応援コメント

新型コロナウイルスで療養している間に観た映画」への応援コメント


  • 編集済

    橙 suzukake様、おはようございます😊

    二回目のコロナ感染とは、大変ですね。
    5類感染症になったとはいえ、コロナが完全終息したわけではないので、こちらでも罹患した方を多くいらっしゃいます。
    お大事になさってください。

    体調が悪いのは辛いと思いますが、なかなか、時間をかけて映画を観る機会はないので、そういった面ではいい時間が使えましたね。
    一日中、ロードショーですね。

    「えんとつ町のプペル」は気になりながら観ていない映画ですが、途中辞めようと思いながらも最後は感動があったようなので、いつか機会があったら、やっぱり観てみたいなって思いました。

    5日間で無事に回復されることを祈っています。

    ※最近通知が来てなくて、全く訪問していませんでした。
    ごめんなさい🙇
    たまに覗くXで知りました。

    作者からの返信

    のこさん、ありがとうございます。
    ほぼほぼ元気になりましたが、まだ、嫌な感じの咳が残っているので、念のため、今日一日お休みをもらうことにしました。まあ、無理に行ってゲホゲホさせているのも周りの人に迷惑ですしね。
    私の職場は、インフルにコロナに、と結構な嵐でしたので終息した感じはぜんぜんしてないですわ(^^;

    映画評は、まったくもって個人の感想ですので、「えんとつ町のプペル」なんか前半部分だってのこさんなら案外楽しめるかもですよ~

  •  世間の感染対策はヌルくなってきていますが、流行そのものは沈静化しているわけでもないですからね。新型にしろ旧型にしろ、以前よりかかりやすい環境になっているのは間違いないです。ワクチンの効果も永続しないらしいですし。


     そういえば、映画は最近観てないです。映画に限らず、テレビ視聴に時間をかける暇がない気がするんですよね。実際はそこまで忙しくしているわけではないはずなんですが。

     挙げられてる映画のいくつかは観たことがあるはずですが、意外と覚えていなくて、まともにコメントできる材料が思いつきません。『地獄の黙示録』に至っては、「ワルキューレの騎行」の流れる例のシーンくらいしか思い出せない始末。本当に観たことがあるのか、自分でも疑う。

     実は『スター・ウォーズ』のEP4・5・6もそんな感じで、何度も観ているはずなのに、ほぼ覚えていないです。それはたぶん、子供の頃に父親に付き合って観ていたからで、実はあんまり興味がなかったのかもしれません。

    作者からの返信

    現在、流行の型(日本では流行はじめらしいですが)はJN.1っていうものらしいのですが、どうやら、免疫逃避が強いらしいのです。私は、ノーワクチンで罹った免疫頼みの人なので防ぎようがなかったのかもしれません(^^;

    「地獄の黙示録」の爆撃シーンは、まだまだ映画の序盤ですものね。でも、あのシーンも衝撃的でしたけど。あの後、気が遠くなるほどヌン川を上っていきながらのいろいろなエピソードがあるわけですので、そこで眠れると踏んだのですが、最後まで観てしまいました。

    「スターウォーズ」は、何度か観掛けたものの、全て途中で眠ってしまって完観しておりません(^^;
    この映画だけじゃありませんけど、敵もあれだけピューピュー攻撃しているのにちっとも当たらず、こちら側だけの攻撃が被弾する、というのもなんだかな~、という気持ちになるのは観るのに大人になり過ぎましたな(^^;

  • 2時間を映画鑑賞に使うことは贅沢ですな。
    コロナのおかげで贅沢三昧でしたね。
    体調がツラかったり、あとで仕事が大変だったりしたかもしれませんけれど。

    作者からの返信

    そうですね。久しぶりに贅沢な時間の使い方をしました。
    こんなに立て続けに映画を見たのも何十年ぶりでしたわ。

    私の欠勤については、職場の皆さんが忘年会を開いて忘れていただきたく願っております。

  • こんにちは。

    二回目ですか。それはご災難で。
    お陰で映画を見られたと考えれば多少は気休めになるでしょうか。

    「地獄の黙示録」は後に完全版が出て、それでようやく意味が分かったと
    とある方が申しておりました。とりあえず私も完全版は見ましたが、わかったような
    わからないような。

    「ポセイドン・アドベンチャー」は続編もあるんですが、まだ見てないんですよ。
    リメイクは見ましたが。

    作者からの返信

    ちびゴリさん、私も観たのは完全版の方でしたが、左程「謎」というほどのものじゃないかと(^^;
    あのカーツ大佐が初対面で「ウィラード…」と名を呼んだのだけ「ん?なんで知ってんの?」と思いましたけど。

    ポセイドンアドベンチャーに続編があるのは知りませんでした。
    いやあ、きっとですけど、本作より落ちるものでないかと推測します(^^;