応援コメント

御門さんのお母さん」への応援コメント

  • わあ。エリカさん。常識人っぽい。

    ……この母姉に付き合う常識人…。
    絶対苦労人だァ…(遠い目)

    作者からの返信

    はい、苦労人なのです(๑• ̀д•́ )✧+

    まともな神経を持って御門家に産まれてしまったのは、この子にとって不幸ですね。
    きっと何度も胃を壊していますよ( ̄▽ ̄;)

  • エリカちゃんには母の遺伝子は受け継がれなかったのですね……。

    作者からの返信

    幸い、エリカはあのお母様の遺伝子は受け継ぎませんでした。しかし、それはそれで不幸だったのかもしれません。御門遺伝子に染まってしまっていれば、悩まずに済んだのに( ;∀;)

  • やっぱり御門の子は御門……と思ったら!!

    エリカちゃん、すごく良い子っぽいじゃないですか!
    普段はまともでも、キレたらオーッホッホ形態に変形する、とか?

    いやいや!
    私はエリカちゃんを信じてます!!(`;ω;´)

    作者からの返信

    一見大人しそうなエリカ。だけど鬱憤がたまって抑えが聞かなくなると、『おーほっほっほ!』って……なりません!Σ(゚Д゚)

    この子は御門さんの妹と言う事が信じられないくらい、良い子なのですよ。

  • 本当に信じられないことだけど……御門家に、まともな子がいた……!!

    作者からの返信

    どうして彼女がこんな風に育ったのかは謎ですけど、貴重な御門家の良心です。
    どうかこれからも、母や姉のようにならないでほしい。

  •  「本当に信じられないことだけど、このいかにも大人しそうでマトモそうなエリカちゃんこそ、気が狂ったような言動を日常的に繰り返している、あの御門さんの妹なのである。」
     反面教師として御門さん、役に立っているのですね。

     琴音ちゃん並みに良い子?。
     旭さん、どうする?エリカちゃんと空太をくっつけようと暴走はしませんよね?。
     ちなみにエリカちゃんにも御付の二人組が居るのでしょうか?

    作者からの返信

    御門さんは立派な反面教師です。エリカは「絶対にお姉ちゃんみたいにはなるもんか」と思いながら、日々過ごしています。
    エリカは琴音と並ぶ、この物語の良心です。苦労人なところもあるので、空太とも気が合うでしょう。ちなみにこの子には取り巻きはいません。だってお姉ちゃんのマネなんてしたくありませんもの(^^♪

  • >>「ザマス、ザマス、ザマスー!」

    >>「ですわ、ですわ、ですわー!」


    繰り返されるとかなり来ますね!
    凍りつくビーチが目に浮かびます。

    ちなみに「ザマス」という貴婦人ですが、確か世田谷か田園調布で見つけてましたね!

    そして妹さん……、まさかの常識人とは。

    作者からの返信

    「ザマス」と言う人、実在したのですね。
    御門さんとお母さんは、「ザマス」以外にも強烈です。こんな親子がビーチに現れたら、きっと注目を集めること間違いないでしょう。
    そしてこんな家族をもったマトモな妹、色々苦労してきました(;つД`)

  • 「茶番劇にお付き合いくださいまして」って、自覚はあったんですね……(苦笑)

    それにしても、エリカちゃん。血のつながりは切れないだけに、ある意味すごく気の毒です……(><)

    作者からの返信

    鳥さんと牧さんは、一応この状況がおかしいって理解はしています。残念ながら、止める気は一切ありませんけど( ;∀;)

    あの家族と血のつながっているエリカ。切っても切れない血の宿命に、苦悩する女の子……と言えば格好良さげですけど、実にバカらしい苦悩ですね。

  • この親子、前世はクジャクかなんかだったんですかね……

    そしてまさか御門妹まで出てくるとは!
    これはもう次回作は「御門家の人々」で決定ですね!
    勝手に推測したのですが、御門様は犬を飼っていて、名前はエリザベスですね。いえ、なんとなくですが。

    作者からの返信

    御門さんの家族、続々登場です(^^)/

    犬の名前はエリザベス、それ頂きました(^^♪
    きっと大型犬ですね。広いお庭で、御門さんと一緒に遊んでいる姿が浮かびました。

    御門さん「おーほっほっほ!取ってこーい、ですわー!」
    エリザベス「バウバウ!(あれ、こういう時って木の棒を投げるんじゃないの?なんで金の延べ棒を投げてるの?)」

