第48話──久しぶりに本を読んだ。

『十二人の死にたい子供たち』


 おもしろかった、というよりは、ちょっとメンタルにやさしくなかったかな今回……。メンタルってか、メンヘラには、かな。うん。すくなくとも自分にはきつかったな。

 キャラクターの生々しさが突き刺さる突き刺さる……。胸が悪くなるくらい。うぶちん、腕を上げすぎておられるな……。

 というか、『生まれてきたくなかった』は、割とメンヘラあるあるなんだけどな。そこに関しては異議を唱えたいところ。ああでも別に登場人物メンヘラいなかったか。ヒスは結構いたけど。こいつ根性悪いなってのとか。でもやっぱり十二人のキャラ覚えるのは無理ゲーでしたわ。



 休み明け。

 お仕事はけっこうヒマな方でした。あれか、某国とかのなんかあったらしいからか? まあ正直いっていらっしゃらなくていいですけどね、某国の方は。あと某国の方も。食べ方めっちゃめちゃきたないし、うるさいし、人の話聞かないし……。

 今日も買い物して直帰。めずらしく食事前に漢方薬飲めた。これは自分褒められていい(どや)



 小説は読む方に向かったので書いてないけど、ちょっとだけ冒頭っぽいセリフ書き出せたので良しとする。たぶんここから動くでしょう。どう動くかは不明だがな!

 ちょっとおもしろそうな自主企画があったのでぽちってみた。どうなるかな。



 明日は最推しの生誕日。めでたい。ので、今日は寄り道せずに帰りました。明日寄り道するからね! CDとケーキ買うんだー!

 んで明日は一日中心の中で、家の中では口に出すかもしれないけどおめでとうって言うんだ! ありがとうって言うんだ! おめでとうって言われるのが嬉しいなら、いくらでも言うよ、ありがとう大好きだよ最推し!!!(盛大なるフライング)



 今日は結局調子いいのか悪いのかわかんないな。……いや二極すぎるけどこの考え。読書(電子書籍)できたから、まあ悪くないとは思うんだけど。朝も起きれたし。薬も飲めたし。

 でも家に帰ったらいかに早くベッドインするかのタイムアタックになってるのはどうしたらいい……。

 そういえば今日めずらしく朝ごはん(おにぎり)(買ったやつ)を職場で食べたら『どしたん!?』って驚かれました。まあね、大抵『食欲ない』とか『朝食べない』とか口にしてるしね……実際朝ごはんって大抵食べないし。うん。食べる時間あったら寝たいし、朝からそんな胃が重くなることしたくないっていうか……食欲わいてないよね実際。



 今日はこんなところでしょうか。ぽちぽち。

 それにしてもホント書くことないなあ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る