第45話──まだ調子が悪い……だと……?

 朝が中途覚醒ぎみに起きるのはたぶん変薬のせいだと思うんだけど、それでも朝から調子よくなかった気がする。

 それでも午前中は30分くらい散歩できた。雨だったけどな! セロトニン欲しかったのに!


 でも草とか土とかを踏みしめられたのはよかった。いやほら長編とかで森とか出てくるのに今までずっと想像イメージだけで書いてたからさあ。普段コンクリートの上しか歩かないじゃん? うむ、いい経験をした。



 それからしばらくは、寝ようとして寝てるような寝てないような感覚を過ごしたりご飯食べたりネットしたりシャングリラ・フロンティアシャンフロ読んだりして時間を持て余してた。寝逃げしたくてたまらなかった。


 夕方になったら推しだけが出てくるガチャが引けるようになったので、33連した。石あるだけ。新規二種類しか来なかったよ……UR欲しかったよ……。同じカード来すぎでしょ……。どうして最推しはいつも来てくれないんだろう……。いや去年は来てくれた方ではあるけど……。



 それでも気持ちはおちつかなくて調子は悪いままで、仕方ないから買い物に行った。またも歩きで。なんかテンション低すぎて自転車使う気になれなかったんだ……。

 好きじゃないけどバナナ買ったよ。セロトニンあるんだよね?


 なんでこんなに調子悪いのかと思うけど、三寒四温の気温の変化や雨の低気圧とかのせいなんじゃないか、って結論付けることにした。原因わかんないし。

 だから今日はそこまで寒くないけど暖房つけてる。身体冷やしたらよくない気がして。



 そういえば2ヶ月書くのに専念してて読めてなかったシャンフロはなんだかんだおもしろかった。テンション低いからうすく楽しんでるんだけどね。内容とか忘れてるかなーって思ってたけど、忘れてても勢いで読めたり思い出せるからすごいわやっぱり。作者何者なんだろう。

 ほんとは本命の『康太の異世界ごはん』を読みたいんだけど、なんというか、勇気がわかない。緊張する。なんでだろう。好きすぎるのか?


 こんな調子なので自分の小説にはまだ触れられそうにない。かなしい。イメージも視えてこない。たとえ視えてもきっと別物だろう。このまま書けなくなったらどうしようかとも思う。いやなんだけど。最後まで書きたいし、書いてあげたい。

 あと感想もらったよーうれしかったよーも書いて記録に残したいのに。具合が悪いいまは触れられない。触れたくない。逆にネガティブになりそうで。



 そんなこんなな日でした。明日は少しくらいマシだといいな。せめて感想うれしかったって書けるくらいには。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る