    こんな感じですかね。お金持ちですから、ゴージャスな遊びをします(≧▽≦)

  • 「おーほっほっほ!おーほっほっほ!」
    「おーほっほっほ!おーほっほっほ!」
    「ザマス、ザマス、ザマスー!」
    「ですわ、ですわ、ですわー!」

    想像以上で吹きましたwww

    こんな強烈な母と姉を持っていながら(いや、だからこそなのか?)エリカちゃんはなんて普通なんだ……(゜д゜)

    作者からの返信

    御門さん親子の事をよく知らない人がこの会話を聞いたらビックリするでしょうね。知ってる人でもびっくりするかもしれませんけど。これでどうやって意思疎通をしているのかは、作者も分かりません(笑)

    エリカは非常に濃い人達のそろっている御門家では珍しい普通の子。強烈な姉や母に、いつも圧倒されています。

  • エリカちゃん……、頑張って生きるんだよ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

    作者からの返信

    エリカのことを心配してくださってありがとうございます。
    真っすぐに育ってきたエリカ。朱に交わって赤くなる事無く、これからも真っ当に生きてほしいものです(^^)/

  • 「御門様は学校でも、常に生徒の中心
     となって動いておいでです」
    旭ちゃんは即否定ですが、抗いようのない
    事実……!
    そして、妹さんはやっぱりこう来ましたかー。
    信じてました先生!
    中等部だと空太が何か関係したりするのかなと
    勝手にドキドキしています!

    作者からの返信

    物は言いよう。悪目立ちして周りを振り回す御門さんですが、生徒の中心になって動いていると言えない事も無いですね。

    妹の性格、英知ケイさん大正解です(≧▽≦)
    母や姉に振り回されて、大人しい子になっちゃったんですよね。仰る通り、空太との絡みも考えています。

  • エリカちゃん、母や姉を反面教師にして真っ直ぐに育ったのでしょうか。

    牧さん鳥さんも気苦労が絶えませんが、よく立ち振る舞っていて、将来出世するような気がしてきました(^_^;)。

    作者からの返信

    その通り、お母さんやお姉ちゃんを反面教師にして、真っ当に育ってきたのがエリカです。

    鳥さん牧さんはあの御門さんと付き合えているので、他の人相手でも上手に立ち振る舞うことは出来るでしょう。ただこの子達は恐らく一生、御門さんから逃れられないような気がします(笑)


  • 編集済

    牧さんの「この親にしてこの子あり」、まさにその通りすぎて……!

    御門さんにこんなまともな妹がいるなんて……そりゃあこの母と姉の存在は耐えがたいですよね:(;゙゚'ω゚'):

    作者からの返信

    御門さんとお母様は本当に似たもの親子です。
    一方妹のエリカは、お母さんやお姉ちゃんの色に染まりませんでした。ただ、マトモな神経の持ち主なのに周りがあのとおりなので、色々苦労しています( ;∀;)

  • 妹さん!?どこからどう見てもまともそうなこの可愛らしい女の子が、妹さん!?

    よく環境に負けなかったものですね。このまま育ってほしい……。

    作者からの返信

    きっとこの子は、母や姉を反面教師にして育ってきたのです。
    家族の奇行に苦労して……苦労して苦労して苦労して、今まで育ってきました。母や姉の行動を恥ずかしいと思っているのでそっちに染まることは無いかもしれませんけど、精神的に追い詰められてグレる可能性はあるかも……

  • エリカちゃん……御門帝国にも心洗われるような存在が……


    というか、エリカちゃんはお母様とお姉様に悩まされているのかな。

    作者からの返信

    エリカは御門帝国の良心、とってもまともな子なのです。
    ただまとも故に、お母さんとお姉さんの奇行には頭を悩まされています。

  • エリカちゃんマトモだ!
    (; Д)゚ ゚
    ばぁやとかに育てられたかな?

    作者からの返信

    そうです!御門家にもまともな女の子がいたのですよ!
    どうしてこんなまっとうに育ったのかは分かりませんけど、御門家では珍しい常識人です(^^)/