第12話 映画を観終わってから

「面白かったあ」

「そうですね。面白かったあ」


 私は伸びを一つしたかったが隣りの王子様を見てやめにする。

 そんな仕草すら彼の前でするのが恥ずかしくて我慢した。


 映画を観ている間も私は右側に座るイケメン王子様が気になっていた。


 音楽も最高なエンドロールまでしっかりと映画を観終わってから、私とイケメン王子様はそのまま映画館内の映画の関連グッズが置いてあるコーナーに来ている。


 そういやさっきまさかと思ったけど私の右側に座ってくれたのはバターソルトポップコーンとかを私が右手を伸ばして食べやすくするため?

 そこまではまさか、ね。


「これから良かったらカフェで映画の感想の語り合いなんてどうですか? あと。笑われるかもしれないけど、僕は北条さまともっと一緒にいたいから。あなたさえ良かったら、その後はあちこちショップ巡りもしませんか?」


 今度こそ私は倒れるわ。

 これは夢なの? もしやだまされてるの?

 もう、だまされていたってかまわない。


 私、イケメン王子様に……って、あれ?


「ごめんなさいっ!」

「だめですか?」


 イケメン王子様は悲しげにしている。


「あっ、あのっ。……違うんですっ! 私、私はまだあなたの名前を恥ずかしくて聞けなくて。あなたの名前を聞いてなかったんです」


 そうなのだ。

 こんなに好きになってしまったのに私はイケメン王子様の名前を知らなかったのだ。


「プッ……。はははっ」とイケメン王子様は吹き出し笑いだした。

 

 私はそんな彼に見惚れていた。


 笑顔が爽やかでほがらかで素敵すぎて。

 私はこの人の笑顔や笑いかたがとても好きだ。

 会ったばかりなのにドキドキするのにホッとする。


「僕が名前すらイズミさんに教えてなかったんだなんて」


 イズミさん?

 ああそうか。

 ペットショップでリュウリュウのご飯を買う時に作ったポイントカードにフルネームを書いたっけ。


『イズミさん』って。


 イケメン王子様に、名前を呼ばれて。

 私は、ウットリとしてしまった。

 私の心は宙に浮いている。


 空をぐるぐる飛び回りたいぐらいに、うきうきとして舞い上がっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る