6

 家に帰ると、意外にもまだ5時だった。


 親はまだ帰ってきてない。


 とりあえず、お風呂に入ってしまうことにした。親が帰ってくるのはいつも7時頃なのでまだ時間の猶予がある。


 普段から週末に部活がある日は、このくらいの時間にお風呂に入っている為、不審がられることはないだろう。


 私は少し前までテニス部だった。中学までは文化部に所属していたのだが、高校からは少し運動を始めようと思ったのがきっかけで入部した。


 しかし内情は酷いものだった。初心者は私ともう一人。その子も6月くらいには顔を見せなくなった。


 色々と問題があったのだ。


 でももう終わったことだ。考えないことにする。


 いつも通りお風呂に入る。左手に気を遣う必要があったが、案外右手だけでも不便ではないことが分かった。


 お風呂から上がり、きちんと彼に言われた通りの処置をした。


 きっちりと包帯を巻き、長い袖のパジャマを着る。今は冬だから腕を隠せるが、夏になったらどうしようかと考える。去年の夏はこんなに傷跡が多くなかった。


 自分の部屋に入ると自分の匂いがした。安心するようで、もう一生嗅ぎたくないと思っていた匂い。


 彼からもらった薬の袋を机に置く。


 ふと机の上を見て、宿題があったことを思い出した。もともと宿題などやる前に、いなくなってしまうつもりだった。


 そう思うと、急に現実に引き戻された気がした。確かに死ぬのはやめた。でも、月曜日からはまたうんざりするような日々が始まるのだ。


 とりあえず明日も彼のところへ行く。もしかしたら、何か変わるかもしれない。


 椅子に座り、チューブ状のゼリーを手に取る。フルーツ味とプレーン、そしてチョコレート味が入っていた。


 とりあえずプレーンを食べてみることにした。美味しいとは言えないが、確かに栄養がありそうな味であった。


 そして薬を飲む。恐らく痛み止めだろう。


 親が帰ってくる音がした。車のエンジンの音、そして鍵を回す音。


 少し乱暴にドアが開く。あの音はいつまで経っても慣れない。


 ご飯を食べない言い訳をどうすればいいかと考えながら、ベットに寝転がる。


 そして結局今日は、「先輩にファミレス連れて行かれて、色々食べさせられちゃった。」ということにしたのであった。


 疲れた。


 よく考えれば、色々なことをされたのだ。手を縫われたり、点滴をされたり。


 早く寝てしまおう。そう思った。


 早く寝て、明日になって、彼に会えば。きっと何かが変わる。


 でも同時に、彼の事を信頼している自分自身が怖くもなった。


 私は見ず知らずの男性になぜ心を許したのだろうか。


 こういったことがこれまでも何回かあったのだ。優しさで釣られて、それに縋るとすぐどこかに行ってしまって。


 どうせ、今回もそうなのだろう。生き場のない高校生に優しさを振りかざして、結局は騙そうとしているのだ。


 でも、不思議なことに、彼になら騙されてもいいと思う自分もいた。あんなに優しくて、深い愛情を持っていそうな人に騙されたなら、きっと私の人生はそんなものなのだ。


 いろんな自分が出てきて疲れてしまった。


 私は私がわからないのだ。どの意見が私なのだろうか。私が私として存在しているのかどうか、よく分からない。


 頭の中が色々な考えでぐるぐるとする。


 この思考をきっぱりと切りたい。そして楽になりたい。


 だめだ。やっぱり私はいなくなりたいんだ。





 そう思った所で私は寝ていたらしい。


 朝6時。寝汗をびっしょりとかいて飛び起きた。


 彼の家に行くのにはまだ早い時間だ。けれど、どうしても気持ちが抑えられなかった。


 服に着替えて家の鍵を開ける。


 外は今日も冷たい。
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る