応援コメント

変な本」への応援コメント

  • 確かに変な本ですね。
    だから捨てられないんです、私。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。変な本ですよね。面白いけど、面白くない。退屈だけど、退屈じゃない。不思議な本です。

  • 黙示録と一部分だけなら、数年前に読んだことがあります。当時は「おどろおどろしい文章だな」という印象しか持たなかったけど、今少し読み返してみると、人生の指標や支えになるような文言もあって、自分は無宗教ですが、たまに聖書に触れてみるのもいいな、と思わされました。でも、いちじくの木のくだりは納得行かないです笑。

    作者からの返信

    ぼくも好き勝手に読んでいるだけで、真摯な読み方とはとても言えませんけど、そういう人間にとっても面白いです。理不尽なところもいっぱいありますから、納得できないのもわかりますね(笑)。まあ、そういうところも含めて面白いのですけど。