応援コメント

その1:日米開戦は日本にとってすでに詰み」への応援コメント

  • >大東亜共栄圏の中にはそんな市場は無い。経済サイクルを維持する仕組みを0から作らなければならない。でなければ、簒奪(さんだつ)だ。

    簒奪(さんだつ) ⇒ 略奪

    ではないでしょうか。一般的に「簒奪」は王権を奪い取ることを指しますので。

  • もう、既にバランス取って綱渡りしていた犬養総理をスパイに唆された軍がやらかした時点で詰んでるんですよね。

  • 女神様がチートをくれませんかね?

    隕石くらいをアメリカに落としてくれても
    いいのに。

    勝つやり方なんて
    全然思いつきませんよ。

  • 普通の仮想戦記では、もっと前に転生して、日清日露戦争をうまくやるとか、生産能力部分のテコ入れだとか、組織改革だとか、戦術指導だとかやるんですけど、ここまで負け確定状態から始まるお話は初めて見た。
    ほんと、ここからどうすんねん。。。

  • 欲しがりません勝つまでは!のTシャツを着ている子を正常と思った時点で(欲望に負けた時点でもあるが)負け決定。

  • おれは、なぜか聯合艦隊司令長官(れんごうかんたいしれいちょうかん)として


    振り仮名をふられては?

    面白いです!! (^_^*)

  • 素晴らしい小説ですね👍戦時中の日本の状況を忠実に描いておられるし…。左翼先生笑。自分は中学の時に体験しました。いきなり授業中みんなの前で天皇制を批判されたので…

  • とても読みやすく、詳しく書かれていますね!!
    私もこんな文章書いてみたい!第二次世界大戦は少しかじった程度の知識ですが、とても分かりやすくて、テンポよく読めます!!
    本当に素晴らしいです!!

  • ハイロック様に進められてよみましたが、これかなり読みやすくて、歴史を少し学んだことのある私にとっては復習になりました。学生みたいすけど笑

    いやー、読みやすい作品見つけてよかったー(^^)

  • これは面白い作品ですね。勉強になるしフランクな書き方で読みやすい。
    紺碧の艦隊ラノベ版って感じですかね。
    先が気になります。