応援コメント

その10:「源田の剣」じゃなくて続き」への応援コメント

  • 話に変化が出てきてワクワクしますな

  • アメリカと戦うのなら
    オーラバトラーのビルバインに乗りたいわ。
    オーラバリヤーくらいないと
    生き残れないよね。

  • 帝都が、の方がよりその重大さが分かるというもの。
    まあ、タイトルにずっと東京が使われているから、今更どうしょうもないかもしれないが。

  • 困ったな。
    逆らうわけでは無いけど、3型に乗って負けないと言っているだけなんです。
    たしか、勝てるとは言ってない。
    だって、10インチ砲(12.7ミリ)×2ではP51は落とせません(F6も)。
    もちろん旨い人が乗れば落とせるようですが(コックピットを狙う)、そんな人あの時期に何人いたかですよね。
    300~100機撃墜がかなり居たドイツ空軍も結果的には負けてます。
    様は総合力(凡庸な兵隊多数とバックアップ体制つまり国力)と思います。

  • ある陸軍の撃墜王が戦後のインタビューで、P51を相手にした場合、
    実用化された日本機で挑むとすると、どれを選びますか?
    という質問に対し、その撃墜王は、
    「隼3型を選びます。負けない。」と回答されていたのが印象に
    残っています。隼は低空低速からの加速性と上昇力で零戦を
    上回り、特に3型は昭和20年に入っても有効に戦い得たそうです。

  • めちゃ面白い!知らない事多し!!