第35話──CDとおにぎりとカラオケボックスの予約

 今日買ったものとか。あ、あと朝にコーヒーもか。

 CDは推し(?)のラジオドラマCD。おにぎりは100円セールだったやつ。先月の推しのCDもまだ聴いてないんだよな……CDプレイヤーあったらもっと気軽に聴けるんだろうけどな(フットワーク的な意味で)



 今日も雨じゃなかったので自転車。あったかかった(寒くなかった)のでまあよかった。

 仕事は慣れない苦手な客さばきの方を何故か担当したけど、やばいくらいの忙しさじゃなくてまぁよかった。なんで客さばきの方だったんだ……忙しすぎないから代わってとも言いづらかったし。


 仕事終わりにアニ〇イト寄ってCD買って、どうしようもなく休憩したかったのでマックに寄った。チキンナゲット5個で200円っていつからやってたんだろうな。好きなはずのメロンソーダは上手く喉を通らなかった。……そういやメロンソーダって今日CD買った推しの色じゃ……って今気づいた。



 小説は1000字くらい書いた。疲れた。

 感情を書くのは難しいし、なんというか自分の気持ちをそこに持ってかなきゃ書けないから精神的に摩耗する。特にマイナスの感情は。どうせならもっと楽しいところ書きたい……。



 日内変動? ってやつなのかな。朝は調子悪くないつもりだったけど、夜はしんどい。というか仕事終わってからずっとうっすらとしんどかったのが、だんだんひどくなってる気がする。ちょっとくらい寝れないかなって仰向けになってたけどやっぱり寝れなかった。調子悪いのになんで小説書いてるんだろうとかちょっと思った。依存?

 寝れなかったから仕方なくご飯食べた。おにぎりとお味噌汁。美味しいの感覚はまたなかった。復活するのかな……。復活って文字打つと某作品思い出してイヤな気分になるな……。



 明日はなにしよう。雨らしいけど、ライブ円盤持ってカラオケの大画面でライブの二日目を見ようかなとか微妙に浮かんだけど、動けるかな。今時点で頭が微妙に痛いんだけど。音ゲーのイベントなくて良かったレベル。明日からランカちゃんのイベントだけど。

 っていうか復活も見に……は来週でいいんだった。来場者特典なんだったっけな。十二人の死にたい子供たちでも見に行こうかなあ、雨だけど。

 とここまで書きつつ、結局某カラオケボックスをWeb予約した。やっぱり大きな画面で観たいしね、ライブ映像。

 明日動けますように。またコンサータでも飲むかな。歌えたら歌いたいなあ、推したちの歌も。時間的に無理かな?



 さて、1000字なのでぽちぽちします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る