応援コメント

第四部 第六章 第十九話 マコアの願い」への応援コメント


  • 編集済

     やっぱり! 女性になりたかったんですね(^▽^) 納得です。
     とはいえ、完全に性を変えるのは、魔法のあるこの世界でも難しいんですね。
     男は男らしくの世界だから、相当彼女も苦労したんでしょう。
     
     そこをただ同情に流されずに、責任を諭すところも良いですね!
     巷には事情を配慮し過ぎて、ただ許してしまう話が多くて……。
     ちょっとズレますが、よくある心神喪失だったから無罪とか、情状酌量の意は良いのですが、それじゃ被害を受けた人達は、やられ損じゃん!
     などと常々思っていたので、そういう全体の配慮の出来るライはホント偉いです。
     悪戯の時とのギャップは酷いですが(;´∀`)
     

    作者からの返信


     続けてのコメント、ありがとうございます。


     そうなんです。マコアは性別を変えたかったのです。(^_^;)

     この世界では一蹴されてしまう悩みですがライはちゃんと考えて救いの手を差し伸べます。この行為と結果、後に驚く結果を生み出します。


     精神的の理由で無罪にする今の世の中は仰る通りですね。被害者より加害者の保護など正気の沙汰ではありませんよね。
     海外ではちゃんと鑑定しますし、そして収監されます。精神異常があれば出所はなく、一時的な心身喪失でもきっちり罰が下ります。懲役200年とかありますからねぇ……。
    (; ・`ω・´)

     海外の恐ろしいところは被害者家族が復讐をすることもある点ですね。あまりニュースにはなりませんが加害者は割と死んでたりするんですよ。不慮の事故扱いで目立ちませんが銃社会ですからねぇ……。


     法律に関しては日本ほど犯罪者に甘い国は無いんですよ、実は。随分おかしな国になってしまったなぁ、日本は(泣)

  • なんと、マコアはトランスジェンダーだったとは……。
    大男で女の子になりたいって、新宿の三丁目あたりの……^^;

    作者からの返信


     コメント、いつも本当にありがとうございます!返信、かなり遅れてしまいました。

     このところ介護の方の負担が増えてしまってまたしても寝落ち状態に……。御迷惑をお掛けしております。


     この話を書いた時点でLGBTの問題はあったのですがそこまで大きな流れにはなっていませんでした。『性別をやり直せたら』という方の場合、過去さえも捨てたいのかどうかという素朴な疑問があってこんな演出に……。
     以前聞いた話では“男の過去も女になりたい今も大切”という方の話を聞いたことがありました。新宿三丁目界隈の方は割とそうなのかな〜、と。

     まだまだ難しそうな問題ですよね〜。

  • マコアさん……ちゃん?は女の子になりたかったのか。
    は!? まさか女になったマコアちゃんはライと恋仲に!?

    作者からの返信


     コメント、いつもありがとうございます!


     惜しい!マコアは女になりますがライの恋人にはなりません。マコアの運命の相手は後に出てきます。