応援コメント

先日、聞いたお話 その2」への応援コメント

  • 貴重な体験をされたんですね。
    簡単に見えてもやってみないと分からない事は全てに言える事かもしれませんね。

    >何回描いても同じ絵はかけません

    深いですね。その時の心境によって良くも悪くもなるでしょうしね。

    作者からの返信

    仏画はこの頃やって、あとはお休みしていますが、本当にむずいです。
    心を落ち着かせて筆先に集中する、それこそ鍛錬が必要です。

  • 何回描いても同じ絵が描けないからこその人。深く沁みますね。

    人間だからこそできること、その不器用さも含めて、だからこそ大切にしたいし、愛おしいのだろうと思いました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すぐにできないからこその鍛練、それ自体も人間だからこそ “できること” なんでしょうね。
    静かに息を吐きながら書くとそれっぽく線が整ったような気がします(笑)

    編集済
  • 人には人にしか出来ない芸術がありますね。

    作者からの返信

    そうなんですわね。
    >何回描いても同じ絵は描けません
    って、言い得て妙ですよね。