第四回 廃坑攻略①~ダイヤに目が眩む~

 行ってきました、廃坑攻略戦です。イージーでもないんで、フツーに骨の攻撃3回未満で死にますがな。しかも食料は持たない。


 食 料 は 持 た な い 。



 食料なんざ現時点で持ち込む必要がどこにあるのか!

 そう、食料は命より重し!!

 パンが無ければ、死ねばいいのよ!



 そんなこんなで、蝋燭をとりあえず30本と、こないだ制圧した広場の前の穴に取り付けるための扉を1枚、仮収納用にチェストボックス1個、ツルハシ予備10本、石斧予備10本を持ち込み、安全な場所に設置しました。


 扉さえ付けてしまえば、よほどのヘマをしなけりゃとりあえず安心のはず。

 念には念を入れて、それでも第二防衛線として二枚扉をその奥に設置。

 そこを少し広くして仮拠点としてツールを入れたボックスを置きまして……


 いよいよ攻略開始です。


 石斧1本、ツルハシ1本、蝋燭5本でいざ!

 真正面の坑道へ飛び込んだ途端、ゾンビの親子がお出まし!

 チビのが早いのが幸いしまして、偶然ながら時間差撃破が叶いまして、無傷!

 素早く蝋燭5本を設置して、湧き潰し! ざっと見積もって25ブロック制覇!


 一旦、引き上げ!


 これを繰り返すこと3度目だか4度目だかでした。チェスト付トロッコ発見!


 廃坑には必ずあります、これがいわゆる宝箱ですわな。チェストを開けると色々とイイモンが入っていたりいなかったりです。当たり外れ激しいねー。


 さっそく開けにいきましょう、とか思ったら真横に蜘蛛スポナーやんけ!


 蜘蛛が、蜘蛛が湧く! 蜘蛛が湧くけど、お宝にダイヤが!!


 ……人生には、負けると解っていても闘わねばならない時がある……(byキャプテンハーロック)


 ダイヤを前にしては、退けん!!


 うお、くそ、この蜘蛛が! 倒しても倒しても、くそ、ダイヤ取らせろやボケ!


 ダイヤーーーー!!!!




 死闘の果てになんとかダイヤのみは回収しました。よくよく考えると制圧してからゆっくり回収すりゃよかったんだけどね。

 帰り道にまたゾンビに出くわすわ、別の未踏破坑道から骨に狙撃されて危うく死ぬとこだったり、それでも命からがらでなんとかダイヤだけは死守!



 いや~、次はあのスポナーの処理からガンバリマス。(次回へ続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る