応援コメント

星座占いに詳しい人 教えてください」への応援コメント

  • いろんな占いに夢中になってるのは日本人だけだ、なんて以前聞いたことがあります。
    毎日のようにあれこれ占いがあって、ある占いのところでトップの星座とかの人が、別の占いではビリだったり。

    良いものを信じるってのが良いかもしれませんね。

    作者からの返信

    私は、購読している新聞の占いだけ見るようにして、あとは見ておりません。
    その新聞の占いも当たることもほぼほぼなくなり、気休め程度にしております。
    テレビの順位付けの占いは、意識して見ないようにしております(^^;

  • 現在放映中の「突然ですが占ってもいいですか?」のように姓名判断、手相、四柱推命とかひっくるめての色んな角度からの占いは、ちょっと信じてしまいそうです。実際、当たってるって言ってますものね。何で分かるの?って疑いたくなるくらい。
    でも、新聞、雑誌、テレビなんかは当たってる気がしないので良いとこだけ信じます。だいたい当たる方がおかしいですよね。例えば同じ月に生まれた老若男女一斉に同じだなんてね。ちなみに今日の私の生まれ月の新聞の占いは「努力しなくても自然に出来る。才能が花開く」でした。これは当たってると判断しました(笑)

    作者からの返信

    その有名な番組、観たことないけど、人の話で聞いています。また、たまに当たらないらしいことも。
    テレビでやっているような星占いはあてにしてません。気分が乱高下するだけですもの。

  • こんにちは〜!
    遊びにきました。笑

    正直テレビの12星座占いなんて、裏でそれ担当のスタッフが毎日頭を悩ませているんだろうなんて思ってしまうんですが、笑 わたしが持っている日めくりカレンダーの中に、
    「人生で嫌なことやつらいことの多くは不運の消化 それはとてもラッキーなこと」
    って書いてある日があります。
    彼女はもしかしたら、ラッキーの半分を手放してしまってるのかもしれないですね。

    ちなみにわたしは大学時代、雨が降ったら濡れるので学校に行きませんでした。笑
    よく卒業できたなあと思っています。笑

    作者からの返信

    夏緒さん、いらっしゃいませ。

    >裏でそれ担当のスタッフが…
    ま、それ系ですよね~

    日めくりカレンダーの文言の通り、きっとラッキーの恩恵を受けていないと思いますが、もしかして、「ラッキーなんて要らない。アンラッキーだけ回避したい」とその女子生徒さんは思っていたかもしれません。
    きっと、それだけ、12位の占いドはまりの経験をしたんでしょうね。

    そして、きっと、その女子生徒さんは、その後、12位でも外出した日を迎えたと思いますが、その日は生きた心地がしなかったでしょうね~

    雨の日に学校に行かない…
    これは、もう、さすが!としか言えません(笑)

  • 良い占いだけ信じます。
    あとは見なかったことに。
    (*^_^*)

    作者からの返信

    テレビの星占いは見ていませんが、新聞に載っている占いやラジオで流される血液型占いとか、最近は当たったためしがありません。
    当たらないほど私の所業がつまらないものになっているのかもしれません(笑)