応援コメント

第七部 第八章 第一話 魔導の開祖」への応援コメント

  • テレサさんが幸せそうで何よりですぅ
    今まで辛かった分の幸せをこれからたくさん感じていってほしいなぁと。

    作者からの返信


     コメント、いつも本当にありがとうございます!


     ベルフラガとテレサはふとしたことで出逢い惹かれ合った恋人達です。でも、テレサが病に侵されベルフラガはそれを救おうとした……当然のことのようですが、数百年死物狂いでそれを行える心というのは人間に持てるものなのかと今でも思います。
     何せ原因は神の呪いですからね……ファンタジー世界に於いて【神】は絶対とも言える相手。ベルフラガが手段さえ選ばなくなったのは不幸ながら必然だったのかもしれません。

     外道となってもテレサを救おうとしたベルフラガはその過程で多くのものに影響を与えました。ライが魔人に至ったことも回復魔法が使用できることもベルフラガが残した魔導書のお陰です。
     多くの災いを撒いた反面、多くの人間が救われてもいた。それが廻り廻ってベルフラガの元へ【幸運】として帰ってきた……テレサが救われたのはそんな物語でした。

     お気付きかもしれませんが、作中恋人の為に苦労している人達はかなりの確率で幸せへと向かっています。その辺りも理由も含め読んで頂けると書き手冥利に尽きますです。
    m(_ _)m