第二回 おうちがほしいよぅ

 こんばんわ~、皆さん。まいんですっ。

 今日も、チート無しでのマイクラ、頑張ってみたいと思いま~す。


 えーとね、昨日はね、スポーンしていきなりクリーパーに爆破されて死んじゃったんですけど、今日はササッとボーナスチェストを回収して、今は必死に逃げてます。なんにもしてないうちに、夜がきちゃったんですよぉ~。


 ジャングルのバイオームは昼間でもふつーにモンスターがじゃかじゃか沸きますね。こんなトコだなんて思わなかった……。(*1


 クリーパーは、緑色のね、サボテンみたいな見た目で、わたし、ミズノさんのテクスチャを使ってるんですけど、これだとモンスターがなんか見た目が可愛くなるんですよね。それで、クリーパーも胸元? ですかね? 点々目の下に赤いリボン付けてて可愛いんですけどね、攻撃がえぐい……。


 めちゃくちゃに歩いていってるのは、実は新規のワールドでは、プレイヤーが初めて到達した土地にはしばらくの間、モンスターが湧かないっていうのがあるからなんですよ。動物さんも湧かないから羊さんもいなくてベッド作れないんですけど。

(*2


 とにかく、まずは日当たりのいい土地に辿り着きたいと思います。森の中とか林の中とか、日陰があるとモンスターが昼間でも襲ってきちゃうみたいだから~。


 草原、ないかなぁ。


 あっ、白樺の林です。ちょっと小高い山? ですかね、小さい山があって、中腹がトンネルで、その傍から滝が流れ落ちてます。あー、ここにしよぉ。ここに、最初の拠点を作りたいと思います~。ちょうど朝になったし。


 トンネルにモンスターが隠れてたり……しないね? よしよし。裏側が半分開いてるような地形の穴だったから、モンスターが隠れたりも出来ないですね、これ。最終的にはここを倉庫に出来たらいいですね~。


 上から様子を見て、羊さんが湧いてきたら毛をもらいに行きたいと思います。


(作業中・実況中断)


 ではでは、日が暮れてきましたので、今日のところは整地した土ブロックを積み上げてお空の上で夜を明かしたいと思いま~す。ベッド作るまでは死ねない~。(*3



 読んでくれてありがとね、また読んでねっ。じゃあねっ。ノシ



ーーーーーーーーーーーーーー

(*1 バイオーム→ マイクラは色々な土地の特色を備えていて、その一つ。

(*2 羊→ 羊の毛を使ってベッドを作る。

(*3 ベッド→ ベッドで寝ないと、死んだ時に前回のスポーン地点まで戻されてしまう。現時点では初期始点まで戻されることになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る