応援コメント

グリム童話っぽいもの ジュリ雪姫 前編」への応援コメント


  • 編集済

    ププッと笑いそうになりながら読んでいました。(*^_^*)
    これは面白いです。
    アサヒちゃんは魔女見習いなんだ。
    ソウイチ王子、コトネデラははまり役ですね。

    作者からの返信

    元々ヒロインポジションだった琴音はシンデレラ。
    攻略対象キャラの壮一が王子様。
    二人をくっつける旭を魔女にしてみました!(^^)!

    やってる事はいつもとあまりかわりありませんけど、楽しいです(*≧∀≦)

  • すみません、コトネデラってお姫様と言うより四股名みたい! って思ってしまいました! 琴音ちゃん、ごめん!

    作者からの返信

    コトネデラ確かに変わった名前ですよね(^_^;)
    だけど大丈夫。琴音もコトネデラも心が広いですから、怒ってませんよ(*´▽`*)

  • ジュリ雪姫にはずっと寝ててもらいましょうか。

    作者からの返信

    これは是非とも寝ていてもらいたいですね。そっちの方が世の中の為です(゚Д゚)!

  • アサヒのポンコツ鈍感モードが早くもフル機動しとる……(笑)

    というか、このまま眠らせといた方が平和なんじゃないかな?
    起こすのやめて、皆で幸せになろうよっ☆

    作者からの返信

    番外編でも旭は旭。いつも通り、鈍感モードフル稼働。平常運転ですね(^∇^)

    ジュリ雪姫、皆眠らせておいた方がいいって言いますね(笑)
    けどその通り。だって目が覚めたら、絶対に面倒なことになりますもの。

  •  「ジュリ雪姫」
     脳内で「百合雪姫」に変換されてしまいました。
     御門さんの行い(毒)によるストレスで寝込んでしまった琴音ちゃんを
    旭さんがキスで起こすストーリー。

     「アサヒは、何とも思わないの?俺が、その……他の女の子と踊ったりしても」
     おや、壮一さんは本編とブレないのですね。

     「呪いの毒リンゴを食べてしまったのです」
     誰が食べさせたの?そう簡単には毒殺出来なさそうな方に。

     「ああ、このまま眠り続けるだなんて、御いたわしいジュリ雪姫」
     このまま静かに寝続けて頂いた方が他の方々が幸せでは?。
     魔法使いの旭さん、魔法で茨を生やして百年眠って頂いては?

    作者からの返信

    「百合雪姫」ですか(≧▽≦)
    案外いい線いってますよ。ネタバレになるのでここでは深く書けませんけど。

    壮一は本編同様ですね。相変わらず不憫( ;∀;)

    ジュリ雪姫、眠らせておいた方が良さそうですね。みんなそう言っています(笑)
    誰がどうやって毒リンゴを食べさせたのかは、ふふふ……( ̄▽ ̄)

  • てっきり鈍感ヒロインという共通点で旭がシンデレラになるのかと思いきや、コトネデラって(≧ω≦。)プププ

    魔法使いになっても、旭は相変わらず壮一を勘違いさせてしまうのですね(´・ω・`)
    憐れ、ソウイチ王子……(笑)

    作者からの返信

    鈍感と言う面ではアサヒがシンデレラという方があっているのですけどね。もしシンデレラ役をやったらハマリ役になっていましたよ。
    今回だってその鈍感さで、ソウイチを虐めちゃってまいますし(  ̄▽ ̄)

    コトネデラ、少し変わった名前の、健気で優しい女の子です(^_-)-☆

  • 早く!早くニンニクと十字架を用意して心臓に杭を打ち込んでー!!

    私ならジュリ姫様の口にタバスコを入れたりして遊びますね笑

    作者からの返信

    ジュリ雪姫を起こさない方が良いと言うコメントは他にもありましたけど、心臓に杭ですか(-_-;)

    自分がトリさんマキさんの立場でも、このチャンスに日頃の怨みを晴らそうとするでしょうね。口にタバスコやワサビはもちろん、顔中に洗濯バサミをはさむのもいいかもしれません!(^^)!

