応援コメント

【御門エリカの恋物語、後編】 心からのありがとう」への応援コメント


  • 編集済

    〉アサ姉以外の女の子って、どうしてこうも鋭いかな?
    ちゃうねん空太……君の「鋭い」の基準が低すぎなんやねん……


    エリカちゃんの淡い初恋。
    叶う前に消えたものだけど、素敵な物語でした(*´ω`*)
    素敵な物語ありがとうございました!

    作者からの返信

    空太は旭を基準に考えちゃっていますけど、それは大きな間違いですよね。
    あ、でも自分の描くヒロインの中では、割りと普通の鋭さかも(^_^;)

    叶わなかった恋ですけど、何かを変えるきっかけにはなったかもしれません。
    最後までお付き合いくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • 締めくくりはなんだか切なかったけれど、エリカちゃんならこの先素敵な恋が待っていそうですね。
    どのエピソードもとっても面白くって、読み応えがありました。(о´∀`о)

    作者からの返信

    実らなかったですけど、素敵な恋でした。
    エリカならきっと、これからもっと素敵な恋を見つけていくことでしょう。お姉さんの呪縛に、負けてはいられません(∩╹∀╹∩)

    兄の所にある作品の番外編を自分が書くという、少し変わった形式でしたけど、最後まで読んでくださってありがとうございます(*´▽`)

  • エリカちゃんが初めて出てきた時は可哀想な宿命を負った子だな、と思ってしまいました。けれどそれから南部先輩というもっと可哀想なお人が登場するではないですか……

    エリカちゃんの方は逆境に負けず頑張っていけると信じています。

    作者からの返信

    南部先輩は本当に哀れ。辛さを感じることすら、できなくなってしまいました(|||´Д`)

    せめてエリカは、今後幸せを掴んでほしいですね。
    恋をして成長したこの子なら、きっとできるはずですヽ(´▽`)/

    最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*´▽`)

  • エリカちゃん頑張った……頑張ったよう……これからきっと素敵な恋をして、姉や母となんやかんやありながらも素敵な人生送れる気がする。
    本編含めて一番成長したのって多分エリカちゃんじゃないですかね?

    作者からの返信

    仰る通り、一番成長したのはエリカだと思います!(^^)!

    最初は何の気なしに作ったキャラでしたけど、最後は感情移入してきて。エリカを主役に、長編小説を書きたいとも思いました。
    その場合当然、おかしな姉に振り回される妹の物語になりますね。新しい恋を始めたエリカを、ジュリ様が応援と言う名の邪魔をするお話。もし描いたらその時は、エリカはさらなる成長を遂げる事でしょう(^O^)/

    一気に読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

  • おおおぉ……エリカちゃん! よかった。なんかほんと、いろいろよかった! きっと将来いい女になりますね、この子は。

    いやぁ、本編からここまで。とっても楽しかったです。ありがとうございました。いつか本当に、またどこかで会えたらいいな(#^^#)

    作者からの返信

    恋は実りませんでしたけど、それでもこれは素敵な恋でした(*´▽`*)
    この失恋のおかげで、きっとエリカは強くなることができたと思います(^^)/

    本編と合わせると30万文字越えの長いお話でしたけど、お付き合いくださってありがとうございました!(^^)!

  • 楽しかったです! 遅くなりましたが執筆お疲れさまでした。
    これから登場人物たちはゲームじゃ起きなかった人生のイベントを歩んでいくのかと思うと感慨深いです。
    どっかで会えたらいいな(*^▽^*)(笑)!

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)
    兄の所の本編を合わせると、30万文字を越えました。この子達の物語、自分もまたいつか書きたいです。

  • エリカちゃああああああん!!!!(本日二度目)

    何ていい子なんだ……琴音ちゃんといい女ランキング並んだ!清く正しく美しいレディの鑑や!!

    悲しい初恋を乗り越えて成長したエリカには、きっと素敵な恋が待っているはず。

    あな恋ワールドの皆に幸あれ♡
    楽しい時間を本当にありがとうございます!!

    作者からの返信

    エリカ、最初考えた時は、御門さんに振り回される可哀想な妹でしたけど、書いているうちに成長しました。
    きっとこれから、もっと素敵な恋をすることでしょう。この子の未来に、幸あれです(^∇^)

    長いお話でしたけど、最後まで読んでくださってありがとうございました(*≧∀≦)

  •  「包みの中身はチョコレート。」
     ちゃんと隠しておきました?知らない間に烏さんと牧さんが魔法陣の中に設置して
    何かしていません?

     完結おめでとうございます。
     もっと琴音編とか引っ張るかと思っていました。

    作者からの返信

    鳥さん「牧さん牧さん、エリカ様の為、こっそり黒魔術をかけておきましょう」
    牧さん「そうですね。きっとエリカ様もお喜びになる事でしょう。では早速……」
    エリカ「二人とも、余計な事はしないで下さい!日乃﨑先輩をアイシテル人形にする気ですか!」

    こんなやり取りがありました。エリカは空太の事を守りましたよ!(^^)!


