SNS中年 ~友チョコの夜~

※こちらはバレンタインのお話になります。


※かがり町用語解説 🍫

『☆ニャイン(ФωФ)☆』とは、かがり町でけっこう使われてるSNSアプリ。起動すると猫の声で「ニャイン」と鳴きます。あなたの友人ときがるにメッセージのやりとりができるし、複数の友人をまとめて招待すればグループチャットも可能です。その場合、【】がグループ名、その横の()が参加中の人数です。がんばればガラケーでもつかえます。


▼ では、チョコレートだいすきなおじさんたちの会話がこちら。



【鷹史と桜を見る会】(2)


たかすぃ

( ´_ゝ`){イエーイ♡


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{満を持して、かがり町中年組による、ニャイン・グループ発足!


たかすぃ

( ´_ゝ`){繋がってるおじさんみんな招待したのに、鬼頭さんだけかよ


たかすぃ

( ´_ゝ`){……暇なの?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{暇じゃねーよ!!!!



【鷹史と桜を見る会】(3) ←new


たかすぃ

( ´_ゝ`){お。1おじさん増えた。


たまだた

画像無{こんばんは~、招待ありがとです。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ダレ?


たまただ

画像無{こだまたまただ、ですよ。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{シラネ!


たまただ

画像無{ひどい!写真が無いと分らないですかね。名前も分りづらかったでしょうか。プロフィールを修正してきます。ちょっと待ってくださいね。どうせなら、たかしのさんへお邪魔したときの写真がいいかな。その時の服装で、思い出してもらえるかもですね。


たかすぃ

( ´_ゝ`){たまご先生、はなし長ぇ長ぇ


児玉たまただ

(◔‸ ◔` ){直しました~……ふぅ。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{なんだ、たまごのセン公かよ。


こだまタマタダ

(◔‸ ◔` ){私、鬼頭くんとは友人のつもりでしたのに……ひじょうに残念です。


タマ

(◔‸ ◔` ){では。挨拶も済んだので、こだまはこれで~。


たかすぃ

( ´_ゝ`){バイバイ★


タマ

(◔‸ ◔` ){バイバイ😁



【鷹史と桜を見る会】(4) ←new


たかすぃ

( ´_ゝ`){お。誰だ、ゴンゾーか?


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){お呼ばれ~! わ~い、嬉しいなぁ!


たかすぃ

( ´_ゝ`){ふじた


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ふじたかよ


たかすぃ

( ´_ゝ`){つか、ゴンゾーはこのグループまでたどり着けるかね


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{一生、たどり着かんで構わねーぜ!


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){ショボーン…………


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ところで!



【鷹史と桜を見る会】(5) ←new


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{今月の第二日曜、別に期待してねーけど空けといてやったぜ、鷹史


たかすぃ

( ´_ゝ`){え。第二日曜……は、割烹たかしの通常営業!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{ははは。残念でしたね先輩、残念でしたね自分。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ゲ、なんつータイミングで入ってくんだ、ゴリラ!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{やぁみなさん、こんばんは~


たかすぃ

( ´_ゝ`){って、ああ。第二日曜、バレンタインな★


タマ

(◔‸ ◔` ){こっそり……割烹たかしの、チョコ配りますか?


たかすぃ

( ´_ゝ`){こだま、ふっかつ! どうかな、配ろうかな~?


タマ

(◔‸ ◔` ){食べいきますね。ね。


たかすぃ

( ´_ゝ`){来るなら恋っ★


たかすぃ

( ´_ゝ`){バレンタインといえば、かがり高校っ★


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ガリコーが年1で、ひっちゃかめっちゃかなる嵐の日!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{でも今年は日曜ですし、静かでしょうね~


たかすぃ

( ´_ゝ`){ハイ、ゴンゾーそこ座れ!


たかすぃ

( ´_ゝ`){うちの子から聞いた。おま、規格外のモテっぷりらしいな。


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{そんな事はありません。教え子たちから、日頃の感謝を込めたカップ麺を貰うくらいです!


たかすぃ

( ´_ゝ`){フーン…………… ぽちっとな(送信)



【鷹史と桜を見る会】(6) ←new



――たかすぃ( ´_ゝ`) が動画を共有しました。


―― +。 ᕙ( ¯∀ ¯ )_ロロロ♡。+{やぁ~、皆さんありがとう!


―― +。 ♀♀♀♡♡)¯∀ ¯ )_ロ。+{え、ま、まだ先生にくれるのか!?ありが…



たかすぃ

( ´_ゝ`){はい有罪~ 昨年2/14、かがり高校1、モテた男!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{うおおおおおおおおお!? なんだこれ!!


たかすぃ

( ´_ゝ`){動画提供:マイスイートしのちゃん


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{なんて日だ! 忍くんだけは俺の味方と思ってたのに。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ア? 忍は俺の味方だぜ。


たかすぃ

(# ´_ ゝ ` ){ざけんな、おれの味方だわ。



松雪 オーラ

(≖ _ ≖){やるじゃないか……山形厳蔵。



※しばしの間



ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{うわ松雪先輩ですか?!驚いた。


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){……そうだ。


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){……招待をありがとう。鬼頭精一郎。


たかすぃ

( ´_ゝ`){鬼 頭 さ ん ~


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{アイ!鬼頭がやりマシタ。


たかすぃ

( ´_ゝ`){俺、松雪さんの連絡先知らねぇからビビったわ


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{でも誤送信だって、あとから、ちゃんと伝えたぜ!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{なに勝手にグループ入ってきてんだ松雪ゴラ!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{うわー……アンタほんとう失礼な中年ですね。


たかすぃ

( ´_ゝ`){そうだそうだ鬼頭さん。かがり町のドン様に失礼じゃあないですか! さあさ松雪さん、どうぞどうぞ、鬼頭さんしかおりませんが、ゆっくりしてってください。俺は明日の仕込みがありますので、ねこの辺りで失礼し〼


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){ほう……?


たかすぃ

( ´_ゝ`){な、なんつって☆彡 >゜))))彡 ←おさかな


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{いやぁ、オーラさんとニャヒン開通なんて光栄す!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{ニャヒンじゃねえ! ニャインです動揺しました。



※しばしの間



【鷹史と桜を見る会】(7) ←new


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){えんりゅーもん空いてるよぉ。みんな、くれば?



――ふじぱぱ(´◕ ω ◕`) が画像を共有しました。


――○(・∀・)(´◕ ω ◕`)ノシ  (ノ□_□-)( ´⊿`)y-~~{来来!



たかすぃ

( ´_ゝ`){ナイスクッション、キタロー!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{藤田親子に、店主のパオと、あれ?うちの森屋までいるw


たかすぃ

( ´_ゝ`){つかキタローの自撮り画像、ドあっぷすぎ★


ふじぱぱ

(´◕ ω ◕`){撮ってもらったの


たかすぃ

( ´_ゝ`){その半分くらいのサイズ感でいいんじゃね


ふじぱぱ

| ω ◕`){?これで、どお?


たかすぃ

( ´_ゝ`){おけまる。って、そういう半分かよ


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){ん?これから『炎龍門』へ向かえばいいのか、精一郎?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ア?知るかボケ


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{いやいや、行っちゃだめですよオーラさん。空気よんで!


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){……空気、だと?


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{スマセンシターッ


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{ムリムリ。オーラは空気なんか読めねーよ。


松雪 オーラ

(≖´_`≖){黙れ。明日一番に更地にするぞ、鬼頭医院。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{上等だゴラ~ てめーのカルテ読み上げっぞ?


タマ

(◔‸ ◔` ){けんかはやめましょう


たかすぃ

( ´_ゝ`){空気も読みましょう


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){ふむ。深にも、空気を読んだ方が良い、と言われた。


たかすぃ

( ´_ゝ`){へ~、手厳しいね息子さん。そんで、超モテるよね。


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){フッ……どうだかな。


たかすぃ

( ´_ゝ`){忍から聞いてるよ。深くんのバレンタインって毎年、体育館裏に チョコ山が聳え立つって。


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){深は、……モテるのか? あの性格で?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{倅、本人に聞けや!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{松雪深くんは、かなりモテます!(断言)


タマ

(◔‸ ◔` ){小学生時代も女子児童からの人気はすごかったです。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{モテなら忍だって負けてねぇぜ! なぁ、保護者


たかすぃ

( ´_ゝ`){んー…忍って、同世代にどう思われてんだろ。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{え、モテねーの?


たかすぃ

( ´_ゝ`){あいつ、バレンタインの隠蔽が完璧すぎて、モテ実態が全くわからねぇ。


ふじぱぱ

|ω ◕`){はじめちゃんは、チョコが貰えず、毎年落ち込んでるよぉ~


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{だって藤田だろ!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{藤田ですから!(断言)


タマ

(◔‸ ◔` ){藤田くんの場合は、お返しが未知すぎますねぇ。


たかすぃ

( ´_ゝ`){ねぇねぇ、俺さ。毎年バレンタイン明けに、忍部屋ひっくり返して大捜索してんだけど、なんも出てこねぇ~!


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{最っ低だな。息子の隠したエロ本探す、かーちゃんかよ!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{それは絶対だめですよ。バレたら絶交されます。


たかすぃ

( ´_ゝ`){――フガ! ※絶交


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{代わりと云っては何ですが。こんな情報を、ひとつ。



――ゴンゾー( ¯∀ ¯ )。+がwebページを共有しました。


近年かがり高校では、『バレンタインの日に、かがり神社のムーンパワーで恋愛成就祈願された、こなまパン屋のチョコ菓子を手渡すと、必ず両想いになれる』という噂がまことしやかに囁かれている。



たかすぃ

( ´_ゝ`){オカルトすぎねぇ?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{この噂元、どうせ粉間パン屋の、くるまだろw


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{って思うでしょ、でもここ数年バレンタイン後のカップル爆増してます。


たかすぃ

( ´_ゝ`){それは、調査せんといけませんな。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{いいぞ鷹史!いつものおっさんスウェットで特攻してこい!


たかすぃ

( ´_ゝ`){え、かがり町の若作り代表・鬼頭さん行けしw


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{こなまパン屋のあの桃色内装、……蕁麻疹出る。ムリ


たかすぃ

( ´_ゝ`){オーラさんなんか完全ムリじゃん♡究極のコワモテ


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){ん? 全員で行くのではないのか?


たかすぃ

( ´_ゝ`){イヤイヤ、こなまパン屋の破壊力なめたらいかんぜよ。



――たかすぃ( ´_ゝ`)が、webページを共有しました。


かがり町百景より【こなまパン屋】


まるで昭和のドールハウス! レトロキュートな外観の『こなまパン屋』。昔はミルクホールだったというクラシカルな店内を良いとこ取り改装して、淡いピンクストライプの壁紙の映える全年齢♡少女向けベーカリーとなった。いつでも“ちょっとふしぎで・ゆめかわいいパン”たちが、ふわふわもくもく並んでる~……(一部抜粋)



たかすぃ

( ´_ゝ`){ほらよ♡


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{ちょっと、いや、かなりハードル高いっすね;


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){……いかないのか。


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){……そうか。


たかすぃ

( ´_ゝ`){んは?


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{エ、先輩?


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{あああ……すまん。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{オーラって友達いねーから、こういうノリ本気にしちまうんだよ。


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){……そんなことはない。


たかすぃ

( ´_ゝ`){こ、今月の第二日曜……お昼なら空いてるよ。みんなでいこっか。


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{松雪先輩のためなら、自分もお供します!


タマ

(◔‸ ◔` ){要らないかもですが、その日は私も休みなのです。


ふじぱぱ

| ω ◕`){僕もお休みぃ~


たかすぃ

( ´_ゝ`){キタローはサンデー毎日だろ


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{じゃあ決定な。オーラ、かがり町センター街へ遊びいこうぜ!


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){盛りあがってるところ申し訳ない、なぜ第二日曜?


たかすぃ

( ´_ゝ`){え……バレンタインだから。


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){その日はゴルフの予定があってだな。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{アー……


たかすぃ

( ´_ゝ`){フーン……


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{あ……


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){皆迄いう必要はないか。


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){では。明日も早いので失礼。



ψ(*`▽´*ψ( ´_ゝ`)( ¯∀ ¯ )。+(´◕ ω ◕`)(◔‸ ◔` )



モヤ~………………………



たかすぃ

( ´_ゝ`){おやすみ……松雪家、更地になれし。


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{だァからダチいねんだよ!くそが!!


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{ま、まあ……オーラさんですからね ※保身


タマ

(◔‸ ◔` ){私、きっと松雪さんに忘れ去られてますね……ひじょうに残念です。


ふじぱぱ

|ω ◕`){こなまパン屋、みんなでいこうね~!


たかすぃ

( ´_ゝ`){ゼッテー、イカネー!!!!






――数週間後。




【鷹史と桜を見る会・解散ッ!】(2)



松雪 オーラ

(≖ _ ≖){ふむ……今日も、誰も来ないか。






 SNS中年 ~友チョコの夜~・完






SNS中年 ~まんぷく♡エンディング~


≪Cast≫


★おじさん


たかすぃ

( ´_ゝ`){篠塚しのづか鷹史たかし


精ちゃん

ψ(*`▽´*ψ{鬼頭きとう精一郎せいいちろう


ゴンゾー

( ¯∀ ¯ )。+{山形やまがた厳蔵ごんぞう


ふじぱぱ

|ω ◕`){藤田ふじた奇太郎きたろう


松雪 オーラ

(≖ _ ≖){松雪まつゆきオーラ


タマ

(◔‸ ◔` ){児玉こだまたまただ




 ※韓流ラブコメのNG集風。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る