  • 起こして……いいのでしょうか? 
    封印を解かないほうが世の為かと……
    コトネデラというネーミングが面白いですね。可愛い。
    それにしても番外でもソウイチは不憫だ(笑)

    作者からの返信

    ソウイチの唇を奪われるという代償を払ってまで、ジュリ雪姫を起こす必要は無いかもしれませんね。封印を解いたら絶対に面倒なことになるでしょうし(;^_^A

    『コトネデラ』はもちろん、琴音+シンデレラで名前を付けました。健気で優しい琴音は、まさにシンデレラのような女の子です!(^^)!

    ソウイチの不憫はここでも健在です。アサヒ、また誤解されるような発言をして。本当にこの子はもう……(-_-;)

  • トリさんとマキさんカタカナにするだけで
    いけてますね!

    ソラタ君とエリカ様の行方が気になります。

    そして……そのまま寝かせておくのは
    やはりだめなのでしょうか!?

    作者からの返信

    トリさんとマキさん、この二人はカタカナにしても全く違和感がありませんでした(^^)/

    ソラタとエリカは、どこかで二人で仲良くやっているのかもしれません。夢のカップリンク、この世界で実現したのかも?
    ジュリ雪姫、できることなら寝かせていた方が世の中の為のような気もしますけど、彼女なら眠ったままでも、中々起こしてくれないトリさんとマキさんに怒って呪いをかけちゃうかも:;(∩´﹏`∩);:

  • ダンスの釘をさす旭ちゃんの誤解させっぷりに、番外編とはいえ、ソウイチ王子が気の毒になりました……(涙)
    ふ、不憫な……(泣)

    どうやってこのピンチを回避するか、楽しみにしています!(≧▽≦)

    作者からの返信

    本編でも旭に振り回されていた壮一。今回も誤解をまねく発言のせいで、勘違いさせちゃいました。相変わらず不憫です( ;∀;)

    で、今度はジュリ雪姫のせいで貞操の危機。ここはアサヒに頑張ってもらいましょう。

  • ハマり役……!
    七人の小人がトリさんマキさんだけになった経緯が面白すぎますw

    作者からの返信

    空太やエリカは、こんなバカらしいことに付き合ってられませんでした。そして山田くん達は、力及ばず……
    やはりあの人に遣える事ができるのは、鳥さんと牧さん以外にいないのでしょうね。

  • ジュリ姫を助けるために、ソウイチの唇のピンチΣ੧(❛□❛✿)
    ポンコツ魔女のアサヒちゃん……このピンチをどう切り抜けるのか(・・;)


    鳥さん牧さん……ゲフンゲフン、小人のふたりの苦労が物語から滲み出てますねぇ💦💦

    作者からの返信

    ジュリ雪姫も厄介な呪いに掛かってくれたものです。もちろんソウイチもアサヒも、キスなんて言われても納得いきませんよ。ここはソウイチの唇を守るため、アサヒに頑張ってもらわないとですね(^^)

    鳥さんと牧さんは相変わらずですね。ジュリ雪姫が眠ったのをいいことに逃げ出したらどれだけ楽だったか。
    この二人は世界が変わっても一生、御門さんやジュリ雪姫から逃れられない運命なのですf(^_^;

  • ジュリ雪姫!!原作を読んでるのでこの後の展開がもう(笑)

    小人達のスカウトも笑わせてもらいました。やはりジュリ雪姫に仕えることが出来るのはこの2人だけですよね(笑)

    作者からの返信

    この話は元々、ジュリ雪姫のぶっ飛んだ所があの白雪姫に似ていると思ったことから生まれました。旭達であのストーリーをやってみたら、面白くなるかなって思ったのです(*´∀`)♪

    七人の小人なんて言いながら、実動員は二名。やはり御門さん、もといジュリ雪姫に遣えるのは、鳥さんと牧さんしかいないのです( ・`д・´)+キリッ


  • 編集済

    ん?奇麗?w 美人だけど奇妙なのね(なっとく)
    追記 (あれ?普通に誤字かな?綺麗が奇麗になってます)

    作者からの返信

    ジュリ雪姫は綺麗な美人さんですよ(^∇^)
    目を覚ましたら見た目の麗しさなんてふっ飛んでしまいますけど。このまま大人しく眠っていれば美人で通るのに、勿体無いてすねf(^_^;

    誤字の指摘ありがとうございますした。訂正しました<(_ _)>

    編集済