    琴音編も作りたかったのですけど、話がまとまらなくて……
    浮かんだらまた、書きたい気もします。長いお話でしたけど、最後まで読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

  • 完結お疲れ様でした!

    最後のエリカちゃんの話、しんみりと来ました。
    お姉さんの話も面白かったですけど、エリカちゃんのサイドストーリーも良かったです。

    今回は番外編ということで、いろんなキャラの違う側面が見れて楽しかったです。
    そして御門さんパワー恐るべし!でしたw

    作者からの返信

    エリカは当初は予定に無かったキャラなのですけど、番外編を書くにあたって、御門さんに妹がいたら面白いんじゃないかと思って登場させました。
    お姉さんと違ってマトモ。それ故に苦労するけど、とてもいい子。この物語の、貴重な癒し枠です(#^^#)

    番外編では主に、御門さんサイドの人達が活躍しました。彼女は単なる旭達の敵役ではありませせん。陰の主役でした!(^^)!

  • 完結お疲れ様でした(´∀`*)✨

    それぞれのキャラの個性が光る、楽しい番外編でした!
    これであな恋ワールドがエンディングを迎えるなんて信じられないし寂しい気持ちはありますが、この先もきっと彼らはワイワイと楽しい学園生活を送ることでしょうね(❁´ω`❁)
    そう確信して、楽しい気持ちで読了できることを幸せに思います。
    (あっ、不幸な先輩が約一名いましたね……)

    無月ご兄弟お二人のお力で、素敵な物語を届けてくださりありがとうございました✨

    作者からの返信

    この話は構想から完結まで、非常に紆余曲折が多かったお話です。プロットが変わって、作者が変わって。だけどそれ故に、思い入れも強いです。

    この世界で生きる面々はこれからもきっと、果てないドタバタ劇を繰り広げてくれることでしょう。
    最後までお付き合いくださってありがとうございます(*≧∀≦)

  • 完結おめでとうございます&お疲れ様でした~!(*´▽`*)

    エリカちゃんには、きっといつか素敵な人が現れますね(*´▽`*)
    番外編もおわり、もう鳥さん牧さんにも会えないと思うと、寂しいです(><)

    御門さんは……うん、御門さんなので心配いりませんね!(≧▽≦)
    毎日たくさん楽しませていただき、ありがとうございました~(*´▽`*)

    作者からの返信

    エリカに、鳥さん牧さん御門さん。皆を応援してくださって、本当にありがとうございます(^^)/
    番外編では旭達以上に御門さんサイドを描いてきました。どうか彼女達のことを、忘れないであげてください。

    長いお話でしたけど、最後までお付き合いくださってありがとうございます(^∇^)

  • エリカちゃんはいい子ですねぇ。健気や。
    苦労が多いといい子に育つ……なんて。

    まだまだ他のキャラたちの恋の行方も気になりますが。
    特に私は鳥さん牧さんのその後が……

    番外編もとても明るくて面白かったです。
    完結、お疲れさまでした (*^^*)



    作者からの返信

    エリカは凄く……凄く凄く苦労していますから、良いこのまま大人になってくれますよ。

    鳥さんと牧さんはきっと、この後素敵な男性とくっつくことでしょう。いい人を見つけたら『月刊黒魔術』を頼れば良いのですから、簡単です(^∇^)

    最後まで読んでくださってありがとうございました(*´∀`)

  • エリカちゃんの気持ちのこもった
    義理チョコでしたね。
    空太ならきっちり自分で食べてくれると
    思えます。
    無月弟先生、連載お疲れ様でしたー。


    作者からの返信

    義理チョコ……本命ではなくて、お義理であげるチョコですけど、そんな義理チョコにもたくさんの想いが詰まっています。
    エリカが何を思ってこのチョコを作ったのか、空太ならちゃんと理解して、食べてくれることでしょう。

    長かった今作も、ようやく終了です。
    今まで応援してくださって、ありがとうございました(≧▽≦)

  • 完結おめでとうございます!

    エリカちゃん、ほんとに良い子……( ノД`)…
    いつかエリカちゃんにも素敵な王子様が現れることを祈っています!

    作者からの返信

    大丈夫、エリカもいつかちゃんと、素敵な王子様と巡り合えますって。だってこんなに健気で良い子なのですから、きっと幸せになってくれることでしょう。

    本編、番外編と続いた今作も、これでついに完結です。
    最後まで読んでくださってありがとうございました(≧▽≦)

  • 完結おめでとうございます!

    エリカちゃん、ちょっと切ないけど、うまく自分の気持ちに折り合いをつけて、最後にチョコを渡すことができて良かった……!
    とても清々しい気持ちになりました。今度はきっと素敵な恋ができますように!

