応援コメント

台風にドキドキしている人の事情」への応援コメント

  • 台風の影響が無くて良かったですね。そんな時に被害にあったりやむを得ず中止になった大事なイベントが出来なくなった人達の心を察しておられる姿に頭が下がります。
    最近の異常気象で集中豪雨が頻繁に起こるようになり、私はその度に怖い思いをします。なぜなら実家が約13年前に床下浸水した経験があるからです。その時、私は両親と住んでいなかったので親から聞かされていただけでしたが、その後、両親と住むようになって2020年の8月、集中豪雨で山からの鉄砲水で家の周りが川のようになったからです。予報で何度も大雨注意報が流れ、避難勧告が出されていましたので、家の周りをブロックで囲ったりして対応していましたが、みるみるうちに水が流れ込んだ時は怖くて、怖くて。幸い我が家は大した被害はなかったけれど、私の住む市は、かつてない大被害がでて、土砂で押しつぶされた家など沢山ありました。私たちは自然災害にはどうすることも出来ない弱い立場だと痛感しました。
    またまた、長々とすみません。平和な世の中が続くといいんですけどね。

    作者からの返信

    あゝ のこさんが受けた被害を思えば、私が書いたこれなんて、小さすぎる案件でしたね。
    すみません。

    自分の住む街あっての、自分の住む家あっての、自分の家族あっての、自分の命あっての案件でありますよね。