もしもあやめが男なら 登場人物まとめ

【主人公】

田端たばたあつし(高2)175cm

乙女ゲームの攻略対象の影が薄くて地味で根暗なモブ姉ポジなんだけど、男として生まれた人。

本作品の主人公と違って男なのでイメチェンはしなかった。

ゲームが大好きな帰宅部。特技は足が速いこと。


草食系男子である。



【ヒロイン】

本橋もとはし花恋かれん(高2)160cm

乙女ゲームのヒロインなんだけど、平凡なモブの敦のことを知っていて熱烈アタックしてくる正統派美少女。ナイスバディ。

敦にグイグイ押していくけど、塩対応なのが悩み。

ドジっ子気質な女の子。



【攻略対象】

田端たばた和真かずま(高1)172cm

敦の弟。生意気な不良系美形で今まで努力せずとも勉強できた人。だけど高校で挫折する。そしてグレてしまう。

反抗期すごい。ちょっとあまちゃん。


山浦やまうら大志たいし(高2)188cm

敦と和真の幼馴染。バスケ部所属のスポーツ万能精悍なイケメン。田端兄弟とは兄弟みたいな間柄。

彼女はライバルキャラ。


たちばな亮介りょうすけ(高3)180cm

風紀副委員長で剣道部部長。クールな武士系イケメンの兄貴肌。体育祭が切っ掛けで敦と会話するようになる。

真面目で風紀にうるさい人。


久松ひさまつしょう(高2)175cm

生徒会会計。下半身節操なしの女遊び大好き寂しがりやキャラ。

金持ちの子息でお色気系美形。

花恋のことを狙っている。


眞田さなだ達彦たつひこ27歳 176cm

養護教諭。女性不信の攻略最難関キャラ。塩顔イケメン。

犬派。特に柴犬。

従妹がライバルキャラ。


大久保おおくぼ健一郎けんいちろう(高3)182cm

風紀委員長で柔道部主将。番長みたいな風貌の雄々しい男前。

過去に色々あって女性が苦手。

亮介の親友。


はざま克也かつや(高3)178cm

生徒会長。俺様強引野性的イケメン。大企業の跡継ぎ。

実はビビリ。婚約者という名のライバルがいる。

自分の立場に胡座をかいて手を抜く悪い癖がある。


伊達だて志信しのぶ(高3)177cm

生徒副会長。物腰柔らか美人系腹黒キャラ。政治家一族の子息。

大和撫子な婚約者がいる。

花恋を気に入っていたが…?



【ライバル】

朝生あさお真優まゆ(高2)167cm

大志の彼女。ヤキモチ焼きなのが玉に瑕。

クールビューティ。


三栗谷みくりやかえで(高2)163cm

眞田の年の離れた従妹で幼い頃から眞田に恋するスポーツ少女。


小石川こいしかわみやび(高1)156cm

生徒副会長・伊達志信の許嫁候補。

茶道の家元の出身でお嬢様学校に通う大和撫子。



【モブ】

沢渡さわたりはやて(高2)173cm

チャラ男系モブ。

敦と結構仲いい。どっちかといえばイケメンの部類なのだけど軟派な性格なため彼女が出来ない。


室戸むろと実花みか(高1)148cm

体育祭で敦や亮介と共にリレー参加した後輩。

小動物系女子で運動音痴。

敦にハムスターみたいと思われている。


染川そめかわ凛子りんこ(高2)162cm

ギャルその1

本編では親友だったけど、男の敦には手厳しいギャル。

ラブラブの彼氏がいる。


井上いのうえ由佳ゆか(高2)158cm

ギャルその2

同じく本編では親友だったけど、敦には手厳しい。

少々短気。


たちばな恵介けいすけ(大3)178cm

橘亮介の兄でエリート思考の持ち主。

弟を落ちこぼれと言っていたが…?

悪い人ではないけど頭でっかち。


柿山かきやま(高2)179cm

新風紀委員長で柔道黒帯だが、ごついゴリラみたいな見た目の割にチキン。でもやる時はやる。

チャラい久松の風紀指導に手を焼いている。



【?】

林道りんどう寿々奈すずな(高2)152cm

和真にアタックしてるロリ系統の美少女。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る