第32話 三姉妹の再会

「シルヴェーヌ……リリアーヌ……ローゼ……みんなごめんね。千年もの間、ほったらかして、ごめんね……ごめん……ね」


 涙が溢れて止まらない。そんな私を気遣ってか、ブラッド少佐が声をかけてくれた。


「あなたの責任ではな……セシリアーナ……姫? そのお姿は? 先程までは自動人形だったのに、今は人の姿だ」

「鋼鉄人形の中では元の姿に戻るの。自動人形は仮の姿。千年前のあの時、私の体は燃え尽きてしまったの。だから、キャトル型自動人形の筐体を使わせてもらった」

「そうだったのですね。しかし、お美しい。絶世の美女とは貴方の事だ」

「冗談はおよしになって下さい」


 ブラッド少佐の視線が私に刺さっている。私の容姿は彼の好みだったのだろうか。それに対し、ブレイズ大尉は驚いてしまったのか地べたに座り込んでいた。とりあえず、二人の殿方の事は放っておこう。今はシルヴェーヌを元に戻さなくてはいけない。

 私は再び彼女を抱きしめた。そしてその真っ黒な唇に私の唇を重ねた。


「シルヴェーヌ。目を覚ましてちょうだい。リリアーヌも目を覚まして」


 私の涙が彼女の黒い頬に一粒こぼれ落ちた。するとどうだろう。涙が合図になったのか、彼女が目を覚ました。


「あ……セシル姉さまですか? 生きていらっしゃったの?」

「そうね。ちゃんと生きてますよ」

「姉さまは死んでしまったと思っていました。でも、姉さまは何故生きていらっしゃったのですか? 体が燃えちゃったのに」

「機械の体を使ったのよ。帝国製の自動人形の体を」

「え? 機械の体? 自動人形ですって? え? もしかして、あの私のお世話をしてくれた自動人形のセシルって、まさか、セシル姉さまだったの?」

「ええそうよ。私はあなたの事をずっと見守って来ました」

「姉さま。セシル姉さま」


 黒い肌となっているシルヴェーヌが私に抱きついて来た。彼女は私の名を呼びながら涙を流している。


「シルヴェーヌ。ちょっとどきなさい。私だってセシル姉さまとお話したいんだから」


 急に声質が変わった。やや高めの可愛らしい声から、ややハスキーな低めの声へと。


「セシル姉さま。セシル姉さま」

「リリアーヌね」

「はい。リリアです。こうして姉さまと会えるなんて信じられません。本当に死んじゃったって思ってました。だってあの時、王宮のテラスでお姉さまは全身が燃えてたんだから」

「そうね。あの時は本当に熱かったわ」

「涼しい顔をしてそんな事を言われるのですね。でも、姉さまに触れられてすごく嬉しい。ああ、姉さまの豊かな胸元が気持ちいい。私、ずっと憧れてたの。だって私の胸は貧相だったから」

「大丈夫よ。リリアだってもう少ししたら大きくなるわ。私くらいには」

「そう? 私も姉さまみたいになれるの」

「大丈夫よ。だってあなたは私の可愛い妹なんだから」

「うん」


 彼女は私の胸に顔をこすり付けながら涙を流している。真っ黒な少女だが今はリリアーヌだ。


「ちょっと、私もお話したい。ね、いいでしょ」


 また声が変わった。今度の声はシルヴェーヌよりももっと甲高い声。まるで子供のような可愛らしい声だった。


「はい、いいわよ。あなたはローゼね」

「はい。私はローゼです。ローちゃんって呼んでください」

「ローちゃんね、わかったわ」

「ありがとう!」

「元気が良いわね。ところでローちゃんに質問があります。よろしいですか」

「はい、セルちゃん」

「あら、私はセルちゃんなのね」

「はいそうです」


 真っ赤な瞳。真っ黒な肌に真っ黒な鱗。そして頭にある二本の角。とても人間の姿とは思えない。鋼鉄人形の中核に設定されている少女。しかし、彼女は元々人間だったのだ。


「今はローちゃんの中にシルヴェーヌとリリアーヌがいるのよね。一つになってるの?」

「そうです。シルちゃんとリリちゃんよ。リリちゃんは以前の戦いで霊力を全て鋼鉄人形に捧げたのです。普通はその時点で魂が消滅するんですけど、私と一緒になる事で無くならなくて済むの」

「そうなのね。ローちゃんがリリちゃんを匿ってくれてるって事でいいかしら」

「はい。そうです」

「シルちゃんの方はどうなの?」

「この、鋼鉄人形ロクセ・ファランクスを稼働させるためには二人必要なのです。千年前は、シルちゃんが目にリリちゃんが心臓になりました。今回はシルちゃん一人だったので、私と一体化する事で目と心臓の役割を兼ねたのです」

「一人二役なのね。大変だったのかな?」

「はいそうです。でも、シルちゃんの方は霊力に余裕があるから、多分、分離できます」


 そうなのか。リリアーヌは霊力をすべて使ってしまった。だから今は、ローゼと一体化する事で彼女の存在を維持できている。シルヴェーヌは鋼鉄人形を稼働させるためにローゼと一体化した。それならば元に戻る事ができるかもしれない。


「なるほどね。シルちゃんは元に戻れるかもしれないって事ね。じゃあリリちゃんの方はどうなの。元に戻れるの?」


 真っ黒な少女、ローゼは少し俯いて瞑目した。


「うーん。可能かどうかという話なら可能です。でも、戦いにおいて消費した霊力を補充する必要があります。それは大体、人間ひとり分の命に匹敵する量になる」

「なるほど、それは大変ね」

「ええ、大変です。もし実現するとしたら、誰かの命を奪うか神様の奇跡に頼るしか方法はないと思います」

「実質的に不可能なのね」

「はい。そうだと思います」


 今度は私の目をしっかりと見つめている。リリアーヌの方は、半端な方法では元に戻せない。彼女の凛とした表情がそれを物語っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る