応援コメント

臨海学校編最終話 恋と花火とこれからと」への応援コメント

  • やっぱり……


    母と姉はエリカちゃんにとっての呪いでしたね…………合掌(チーン)

    作者からの返信

    あのお姉様とお母様からは、どこまでいっても逃れられません。

    エリカ、強く生きましょう( *´・ω)/(;д; )

  • エリカちゃんは大丈夫なのかどうか……

    番外編も大いに気になる内容です!

    作者からの返信

    あの家族がいる限り、エリカの受難はこれからも続きますけど、番外編の続きでは良いこともあります。
    素直でいい子なのですから、エリカにも幸せをあげたいです(*´▽`)

  • エリカちゃん苦労人であるがゆえにいろいろと気がついて。本人も前向きな気持ちになったみたいでよかったー。

    と、思ったのに! ひどいや( ;∀;)

    ……がんばれエリカちゃん(゚ーÅ)

    作者からの返信

    エリカは壮一と並ぶ苦労人です(´;ω;`)

    今後エリカが主役の番外編もあります。そっちでは素敵な友達ができるかも?

  • むごい、むごすぎる。
    エリカちゃん再起不能にならなければいいのですが。
    鳥さん、牧さん、なにやってくれてんだー!

    作者からの返信

    鳥さん牧さん、またしても御門さん親子を止めてはくれませんでした。せっかくいい感じで終わりそうだったのに、エリカは最後まで御門さん一味に振り回されちゃったのです。
    だ、大丈夫だよエリカ。君が友達を作る話も、ちゃんと用意してあるから。

  • エリカちゃん、グッジョブ!
    この短期間であっという間に事情を理解して、ラストにこんな素敵なムードを作ってくれるなんて……。

    なのに……ひどいや(´;ω;`)ブワッ
    でも捻くれてはいるけど、娘に笑顔でいてほしいというお母様の言葉がとても良かったです♡
    方法は最悪ですけどね(笑)

    作者からの返信

    エリカも立派に、恋のキューピッドになってくれました。アサヒよりもよほど優秀です!(^^)!

    もっとも本人には、悲しい出来事もありましたけど( ;∀;)。
    一応お母様は、エリカの事を思ってくれているのですよ、果てしなく方向性が間違っていて、迷惑ですけど。
    でもきっと大丈夫、今回のことでエリカは成長しましたから、きっと良い事ありますって。

  •  「エリカは目に涙をためて、人目を避けるように海岸の彼方に突っ走って行ってしまった。」
     エリカちゃん、壮一君の恋を邪魔した罰ですよ。甘んじて受け入れなさい。

    作者からの返信

    空太の恋をアシストしてあげたエリカ。裏を返せば、壮一の恋の邪魔をしたって事になりますね。
    だけどそれに対する罰がこれというのは、あまりに重い。彼女が平穏な日々を手に入れるのはいつの日か?

  • エリカちゃんはいつか下克上を起こすと信じています。がんばって!!

    作者からの返信

    最後まで災難だったエリカ。この子はめげずに頑張ってもらって、友達を作ってほしいです。
    あのお母さんやお姉ちゃんに下克上をするの大変ですけど、このまま泣き寝入りなんてさせませんよ。頑張れエリカ、諦めなければきっと、君にも幸せが訪れるから!(^^)!

  • 空太くんの気持ち、エリカちゃんはすぐに気がついたんですね
    なんとまあ、よく気のつく子なんでしょうね。
    それに引き換え御門さん母娘といったら……、これでこそ御門さん母娘とも言えますけど(笑)

    作者からの返信

    エリカ、気づいちゃいました。お世話になった人達のため、少しの間キューピッドになるエリカでした(^^)

    本当は御門さん親子、もっとマトモなことをやらせようかと思ったのですよ。だけど筆をとってみると、また暴走してしまって。
    やはり御門家は、作者でもコントロール不能です(-_-;)

  • なるほど、空白の時間にこんな愉快な……しかしエリカにとっては悲惨な事があったとは……でも、空太や旭と友達になれたのは良かった!

    ていうか鳥さん牧さん……「犠牲に」って言ってる時点でわかってるじゃないか……いずれエリカが悪い方に覚醒したらどうなるか知りませんよ。

    作者からの返信

    御門さんもお母さんも決して悪気はなく、むしろエリカの事を想って用意してくれた花火ですけど、凄く余計な事をしてくれましたね。
    旭達と仲良くなれたのがせめてもの救いです。

    御門さんとお母さん以上にダメなのが、鳥さんと牧さんです。確信犯ですもの。
    エリカはこの二人を、バットでぶん殴るくらいしても許されるでしょう。そうする事で今後おかしなことをするのを防げるでしょうし(;^_^A

  • エリカちゃん……。

    エリカちゃんが友達作る短編も是非お願いします!!
    じゃないと、このままだと可哀想……。

    作者からの返信

    ご心配無く、ちゃんとエリカが友達を作る話は考えています(^∇^)

