1年後...(説明会)

あれから一年、最初はわからなかったこの世界の言葉もわかるようになってきた。


舌ったらずだが、短い単語なら発音できる。

ところで、この世界といったが例のごとく異世界だ。

剣と魔法と時々銃が出てくる。


銃は魔導銃と言うらしく、魔法を使って打ち出すらしい。

父さん(アルフレッド アクター 辺境伯 強そう。)がいっていた。

母さんの名前はサランだ。(サラン アクター)

すごい美人。クールな感じ。かわいいもの大好き。

父さんもイケメン。優男風だけどすごい強い。

俺はやっぱりイケメンだった。やったぜ

まだかわいいのいきをでないけど。

いつか成長して絶対イケメンになるんだ!



とりあえずこれからのことを考えることにした。


さきほど父さんが辺境伯と言ったが、まだ若いので、

30年ぐらいは自由にしてもいいかな?

父さん強いしなんとかなるっしょ。


ひとまず冒険者になりたいな。

また暗殺者になったりとかは勘弁。

こんどは表舞台に立ってみんなからちやほやされるんだ!!


そのためには強くならなければ。

いくら暗殺者の経験があるとはいえ、あくまで前世。

人殺しに特化しているし、魔法なんてあるからな。

魔物にはあまり通じないだろ。


殺すことに忌避感はないが、痛いのは嫌だ。

訓練してなれたが、からだが違うからな。

毒もバリバリきく。

かと思っていたが、なんか称号で耐性あったぜ。

そろそろステータス見せるか。

___________________________________________________

シャドウ アクター (黒影 湊人) 1歳 LV1

SP 50 MP 70

筋力 12 機敏 14 耐久 9 魔力 30 器用20

スキル

気配操作

鑑定

ピッキング

短剣術

銃術


耐性

毒 痛覚 苦痛


固有スキル《ユニークスキル》

影のシャドウ キング成長途中


称号

前世持ち 元暗殺者 ***からの**


____________________________________________________

さて、これが俺のステータスだ。

いろいろ説明してくか。


〇SP

これは、シールドポイントという。

おもに、外部的なダメージに影響する。

これがなくなると、肉体に直接ダメージがはいる。

要は肉体へのダメージを肩代わりしてくれる盾の

耐久値。

※ただし、毒などの内部からのダメージは肩代わりできない。


HPはないらしい。

HPがなくなったら死ぬよりはましかな?

つぎ!


〇MP

魔法に使うエネルギー。

これがないと魔法が使えない。


短いね。

ちなみに魔法に適正はない。

自分が使いたい魔法が使える。

といっても、人によって苦手や得意はある。


魔法は、ある程度分類されていて

炎 水 風 土 闇 光

この6つだ。

他にも空間や、時もあるが、珍しいので割愛。

基本は6つ。

特化にするか、オールマイティーにするかは自由。

だいたいはある程度絞るが。


おれ?

俺は二つだな。闇と風だ。

闇は姿を隠したり、幻影を見せたりと便利そうで、

風は見えないしな。

ある程度は目立ちたいが、目立ちすぎも面倒だ。

魔導銃も使いたいな。

つぎ!


スキルはいいとして、ユニークだな。


〇固有スキル《ユニークスキル》影のシャドウ キング


いわゆる複合スキル。

内包スキルは、

影魔法 気配操作


いまは成長途中だからこれしかないが、

そのうち増えるだろ。

ちなみに、影魔法はスキルじゃないから、ステータスにはない。


最後に称号だな。


〇前世持ち

前世の記憶を持つもの。

前世の経験等に応じて、スキルが手に入る。


これから、毒耐性と短剣術、銃術が手に入った。

痛覚耐性とか、苦痛耐性もだな。

ちょっと楽になったぜ。

まあ、体がまだ追い付いてないが、そのうち慣れる。


〇元暗殺者

暗殺者だったもの。

本職には及ばないが、暗殺者に付随する行動が

しやすくなる。


これが気配操作の補助だな。

操作だから、気配を大きくすることもできるかな?

そして...


〇***からの**

***から**を持たれたもの。

せi●£:#″」↓→¢※→×〇*¢→£:£


こっからさきは文字化けして読めなかった。

不気味だな。


最後に

俺の名前だ。



なんだよシャドウ アクターって!!

おもいっきり中2じゃねぇか!

成長したら両親に問いただしてやる。(# ゜Д゜)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作者から

一段落着いたら両親とかの設定も書きますね。

会話は苦手なので、あんまでてこないかも。

駄文でごめんなさい!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る