応援コメント

第116話  業に散る花、魔転の花――ジ・エンド・オブ・ダークナイト その1」への応援コメント

  • シャーロットが目的なら大げさな魔法は不要だった気がする・・・

    作者からの返信

    ken_turkey様、こんばんは。

    コメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます。

    たしかに、シャロをアレするだけなら大げさな魔法は不要ですw

    おそらくくるんじゃないかなぁとは思っていましたが、鋭いツッコミをいただき、ありがとうございます。作者としましても、そのご意見は強く否定できないと思っております。

    現在は2/7の21時ですので、おそらく『第29章 魔姫覚醒』の最終話である第119話まで予約投稿が完了していると思われます。その第119話までに雨の魔女の行動理由がちょろっと書かれていますので、よろしければそこまでお読みいただけますと幸いです。

    それと、これはラストの手前で書く予定なのですが、雨の魔女はソフィア寮の攻略方法を準備していましたが、あまりにも危険なので、あの計画からは外していました。

    ですが、ネインという想定外の要素が飛び込んできたので、思い切ってソフィア寮の攻略に挑んだという経緯があります。

    つまり、『ソフィア寮の攻略はあえてやらなくてもいいんだけれども、できるんならやってしまおうかしら。大賢者ソフィアなんかより、わらわの方が上だし~』というノリですw

    では、最初の計画ではいつの時点でシャロをアレするつもりだったのかというと、シャロが王座に就いたあとを想定していました。その方がどう考えても安全ですからw

    だけどせっかく完璧なバイオーンができたので、逸る気持ちを押さえ切れなかったという感じです。

    それでは最後になりますが、第1部ラストの第123話(たぶん)までお付き合いいただけますと幸いです。

    ……早めに書き上げるようにがんばります。

    でも、遅くなったらごめんなさい。。。