応援コメント

饗庭合戦開幕す」への応援コメント

  • 『信長の野望』でも佐久間氏は何人か出てきますね。
    ほんのり記憶しているのは、信盛や盛政ですが。

    作者からの返信

    佐久間盛政は、お母さんが柴田勝家の姉か妹で、奥さんが佐久間盛重の娘だそうです。
    この小説でも話が進んだら登場する可能性がありますが、現時点(1548年)ではまだ生まれてすらいない……(^_^;)

  • >特に強くもないあいつがいま出て来ても、この不利な戦況は覆せぬわ!

    援軍に来てくれたのにひどい(笑)
    いや、来たのは強いほうの佐久間だったけど。

    作者からの返信

    実は、佐久間盛重の初登場シーンでこのセリフを入れることはずっと前から決めていたんですよね(笑)
    ようやく出せれたなぁ~と一人で勝手に感慨にふけっています( ̄▽ ̄)