    自分も書いていて、やり過ぎたとは思ったのですよ。ですがいくら頑張っても、御門さんが勝手に動いて悪さをしちゃうのです( ;∀;)
    だから今度は御門さんに邪魔されないところで、友達と楽しんでもらいます。
    近日公開予定です(^^)

  • 臨海学校編、執筆お疲れさまでした。
    旭たちメインキャラに加え、エリカちゃんや琴音ちゃんといった周辺のキャラクターも生き生きと描かれていますね。
    楽しかったです。
    エリカちゃん、報われてほしいですね。

    作者からの返信

    番外編でもキャラクター達は大暴れしてくれました。特に新キャラのエリカは書いてて楽しかったです。
    最後は御門さん親子の間違った愛情で頭を痛めた彼女ですけど、この子が報われる話も今後書いていきたいと思っています。

  • エリカちゃん最後までイイ子
    と思ったら最後……お疲れ様(涙

    すみません一か所だけ……
    「運ぶの手伝ったもらえないでしょうか」
    毎回の私のコメントを削除されない無月弟様は
    本当に心の広い作者様だと、私は思っています。

    おおーついに鳥さんや牧さんにスポット!
    続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。いつもすみません<(_ _)>

    今後はまず、鳥さん牧さんのエピソードを投稿して行こうと思っています。元々モブキャラだった彼女らですけど、まさか主役になろうとは。
    どうか応援よろしくお願いします。

  • エリカちゃんへの愛情のかけ方がまったく噛み合っていないわ、鳥さんと牧さんは御門さんのご機嫌取りでエリカちゃんを犠牲にするわ、エリカちゃん非常にいい子なのに不憫すぎますね(^_^;

    それだけに、彼女には本当に楽しい学園生活を送ってほしいです!

    臨海学校編完結お疲れ様でした(´∀`*)
    御門さんファミリーには楽しませていただきました✨
    最後の花火、アサ姉と二人で楽しめてよかったね、空太くん!
    まあ、仕掛け花火には興ざめしましたけどね(^_^;

    作者からの返信

    愛情の掛け方がおかしな御門さん親子には困りますし、確信犯の鳥さん牧さんも質が悪いですよね。
    だ、だけどエリカは良い子ですから、きっとこの子のことを理解してくれる人もいるはずです。

    あの仕掛け花火には、良い雰囲気だった空太や旭も興ざめでした。だけどめげるな空太、諦めることなく、アサ姉を追い続けるんだ!(^^)!

  • エ、エリカちゃん……(涙)
    噛み合わない愛情は悲劇ですね……(><)
    周りから見たら喜劇なところもありますが(苦笑)

    臨海学校編、完結お疲れさまでした!(*´▽`*)
    鳥さん牧さん編も、御門様の恋バナ編も、楽しみにしております~!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    悲劇か喜劇か、これでまた御門家の悪名が広まってしまいました( ;∀;)
    だけど中には、面白い人がいると、好意的に受け取ってくれる人がいるかも。ちゃんとエリカのことを理解してくれる人が現れるかもしれません。

    鳥さん牧さん御門様、彼女らの活躍にもご期待ください!(^^)!

  • 臨海学校編の完結、おめでとうございます!
    エリカちゃんのおかげでいい感じの雰囲気になったところで、花火の文字に吹きましたw
    前途多難……(つД`)ノ

    番外編、まだまだ続くのですね!
    どの話もすごく楽しみです!!

    作者からの返信

    空太のアシストをしてくれたエリカ、だけど御門さん親子は容赦なく、『エリカ様バンザイ』の文字が……
    最後まで御門さんやお母さんに振り回された臨海学校でした。

    そんなエリカですけど、大丈夫。番外編はまだ続くので、きっといい事ありますよ(^^♪

  • エリカちゃんのまさかの不幸‼︎

    いや、確信犯の鳥さん牧さんはともかく御門さん親子は愛情からくるそれですからどうにもならないのですよねヽ(;▽;)

    エリカちゃん、力強く生きていけばきっといいことがあるザマス‼︎🍀

    作者からの返信

    御門さん親子の愛情は、方向性が激しく間違っていますね。こんなに悪目立ちしちゃって( ;∀;)

    だけど生きていれば、きっと良いことはあるはず。今後は学校でも友達を作って、楽しくやっていけるでしょう。たぶん。

  • エリカちゃぁぁぁぁぁん!!!( ノД`)…
    途中まですごく良い話だったのにぃ~!!
    やはり〆は御門母娘なんですね。

    臨海学校編お疲れさまでした。
    ですが、まだまだ続くとのことで、とても楽しみですo(^o^)o

    作者からの返信

    空太の為に気を回してくれたエリカ。本当に良い子なのですけど、やっぱりあのお姉ちゃんとお母さんに振り回されちゃうのでした。

    まあ最後はあれでしたけど、それでもこの臨海学校は楽しかったはず。これからもきっと、楽しいことは沢山あるはずです(^^)/