そしてサンタはぼやく

「最近、マサムネのクラス、成績上がってるらしいな。ウチも頑張らないと。ようし、アイツのやり方を参考にしてみよう(パクるとは言ってないから!)

まずは、クリスマスにしょぼくれた顔で電車から降りてくる人間を見つけて――なにいぃっ!? うちのクラス、今日は電車が運休だと?

じゃあ、いいや。誰でもいいから、そのへん不幸顔で歩いている人間をトラックで――なにいぃっ!? トラックも走ってないだと?

もうこうなったら、仕方ない! サンタさん出動して! トナカイのそりで、めぼしい人間にアタックしちゃえ」

……なんてことがあったのよ。どう思う、トナカイ君?
ワシら、夢とプレゼントを運んでいるだけなのになあ。

(詳細は作品の中でお確かめください)