応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ノブナガ塩を送る、の巻への応援コメント

    ネコと人間との絶妙な掛け合い漫才が、クスッと笑わせ、読者をホンワカ気分にさせます。炬燵でまったり読みたい一作ですね。

    作者からの返信

    うちで飼っているネコを観察していたら、こんな話が出来ました。寝ぼけて引っかかれたのも実話です。(笑)

  • ノブナガ塩を送る、の巻への応援コメント

    杉浦さま、はじめまして。「とぼけの里」へのご寄稿、ありがとうございました。
    友未の知らない裏歴史だったので、だいぶ賢くなれました!やはり「塩」がキーワードですね。「ヒノモト町」のネーミングが素敵です。ミツヒデには用心するようノブナガにお伝え下さい。

    作者からの返信

    友末哲俊さま、コメントありがとうございます。
    正式な住所は樋本(ヒノモト)町、相地(アイチ)商店街となっています。ただ、話によっては違っていたりしますが……。

    この商店街でもっとも危険な場所は、書店「本の宇治(ほんのうじ)」ですね。ノブナガは何度も危ない目にあってます。(笑)

  • ノブナガ塩を送る、の巻への応援コメント

    ノブナガ健在で何よりです( *´艸`)
    相変わらずの可愛さで。
    健康志向の家康(笑)

    作者からの返信

    家康は実際に健康オタクだったみたいです。
    当時の武将としては結構な長寿ですし。たしか、自分で薬を調合してたとか聞きました。

  • ノブナガ塩を送る、の巻への応援コメント


    「傷口に塩を塗ってやったという意味では、わしも塩を送ったことになる」
    そっちかい!! と思わず突っ込みたくなりました。

    相変わらずのノブナガくんに、脱帽です!

    作者からの返信

    塩が無いなら……というのは、自分でもけっこうお気に入りです。(笑)

    読んでいただいてありがとうございます。

  • ノブナガ塩を送る、の巻への応援コメント

    反省してろが面白い掛け合いがいい

    作者からの返信

    怒られると、ちゃんと反省するネコもいますけど。
    このノブナガはまったく学習しないタイプですね。

  • ノブナガ塩を送る、の巻への応援コメント

    うちのネコに続きあったんですね。
    会いたかったよ、ノブナガ!

    作者からの返信

    はい。タイトルに「うちのネコ」と入ってるのはすべてノブナガです。
    「うちのネコ外伝」だけはシリーズ最終話ですが、他はとくに順番はありませんので、気分転換にでも読んでもらえたら嬉しいです。

  • ノブナガ塩を送る、の巻への応援コメント

    塩がないなら味噌を舐めればいいのに、に笑いましたww

    作者からの返信

    もう、この「塩がないなら…」という台詞を言わせるために書いたような話でした(笑)
    気に入っていただけたら、嬉しいです。

  • ノブナガ塩を送る、の巻への応援コメント

    歴史と猫が好きな私にはたまらない内容の作品で、1話完結なのが残念です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実は「ある朝うちのネコが織田信長になっていたんだけど」という、もう少しだけ長いのもありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします