第2話 遊園地

それから数ヶ月後──



「幸哉! ごめん、お待たせ」


「大丈夫。今来たとこ」


「よかった……」


駅前で待ち合わせをした夢乃と幸哉。


夢乃は待ち合わせ時間に5分遅れて到着した。


だが、幸哉は待ち合わせ時間の10分前には着いていた。


今来たとこなんてカッコつけていたが実際は15分も待ち春なのに、幸哉の体は冷えていた。

きっとそれは幸哉なりの優しさなのだろう。



「楽しみだね、遊園地」


「うん。雨振らなくてよかった」


数日前の天気予報では雨マークだったが、曇りマークに変わったのだった。


遊園地までは電車とバスで1時間かかる場所にある。


「着いたー! 幸哉早く早く!」


遊園地に着くなり夢乃は先を歩き幸哉が来るのを待っていた。


「ゆめー走ると転ぶから」


「大丈夫大丈夫……あっ」


そして、幸哉が近くにくると走り出した夢乃は……転んだ。


いや、つまづいたという言い方が正しいかもしれない。


どうにか持ち越した夢乃は怪我をせずにすんだようだ。


「ほら……言ってる傍から」


「ごめん……」


それから2人は仲良く手を繋ぎジェットコースターの列に並んだ。


「楽しみだね」


「ゆめ、ジェットコースター好きだもんな」


「うん! 大好き」


夢乃達の順番になり2人はゴンドラの先頭へ乗り込んだ。

ゴンドラが動き出すと傾斜面を上り始めた。


「幸哉、あたしは……好きだよ」


ゴンドラがまもなく頂上に着く頃、夢乃は幸哉の手を握った。


「夢乃……」


「キャー!」


幸哉は夢乃の名前を呼ぶも……ゴンドラが急降下し乗客の叫び声によってかき消された。


「楽しかったね」


「俺は怖かったな。一回転した時はもうダメかと思った」


「あはは。一回転しても落ちないから大丈夫だよ」


ジェットコースターを降りた2人は互いに感想を言い合っていた。


「あ、入る?」


夢乃に問いかけた幸哉は悪巧みをしているような顔をしていた。


「いい! 入らない!」


幸哉の視線の先を見た夢乃は首が取れそうなくらい左右に振った。


「なんでー? 入ろうよ。大丈夫、俺が付いてるから!」


「もう、あたしがお化け屋敷苦手なの知ってるくせに」


幸哉が誘ったのはお化け屋敷だ。

夢乃は毎回断るも幸哉に負けてお化け屋敷に入ることとなる。


そして、必ず入ったことを後悔するのであった。


「──や、やっと出れた!」


「お疲れ様。怖くなかったでしょ?」


お化け屋敷から脱出できた夢乃は恐怖で、しがみついた幸哉の腕から離れることが出来ないでいた。


「どこがよ! 怖いよ……。幸哉いなかったら、あたし……絶対に入らないんだから」


そう訴える夢乃の瞳には薄らと光るものが……。


余程怖かったのであろう。


「それは俺とだから入ってくれるの?」


「……ほ、ほら……怖い時にすぐ掴まれるでしょ……?」


幸哉の問いかけに夢乃は視線を泳がせながら答えた。


「ふーん。怖い時じゃなくて初めから俺の腕にしがみついてたよ。」


「そ、それは……」


「でも、俺以外とお化け屋敷入ったり腕にしがみつくのはダメだよ」


「幸哉以外とはしないよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る