応援コメント

ある意味呪われし御門一族」への応援コメント

  • 御門パパは登場しないのでしょうか?

    作者からの返信

    御門パパ、考えてはいたのですが、登場させるタイミングがありませんでした。
    設定はできているので、機会があれば描きたいって思います。

  • 笑いました。御門家の思考回路すごいな、どうしてそうなる?
    鳥さん牧さんさすが! と思ったのに的外れだった!

    作者からの返信

    御門さんの思考、考えるのに苦労しましたよ。御門さんと同じ気持ちにならなければいけないのですもの。書いた自分も、何じゃこりゃーって思っています。

    鳥さんと牧さん……なんてことをしてくれたのですか(;'∀')

  • エリカちゃんが可哀想すぎる……!

    鳥さん牧さん、そうじゃないんだよ……周りの人も少しはわかってあげて!!

    にしても御門母&姉のように何事もポジティブに受け入れられたら、悩みなんてなさそうだなぁ(笑)
    いや、真似したくはないんだけど💦

    作者からの返信

    御門さんやお母さんも酷いですけど、鳥さんと牧さんも酷い。エリカ、さぞショックだったでしょう(T_T)

    御門母&姉は、驚くほどポジティブ。人として大事な物と引き換えに、人生を楽しんでいます(≧▽≦)

  •  「ビーチも静かになるけど、その代償はあまりにも大きかった。」
     エリカちゃん安らかに。君の尊い犠牲は忘れないよ。

    作者からの返信

    可哀想なエリカ。この子の犠牲のおかげでビーチは静かになりましたけど、ほとんどの人は一連の騒ぎを、家族で騒いでいるだけという風に受け取っちゃったかも。
    尊い犠牲となった彼女のことを、どうか覚えておいてあげてください( ;∀;)

  • >>「見かけに騙されるな。だって御門だぞ」

    このセリフ、可哀想なのに笑ってしまいましたw
    だって御門だぞ、にすべてが集約されていますね。

    作者からの返信

    エリカは何も悪くないのに、警戒されちゃってますね。だって御門ですもの(笑)
    桜崎の生徒にとって、御門家は怖れる対象になっちゃっています。家柄や権力もそうですけど、御門さんが変人すぎるから、関わらない方が良いって思っているのでしょう。

    言われたエリカはちょっとかわいそうですけど、笑っていただけて嬉しいです(^^♪

  • エリカちゃん、身内に理解者がいなくて大変ですね。
    引っ込み思案な性格になるのも分かります。

    作者からの返信

    周りの人達はマトモじゃない、マトモな人は色眼鏡で見てくるから仲良くなれない。
    良い子なのに、可哀想です(>_<)

  • エリカちゃんが生まれて十二、三年もの間、周りに洗脳されずに過ごしてこれたことがもはや奇跡だと思わざるをえませんね(^_^;
    お父さんはもしかしてエリカちゃん寄りの常識人なのでしょうか?
    であれば、お父さんもこんな妻と長女を持って大変な苦労人だなあと同情します(笑)

    作者からの返信

    エリカ、今まで度重なる洗脳に屈する事無く、今日まで生きてきました。奇跡と言って良いですけど、まともな感覚の子がこんな人達に囲まれて生きていかなければならないのは、やはり辛いですよね。グレなければいいですけど(-_-;)

    御門さんのお父さん、実はぼんやりと浮かんではいるのです。
    彼は御門家の秘密兵器ですから、ふさわしい登場をさせたいって考えています(^∇^)


  • 編集済

    思わず前回の会話を全部見直ししてしまいました。
    確かに御門母姉視点で完全にひっかかりそうな言葉
    は無さそう……。
    お上手です、先生!

    作者からの返信

    この母姉の独自の思考は、書くのに大変苦労しまたので。
    だって言ってる事がおかしいんですもの。なのに本人達なりの理屈があるはずなので、それをどう描くかに頭を悩ませませました。

    ひっかかりそうな言葉がないと言ってもらえて、安心しました。ありがとうございます(^∇^)

  • なんだかもう、今日の話で、番外編で一番不憫なのはエリカちゃんに決定したような……(涙)

    作者からの返信

    その通り、本編では壮一が不憫と言われてきましたけど、番外編ではエリカが不憫です。
    たぶん自分は、不憫な子を書くのが好きなのでしょう。ゴメンねエリカ( ;∀;)

  • すごい……御門一味の自己肯定力ある意味すごい……((((;゚Д゚)))))))
    これはエリカちゃんもさぞかし苦痛でしょう。。

    作者からの返信

    御門一味の無茶苦茶ぶりは凄まじいです。きっとこれなら、人生楽しい事ばかりでしょうね。
    反対に人生苦悩の連続なのがエリカ。恥ずかしいやら面倒臭いやらで、毎日が大変です。

  • 鳥さん牧さん……壮絶なトドメを(・・;)


    エリカちゃんは立ち直れるのかな💦💦

    作者からの返信

    エリカは大変なショックを受けてしまいました。鳥さん牧さん、なんてことを言うのですか( ;∀;)

    御門さんや鳥さん牧さんに任せてはいられません。旭、エリカを慰めてあげて(>_<)

  • 鳥さん牧さんは庇ってくれると思っていたのに……

    作者からの返信

    庇うどころか、トドメを刺しやがりましたよこの二人は。これはイジメに近い……いや、正真正銘のイジメかな?

  • あああ……可哀想にエリカちゃん……。
    いじめられるとかではなかったけど、これはこれでかなりきついですね( ノД`)…

    この母娘、いい加減にしろー!!(#゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    御門さんやお母さんにとっては自分たちが普通で、エリカがちょっとおかしいと映っているのでしょう。そんなエリカをしっかり育てるべく、厳しく教育しているのですが……大迷惑です(# ゚Д゚)