第9話 エンダーマン or 沈没船 or 渓谷と山岳

 最初のワールドは、弓スケルトンの群れが出てくる沈没船付き無人島でした。


 次のワールドは、エンダーマンに襲撃される高山地帯で恐らく炭鉱付き。


 その次のワールドは砂漠の島と一面が海原という大ハズレだったので削除。


 さらに次で、深い渓谷がオマケで付いてくる高山地帯がようやく当たってくれました。動画を見てからこちら、渓谷に街を作るというアレをやりたいなーって思っていたのです。ラッキーでした。


 以前の二つが、イージーとはいえモンスターも出るわ、腹も減るわで、まったくクラフトどころじゃなかったんで、今回のはピースフルにしてみました。


 ……ああ、癒やされる……。



 弓スケルトンがコワすぎて、ほとんど進捗のなかった沈没船の島も、解体作業中だけでもと思いまして、ピースフルに変更。モンスターを気にせず船の素材をせっせと集めています。(これで当面の生活が楽になる……ちゃんとした家に住める)


 敵が居ないというわけで、ちょっと島を回ってみました。以前に回った時は夜だし、追われてるしで、ほとんど周囲を確認する余裕はなかったので。


 まず、現在拠点にしてる場所は、河の前で沈没船が目印でした。今は解体中なので四角い生け簀を作って砂で埋めたててる途中です。いや~、砂浜は沢山あるんで砂に事欠かないのはよいですな。(サルベージ動画を上げてくださってる方のを参考にしてます)


 沈没船って、ひとつ解体するだけでも大変なんですけども、ぐるーっと半周ばかりしてみて解ったことには、この島、半周だけで三隻沈んどりました……。(おまけに一隻は沖合)


 ……うん。

 沖合のアレは、サンセットに照らされてロマンチックだから放っとこう。(笑



 残り半周もそのうち調べたいと思います。もしかしたら勘違いで島じゃない可能性もアリです。おまけに遠洋になんか流氷があって、デカい氷山がプカプカしてた…




 そうそう、件のエンダーマンですが。


 おうちの天井に穴開けて覗いてました……(コレナンテ怪談?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る