    これで本当にこのシリーズが終わってしまうと思うと寂しいですね……。゚(゚´Д`゚)゚。
    とても楽しかったです! ありがとうございました!!

    作者からの返信

    自分の気持ちに整理をつけて、一回り成長したエリカ。きっと次の恋は今回よりも、素敵なものになってくれることでしょう。

    本編と合わせて二カ月半、毎日更新してきたこのシリーズも、ようやく完結です。
    全部で35万文字。長いお話でしたけど、頂いた応援やコメントにはたくさん励まされていました。
    この作品を支えてくださって、ありがとうございました(≧▽≦)

  • 今まで楽しませていただいて、ありがとうございました!

    とってもとっても面白かったです!

    エリカちゃんには頑張ってほしいですし、御門母とジュリタンはもう少しまともな人になってほしいですね。
    空太好きですよ♪

    とにかくキャラ皆の幸せを願っています。
    エリカに彼氏ができることも祈ります。

    作者からの返信

    こちらこそ、ありがとうございます!(^^)!

    実は当初空太は、登場予定の無いキャラでした。ですが書いている途中で、旭が御門さんに食われないようにするには、誰かツッコミ役が必要だと言う事で彼が生まれて、旭とくっついたりエリカに思いを寄せられたりと、大活躍してくれました。
    エリカも、御門さんにまともな妹がいたら面白いかなと言う思い付きで書いたキャラだったのですが、今では愛着を持っています。きっといつか、素敵な彼氏ができる事でしょう。お母さんやお姉さんに負けるなエリカ!

  • 執筆お疲れ様でした。
    エリカちゃん、強くなりましたね。
    気持ちの整理もついて、さらに大人びてみえました。この年代ならもっと幼い子もいるでしょうに。エリカちゃん、立派です。
    たくさん楽しませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    エリカは幼いころから、あのお母さんとお姉ちゃんを反面教師にしてきましたから。それもあって、強い心を持てたのでしょう。感謝してるかどうかは別問題ですけど(;´・ω・)

    フラれて終わるのではなく、一回り成長したエリカ。きっと次は今回以上に、素敵な恋をしてくれることでしょう。

    最後まで読んでくださって、ありがとうございました!(^^)!

  • 完結おめでとうございます。

    『本編』『番外編』。
    ご兄弟ならではの仕掛けに、大変楽しませて頂きました。

    エリカちゃん。あんた、良い子になるよ……。お母さんやお姉さんのように黒魔術を使わなくても、良い出会いがある!

    鳥さん、牧さん……。
    どうか、エリカちゃんのために、御門さんをよろしく……。
    壮一と琴音ちゃんもお幸せに~!

    素敵な物語ありがとうございました!

    作者からの返信

    エリカはきっと、今後素敵な恋をすることでしょう。もちろん黒魔術抜きで!
    その時こそは鳥さんと牧さんに、御門さんを押さえておいてもらいたいものですね。「エリカに相応しい相手かどうか、わたくしが見定めて差し上げますわ!おーほっほっほ!」とか言いだしそうですし(;^_^A

    『本編』と『番外編』、合わせて35万文字ほどありましたけど、最後まで読んでくださってありがとうございます!(^^)!

  • 義理ではあってもそれはそれは温かいく優しい味わいのチョコレートかもしれないです。

    空太君が鋭かったのは、旭ちゃんのことだけではなかったですね🍀


    本編と番外編共に、楽しませて頂いたのと同時に、お兄さんと弟さんのこの物語に対する愛情をいっぱい感じていました。

    完結後の続きが感じられる物語がとても好きです。
    本編も番外編も、旭ちゃん達みんなの日々の続きが感じとれる終わり方なので、あえて……あえてお疲れ様でしたとは言いません🌸


    旭ちゃん、ちょっとだけはポンコツ治ったかな?
    空太君のこれからの成長がすごく楽しみだよ。
    壮一君、琴音ちゃんと幸せになってね。
    御門さん、いつか白魔術を修得して本物の恋が……幸せな恋が出来たらいいね‼︎
    鳥さん牧さんも、今後の苦労が目に見えるけど、身体に気をつけてがんばってくれたまえ‼︎


    長い連載、追いかけさせて頂く楽しさをありがとうございました‼︎

    作者からの返信

    エリカの送ったチョコレート、他には無い特別な義理です。本命チョコにも劣らない、暖かい感謝の気持ちがこもっています。

    ポンコツな旭と、ツッコミ役の空太。まだ始まったばかりだけど、これからあ仲良くなっていくであろう壮一と琴音。相も変わらず大暴れしている御門さんと、振り回される鳥さんと牧さん。彼ら彼女らを応援してくださって、本当にありがとうございます。

    またいつか、この子達の物語を描きたいものです(^^)/