応援コメント

ロイヤルティプログラムの広告表示」への応援コメント

  • 確かに…と思いつつも最近ではすっかり当たり前と言うのか慣れました。

    他のブログなんかでも有料にすると広告が出ないとかありますが、
    そこまでは考えていません。
    いいの、いいの無料で。

    作者からの返信

    最早、私もこのシステムの恩恵はゼロでありますし、今後もなんら期待しておりません。
    カクヨムのメンバー以外のアクセスが多い、昭和女歌謡とエッセイだけ広告を載せています。

  • あらっ、以前はこの広告なかったんですか?
    私が参加したのは2021年5月なので、始めから広告があったので何とも思ってませんでしたが。
    途中から広告が入った方から見たら違和感ありでしょうね。

    作者からの返信

    ま、広告リワードは、導入された当初は、どうなるのかな??という期待半分のシステムでしたが、私なんて、このエッセイのみ広告を導入して、あとは広告掲載しないようにしているので、特に変わりなく今まで過ごしてきました。
    そんなこんなで、今度はふるさと納税制度みたいな投げ銭システムが導入されたわけですが、私はこれも不採用でありますので、特に変わり映えしていませんわ。


  • 編集済

    広告は物語の余韻もぶっ飛ぶ存在感ですね。
    しかも画面が重たいです。
    文字入力も遅いし、固まります。
    応援♡つけたのにエラーになってました。
    私は広告をとりあえず非表示にしようかと思っています。

    作者からの返信

    やっぱり、重たくなりますか…
    応援付けたのにエラーも哀しいですね。
    まあ、自分の作品だけでなく、ユーザーのみなさんの作品も関係することだからね~。
    でも、そのうちこれも慣れてくるのかもしれません。