リアルファンタジーゲーム 

くぼりゅー

第1話 電脳ダイブ

「なぁ、一緒にゲームの世界に行こうぜ!」


 元気よくそう俺に声をかけてきたのは英堂清長(えいどうきよなが)有名なゲーマーで、一応俺の数少ない友人である。


 そんなこいつが言っている【ゲームの世界に行く】というのは冗談ではない。


 3年前、俺らの住んでいる日本で【ポータル】というものが発見された。そこで分かったのは、この世界には俺らの住んでいる世界の他に二つの世界がある事。


 名前は幻想世界と電脳世界と呼ばれているらしい。清長から聞いた話では、幻想世界はファンタジーの世界。様々な種族が暮らしているらしい。


 そして電脳世界というのが、ゲームをそのまま再現したような世界らしい。


 さっきかららしいを連呼しているが、俺はあまりにその辺には疎かった。興味がないというか、自分は関わらないだろうと思っていたからだ。


「幻想世界は興味ないわけ?」


「お前はニュースもみないのか」

「へ?」


「幻想世界へのポータルは国が危険視して、封鎖されたの、割と有名な話よ?」



 清長の言ったとおりにネットで検索をかけてみると、それらしい記事がいくつもヒットした。

 『幻想世界は危険な世界。一般人の介入を禁ずる』


 物騒な記事であったが要約すると、幻想世界には色んな種族が存在しており、中には真っ先に襲いかかってくる危険な種族もいる。軽はずみにポータルに入った観光客が行方不明になった者もいる。国は幻想世界を危険視し、一般人のポータルの利用を禁止とする。だそうだ。


「電脳世界へのポータルは禁止されてないのか?」


「それなんだけどよ、前まではどちらも禁止だったんだけど、数日前に電脳世界は安全だってことがわかって、今はクローズドテストとして体験者を募ってんだよ。」


「それって、俺らが参加できるものなのか?」


「普通じゃ無理。だけど、俺ほどのゲーマーとなるとオファーが来るってもんよ!」


「じゃあ、そのゲーマー仲間と行けばいいじゃないか」


「俺もネットの世界ならそうしてもいいんだけどさ、電脳世界に一緒に行くって事は、それなりに仲良い奴のが何かと都合がいいだろ?」


「まぁ、わからなくもないが…」


「な?頼むよ!クローズドテストだけでいいから、一緒に!」


 清長が俺の肩を揺らしながら必死に説得する。普段はここまで熱い奴ではないが、よほどその電脳世界に興味があるらしい。


「はぁ…わかったよ、一緒に行くよ」


 この時の俺達はきっと、ゲームで遊ぶという感覚でしかなかったと思う。

 けれどそのゲームは後に、現実を、幻想をも巻き込む事となる。


リアルファンタジーゲーム

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る