応援コメント

第六話 敗残の途」への応援コメント

  • 初めまして、和泉ユウキと申します。
    『【★制限なし】【1人1作】第04回投票コンテスト』企画から参りました!

    何となく、始まりが初期の某FEを彷彿とさせますね!
    こういう物語は大好きなので、わくわくします。
    ですが、国を追われた王子が主役ではなく、追う方が主役というのは面白いです!
    視点が早々に切り替わるのかと思ったら、そうではない。
    しかも、王子が「聖王」と後に呼ばれるということは、主人公はどうなるのか。

    第一話の重厚な戦闘描写から一転、第二話の最後の一文!
    忘れるんかい!
    いやいや、それは覚えていましょうよ!背中大やけどですよ!(笑)

    この主人公側、セリティアから見れば敵側ですが、やり取りが軽快だし、武人然とした主人公が良いですね。
    それに、こんなに熱い仲間思いの人達っていうのがまた良いです。人情味溢れる空気。この結束こそが強さな気がします。

    敵側の視点ではありますが、どういう風に展開していくのか。楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます

    ご明察の通り私は某ファイアーでエムブレムなゲームのファンで、
    本作品は同シリーズより多大な影響を受けております。

    人間模様の描写には力を入れているつもりなので、気に入っていただけて嬉しいです。

    今後ともご期待に添えるような作品を書いていきたいです。

  • 配下の将も個性的で、この先どうなるのかが心配でもあります。

    逆の視点から見たら、戦死も多そうですからね。

    作者からの返信

    またもコメントありがとうございます。

    キャラクターの心配をしていただけるととは作者冥利につきます。

    今後とも頑張って書かせていただきます。