〜300

201 軍人

「に、似てない……ですね?」

「そうか?」

「ないないぃ〜」

「質屋も似ていると言っている」

「言ってました!?」


202 ななしの転生者

言ってねえだろwwwww


203 ななしの転生者

どういうこと? 兄妹だけでわかる暗号かなんかなの?


204 ななしの転生者

こんな子ども持ってるってどんな親だよ


205 ななしの転生者

親の顔が見てみたい


206 軍人

「人間との会話が下手なところなんかそっくりだろう」

「それは似てますけどね!? 自称することですか!?」

「するするぅ〜」

「しちゃうんだ!?」


207 ななしの転生者

なるほど、そう言われると似ている


208 ななしの転生者

会話が下手なのは遺伝なのかよ


209 ななしの転生者

2人とも天然っぽいしな


210 ななしの転生者

質屋については、もはや天然で片付けていいのか……?


211 ななしの転生者

よくわかんねえよな、なんか宇宙人みてえ


212 ななしの転生者

軍人に対しても宇宙人みてえに常識通じねえなって思うことあるからやっぱ似てるよ


213 ななしの転生者

そういう共通点????


214 ななしの転生者

軍人の親、宇宙人説


215 ななしの転生者

てかアラサーの軍人の妹ってことはかなり歳いってるよな?

なのにこの喋り方かよ


216 ななしの転生者

いや、どんな年齢でもこの喋り方はやべえよ


217 ななしの転生者

確かに


218 軍人

「だから質屋に危険が及びそうなら俺は少し……過保護になる」

「かほ……過保護? 過保護??」


219 ななしの転生者

なるほどな


220 ななしの転生者

なるほどか????


221 ななしの転生者

質屋を襲うやつらの首をとるというのは過保護の形だったのか


222 ななしの転生者

ええ……? 俺の知ってる過保護じゃない……


223 軍人

「だから質屋を襲撃したグループに……えっと、痛い目を見せたんですね」

「あの時は自分でも少しやりすぎたなと反省している。襲撃犯の三親等までやることはなかった」

「マジでやりすぎでしょうそれは!?」


224 ななしの転生者

三親等


225 ななしの転生者

それはさすがに引くんですけど


226 ななしの転生者

三親等って何?


227 ななしの転生者

曽祖父母または曽孫。おじ・おば・甥(おい)・姪(めい)との関係


228 ななしの転生者

一族郎党皆殺しとかお前何時代に生きてんだよ


229 軍人

「冗談だ」

「冗談なの!?」


230 ななしの転生者

冗談かよ!!!!!!!!


231 ななしの転生者

出たよ軍人お得意、マジで冗談に聞こえない冗談


232 ななしの転生者

あのな軍人、笑えなかったら冗談じゃないんだぞ


233 ななしの転生者

ほんとそれな


234 軍人

「本当は二親等だ」

「それでもやりすぎだし冗談じゃないな!?」


235 ななしの転生者

二段オチにすな


236 ななしの転生者

やっちゃってる〜!!!


237 ななしの転生者

二か三かは関係ねえんだよ、襲ってきた当事者以外まで殺すな


238 軍人

「二親等は殺してないぞ。ちゃんと痛いと感じることができる状態だった」

「冗談じゃないんですよねほんとに!?」


239 ななしの転生者

ぐ、ぐ、軍人〜!?


240 ななしの転生者

お前、配達人安心させるのもう諦めてるだろ


241 ななしの転生者

倫理観が死んでる


242 ななしの転生者

なんなの? 脅してんの?


243 軍人

「これは本当に冗談ではないが」

「冗談であってくれよ!」

「どっちなんだ?」

「会話〜! 会話成り立たないよ〜!」


244 ななしの転生者

成り立ってねえな


245 ななしの転生者

配達人かわいそうwwwww


246 ななしの転生者

かわいそうなら草生やすな


247 ななしの転生者

なんだよこのコントwwwwwww


248 ななしの転生者

大草原不可避


249 軍人

情報屋が起きた


250 ななしの転生者

マジか!


251 ななしの転生者

やったな!


252 ななしの転生者

コントでうるさくしたおかげか


253 ななしの転生者

無駄じゃなかったな、コント


254 軍人

「おはよう。早々に悪いが、配達人を狙っている輩を調べてくれないだろうか」

「配達人ってだれ……」


255 ななしの転生者

開口一番それかよ


256 ななしの転生者

前回もだったけど軍人、説明少なすぎるだろ


257 軍人

「あ、どうもはじめまして、配達人です」

「ふう……君はなんで狙われているのかな……」

「それが知らない間に麻薬? の運び屋にされちゃってたみたいで……」


258 ななしの転生者

配達人、散々だよな


259 ななしの転生者

でもこんな治安の悪い場所で自営業始めたらこうなることも予想できただろ


260 ななしの転生者

うーむ

かといって自業自得では片付けられないと思うが


261 ななしの転生者

そもそもスラムで暮らしてる時点で配達人も訳ありだろ?


262 軍人

「未成年を犯罪に巻き込むなんて……世はなんて……無情なんだろうか……」


263 ななしの転生者

情報屋はいいやつ


264 ななしの転生者

スラムにいるくせに正義感が強いよな


265 ななしの転生者

そもそもスラムには悪人しか暮らしてないと思ってるのが間違ってる


266 軍人

「10分ほど待ってくれ。彼にその荷物を渡した人間を特定する」

「頼んだ」

「ええっ10分でそんなこと出来るんですか!?」

「彼ならば」


267 ななしの転生者

情報屋への絶対的な信頼


268 ななしの転生者

特定したあとはどうするんだ?


269 軍人

俺が向かおう


270 ななしの転生者

!?


271 ななしの転生者

なんで?


272 軍人

配達人の依頼はこなさねばならないだろう?

しかし危険なようだから、俺が代わりにやってやる


273 ななしの転生者

ええ?


274 ななしの転生者

そもそも依頼を破棄するという選択肢は?


275 軍人

依頼をこなさないのでは名に傷がつく

まだ仕事を始めたばかりで、依頼を失敗したという噂が流れるのもかわいそうだろう


276 ななしの転生者

かわいそうだと思うポイントが謎


277 ななしの転生者

配達人はそれで納得するのか?


278 軍人

納得させる


279 ななしの転生者

怖い


280 ななしの転生者

拷問はやめてください


281 軍人

そんなことはしないが


282 ななしの転生者

じゃあ何をするつもりなんだ


283 軍人

話し合い


284 ななしの転生者

やべえ、話し合いが意味深に感じられる


285 軍人

む、都合のいい展開になった


286 ななしの転生者

何だ?


287 軍人

情報屋が配達人に薬物の配達を依頼した輩を特定することができた


288 ななしの転生者

仕事はや!


289 ななしの転生者

まだ5分と経ってないだろ


290 ななしの転生者

で、どこのどいつだったんだよ


291 軍人

俺を狙っているというギャングの傘下のもののようだ


292 ななしの転生者

!?


293 ななしの転生者

そこ繋がってくるの


294 ななしの転生者

ヤク絡んでくるのなら組織絡みも可能性あるなとは思ってたけどマジか


295 ななしの転生者

それの何がどう都合がいいんですかね


296 軍人

ギャング組織に、俺には敵対の意思はないと示せるチャンスだろう


297 ななしの転生者

いやいやいや、絶対に無理


298 ななしの転生者

断言してもいい

絶対に話がこじれる


299 ななしの転生者

そもそも話できるんですかね?


300 ななしの転生者

言葉の前に鉛玉が飛んできそう



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る