

 現に、彼のあまりの美貌により自分の夫がダサく見えることに耐えられず離婚した女性もいるとか。

 しかし、あまり苦労を覚えずに育ったせいか、自分の思うようにいかない状況になると我慢ならないようで、普段の冷静な姿をかなぐり捨てて、気持ち悪いくらいに執着する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る